プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの漢字が、間違っているかもしれません。宜しくお願いします。上記の病気になり、約一ヶ月が経過しますが、あまり快方に向かいません。ブロック注射を打ったりはしていますが、この病気は手術をした方がいいのでしょうか。現在、65歳ですので、手術となると少々躊躇してしまいます。幅広い知識を欲しいと思っています。体験記、アドバイス等何でも結構ですので、宜しくお願いします。状況としては、足のしびれ等もあり、単独での歩行は困難な程度です。

A 回答 (1件)

脊柱管狭窄症は高齢の方によく起こるもので、間欠性跛行、下肢痛などの症状が見られます。


保存的治療では軽快しない場合には手術もよく行われ、
整形外科の中ではメインの疾患の一つです。
下記URLを参考にしてください。

http://www.naruoseikei.com/hakuzan/33/33.html
http://www.hachiya.or.jp/kyousaku_page.htm
http://www.tahara-seikei.com/766.htm
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!