プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にここでこの題で悩み相談を打ち明けたものです、以前から気になっていたメイド喫茶の女の子に、手紙を渡してから約3週間が過ぎました、依然返事はないのですが、久しぶりに、今日そのメイド喫茶に行ったら彼女がいた、だが告白する前よりも彼女と距離があいてしまったよに思うのです・・・なんとなく自分を避けてるというか・・・気まずい雰囲気というか、そんな感じでした。いらっしゃいませぐらいは言われたがそれ以外はなしです。渡した手紙には、ずっと好きでした中略まだお互いが分からないので、友達からお願いします&連絡先も書いて渡したのですが、返事が今日までありませんでした。このまま彼女と気まずい状態が続くようでは、自分がお店に行く意味が無くなってしまします。こんな事なら手紙なんか渡さなければ良かった・・・そう思います。後悔ですw みなさんにお聞きします、好きな人に好きだと言ってはダメなのでしょうか・・・自分は間違っていた事をしたのでしょうか?? 長文の悩み相談ですいません。

A 回答 (7件)

間違っていませんよ!好きだと伝えるのはとてもステキなことで勇気のいることです。

ただ、お客さんと店員の壁は高いです。
クラスメートや友人よりはもっともっと高いです。
返事がないというコトは彼女はあなたをお客様としか見れなかったり
彼氏がいる…等ということだと思いますが絶対に後悔しないで下さい!
恋が絶対に上手くいくなんてことは無いんですから好きだと伝えれた
勇気だけを自信に新たな恋に走ってほしいと思います。
彼女のためを思うなら彼女の迷惑にならない行動をとるのも
男だと思います。
後悔しないで下さい!!
偉そうにすみませんでした~(>_<。)ゝ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 たしかに店員との壁は高いように思います。今回でそれは痛感させられました、でもroseさんが言うように後悔だけはしたくありません、彼女にはもちろん迷惑など掛けたくありませんから、男らしい態度で接したいと思いました。

>みなさんにお聞きします、好きな人に好きだと言ってはダメなのでしょうか・・・

いいえ

>自分は間違っていた事をしたのでしょうか?? 

いいえ

しかし、事実は返事が無いことで明らかです。

手紙を出そうが出すまいが、店に行こうが行くまいが、
彼女は彼氏候補としては、あなたは全く眼中になく、
可能性がゼロと言う事です。

失恋したと言う事実を受け止め、悲しみひたりましょう。
ストーカーになるのは迷惑なのでやめましょう。
    • 0

好きって言葉は結構重いですよーーー

ちょっと前の話なんですが、
優しくしてもらった女の子に
好きって言ってしまったのです。
まだお互いなにも知らない状態で。
彼女は困惑していました。

そして、彼女のいろいろな姿(素の部分)を
見るうちに、好きと言う感情も少し薄れ、
友達でいいかなって思うようになったのです。
そしたら彼女に怒られ、友達としても無理と言うことで
完全に縁を切りました。
その時、私は本当に反省しました。
簡単に好きと言う言葉を使ってはいけないんだなーって!
けれど、好きって結構無責任な言葉なんかもしれませんね。
これは私の個人的な考えなので、鵜呑みにしないでくださいね!
好きって感情は大事だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね”好き”という言葉には重みがありますよね、その一言でよくもなれば悪くもなるわけですから。気をつけたいと思います。貴重な意見ありがとうございます。

好きな人に好きというのは自由です。

告白自体は、間違ってはいないと思いますが、うまくいくいかないは別物です。
 ただ、いきなりそんなことを言ってもうまくいく確率は低いでしょうけど。

あなたが告白したからといって、彼女があなたに話しかけなければいけない義務もありませんし、わざわざイエス、ノーの返事をする義務もありません。

気まずくなったことは仕方がないかもしれません。それがこういう事の難しさです。このままあなたがお店に通うのも自由ですし、意味がなければ行かないのもあなたの自由です。

まあ、お返事がなければノーということなので、くじけずまた新しい子を探してください。明らかに店員と客以上には仲良くなっておかないと無理があるような気はしますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね彼女返事するもしないのも、自由ですよね、元々、自分からアプローチしたわけですから、こちらがあまり期待するのもダメなのだと気づきました。

あなたと彼女は、あくまでお客と店員の関係だと思いますが、

相手を好きになって、その気持ちを伝える権利はあると思いますし、伝えたことは間違ってなかったと私は思います。
ただ、彼女に手紙を渡す前に、これから彼女と気まずい関係になる可能性があることを覚悟すべきだったのではないでしょうか。
彼女にその気がなかった場合、その後お店に来たあなたと気まずくなるのはわかっていたはずです。
あなたが好意を伝えたことが間違っていたとは思いませんが、その後どうなる覚悟ができていなかった為に、あなたは手紙を渡したことを後悔すしてしまうのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分はそこまでは考えてないが為に気まずい関係を予測する事が、出来なかったのかもしれませんw 自分の考えが甘かったのです。

好きな人に好きと伝えるのは、人として素直に気持ちを伝えているだけだし、全然悪くなんてないですよ^^

彼女は、質問者さまのことをお客様というつもりで接していたのに、気持ちを持たれていたということにビックリしているのではないですか。
しいていえば、最初は「友達になりましょう」程度に、アドレスを書いたお手紙を渡すくらいにして、「好き」という気持ちは伝えなかった方がよかったと思いますが、もう伝えてしまっているのですし、これからも普通にそのお店に顔を見せてはいかがですか?

ただし、返事や、自分からは何も求めない。
一応気持ちはもう伝えているのですから、これ以上何か言っても、それがどんないい事であっても、重く感じられてしまうでしょう。

普通に、お客という立場を念頭において、接すればいいのではないですか?
そのうち、また普通に接してくれるようになると思いますよ。

恋愛に焦りは禁物ですから、ぼちぼち行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。もちろん自分からは何ももう求めようとは思いませんし、かえって相手に迷惑になりそうなので今は、焦らず普通にお店に通いたいと思います。

女の子には彼氏がいるのか、もしくはあなたに興味がないのかもしれませんね。

好きな人に好きだと言っていけないことはないと思いますが、別に犯罪ではありませんし・・・
でも、何の連絡もないというのは期待薄なんじゃないでしょうか。キッパリと諦めたほうがいいのではないですか?
その女の子も友達になるにしろ、断るにしろ何かしら返事をくれればいいのにとおもいますね。
もう一度勇気を出して話しかけてみて彼女が迷惑そうならば諦めてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でももう返事がないので相手の気持ちはわかっているつもりです、確かに返事をくれればいいのにとも思いましたが、相手にもよこせない事情があるのだと思っています。少し普通に接して行きたいと思います。