人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんばんわ◎

私には、職場に好きな人がいます。
その人とは、以前凄く仲良くさせて貰っていて、今はそこまでナイのですが、普通に仲の良い同僚と言う感じです。彼とは同じ年齢で、2人で食事に出たりドライブに出たりした事もあります。

私は、その彼の事が気になるのですが、今はなんかタイミングも合わず、普通に2人で食事に行ける機会を伺っているところです◎

そこで、私の職場には、私、好きな彼、そして男性Aという3人が同じ年齢です。そして、好きな彼と男性Aは、学生の時からの親友です。

好きな彼と仲が良かった時期などにも、男性Aから「最近、恋愛どうなの?あいつ(好きな彼)なんかどうよ?俺は、凄く良いと思うけどねぇ。俺だったら、あいつと結婚してもいいくらいイイ奴だよー。絶対に。」と薦めてきていました。「あいつは、自分で告白した事ないから、絶対○○さん(私)から言った方がいいよ。」とか。その時は、はぐらかしていたのですが。

また最近男性Aに言われました。「最近、恋愛どう?あいつじゃ駄目なん?絶対いい奴だよー。けれど、もし付き合ったらあいつが優しすぎるから、それを我慢するのが大変かもしれないけどねぇ。」とか、アドバイスなのか・・・言ってくれます。

男性Aには、彼女がいます。

男性Aは、彼の親友なので私が「いい人だよねー。え、何か(私の事について話したり)知ってるの?」みたいな事を私は男性Aに聞いたら「俺達は、恋愛について話しないんだよ。あいつに恋愛の話をしようとすると、なんか空気が変わって話しにくいんだよね」っと言われてしまいました。 好きな彼の過去の恋愛話を知っている男性Aなので、彼と恋愛の話をしない事はナイような気もするのですが・・・。

男性は、男同士で恋愛話しないのですか?
男性Aは、どうして私の好きな彼の気持ちを知らないと言っているのに、私に薦めてくるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分はどちらかと言うと「彼」タイプの人間です。


自分でも分からないのですが恋愛話になると引いてしまうんですよね。
だから自分から話すこともあまりないし、話しかけられてもイマイチ盛り上がれない。
親友との間でもあまり恋愛話はしません。
(そう言う空気になってるんですね)
今回の場合だと彼を良く知っているAさんの言うことを聞いた方が良いような気がしますね。
恋愛に積極的ではない男性だと思いますからあなたから積極的に言った方がいいと思います。
二人で食事やドライブに行ったなら少なからず好意を持ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎

彼タイプの方からの回答、凄く嬉しいです!

そうなんですねぇー話をしてもあんまり盛り上がらないんですねぇ。少し気になるのが、男性Aは、彼の恋愛遍歴を良くしっているという事なんですが、それは後で話してるんですかねぇ。

Aさんの言う事を聞いていた方が良いですかぁ◎
しかし、好きな彼は積極的な女性は、好きではナイみたいなんです。
自分も積極的な方ではなくて、自然に恋人同士になれたら良いみたいな事を言っていたみたいです。

けれど、私が動かないといけない所は、動いた方がよいですよね◎

お礼日時:2007/05/19 11:08

そうですね・・・



heart2007さんは相手の男性のドコが好きなのですか?

個人的にはイイトシして自分からモノ言えない男なぞヤメといた方が良いかと思いますがね。

間違い無く(ハッキリ相談したか、態度でバレバレなのかは判らないですけど)Aさんに相談してるでしょうし、Aさんも(相手の男性の気持ちを察して)仲を取り持つ事を引き受けてるかと思われます。

40年生きてきて常々感じてる事ですが、日頃の行動がそのまま家庭生活、夜の生活にも表れてる場合が多いです。
大事な場面で自ら動けない根性無しでも良いのですか?
この先もっと重要な場面が多くありますよ

と言うよりheart2007さんがリードしたがりの性格ならココで質問などせずに(Aさんに取り持ってもらい)スデにお付き合いを開始されてる頃かと思いますが、heart2007さんは男性にリードを望む性格なのでは?
そういう意味では相性の悪い二人と感じてしまいます

イケイケ同士では喧嘩が絶えないでしょうし、受身同士では話しが進まないように思います
「いい人=いい男」では無いので判断が難しいですよねぇ~
お互いのの性格、相性を思い直す良い機会かと思われます(heart2007さん自身がこの先リードしていけるか?我慢できるか?)

40既婚男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎

そういう見方もあるのかぁーと思って、考えている所です。
はっきり物が言えない人ですね、彼は。彼の優しさばっかり見ていて、悪いところは全然見えていませんでした。

彼も私も、なんか似ているので、刺激がないかもしれないんですねぇ。

考えてみます。

お礼日時:2007/05/19 11:17

30歳の男です。



推測ですが、

(1)おそらくは彼がAさんに実際は相談している
 →相談しているという事は秘密にするように頼まれている。
  Aさんはあなたの気持ちを探っている
(2)Aさんは彼があなたに好意を抱いていると気付いている
 →言動などから。また、恋愛話を嫌ってるのは彼は本当に「あなた」が
  好きだから。

ではないでしょうか?
彼からすると、あなたの事が好きだけど、
あなたが自分(彼)をどう思っているのか分からない・・・
告白したいけど、今の3人の仲の良い関係が壊れるのがイヤだから、
踏み切れない・・・。
かなと。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎

多分(2)だと思います。他の先輩にも言われました。「お前が、今動かないと後悔するぞ。もし、あいつ(彼)に新しい彼女とかが出来て、お前が恋愛に敗れたら、俺は見てられないよ。」って男の先輩に言われてしまう程です。 だから、男性Aも気付いて言ったんだと思います。そして、私達が週末も会っているのを知って。

告白に踏み切れないのは、私も同じです。彼も同じ気持ちを持っていたら、嬉しいのですが◎

お礼日時:2007/05/19 11:11

あなたが彼に告白すれば、付き合いが始まりそうです。


彼は友人Aに協力してもらって、あなたから告白してくるよう、仕向けています。
見方によっては、小心者の彼ですが、これまで本当に自分から告白したことがないのでしょう。
ここは、あなたが大人になって、告白してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎

やっぱり私が告白した方が良いですかぁ・・・ちょっと勇気が必要です。そうですね、見方によっては小心者ですよね。っていうか、告白するまで私に気がないとも言えますが。親しい同僚としか見てないとか。
告白するように仕向けているんですかねぇ。

お礼日時:2007/05/19 11:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性同士(男友達)の会話で・・・

こんにちは。

男性は、友達同士で気になる女性の話しとかしますか?
例えば、バレンタインデーにチョコレート貰ったとか、何してもらったとか。。。他の男友達に話しますか?

男性同士での会話にでてくる女性って、やっぱり気になる人とか好きな人のことですか?

Aベストアンサー

友人でも 出来る相手と 出来ない相手がいます



気になっているから 「あいつブスだよな」 と言う場合もあれば
気になっているから 「あのこ可愛いよね」 と言う場合も有ります

バレンタインのチョコの話は
貰えない人が居る事を想定して、あえて話題は振りません
それが武士の情けというものです

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む

Q男性に質問、気になる人(かわいい人)が通るとすぐ見てしまいますか?

男性に質問です。

会社などで、気になる人(かわいい人)などがいた場合、目で追いますか?近くに座っていた場合、何回も見てしまいますか?

私の会社は広いのですが、会社内で歩いているときに、いつも目が合う人がいます。その人は違う部署なので全く話したこともないし、関わりもないのですが、必ずと言っていいほど目が合ったり、目で追ってくるのがわかります。同じ部署の先輩に話したら「気になってるから見てるんじゃない?」と言われましたが、どうなんでしょうか?

それと、同じ部署の人で斜め前に座っている人とも、よく目が合います。
私の席は壁側なので、後ろは壁になっています。だから、後ろに時計があるわけでもないし、何もないのですが、なぜか目が合ってしまいます。
最初はただの「自意識過剰かもしれない…」と思って気にしないようにしてたのですが、かなり目が合うので、どうして見てくるのか気になってしまいます。

どういうつもりで見ているのでしょうか?

男性の方、意見を聞かせてください!

Aベストアンサー

私は女ですが、綺麗な人や可愛い人がいると、見とれるというか
うらやましいな~って見てしまうことはあります。
でも、あまり凝視するのは失礼と思うので、まじまじとは見ません。
男性の場合もそういうのはあるんじゃないですかね?
可愛いから見る、のはありうると思います。
しかし、見られているから可愛いとは限りません^^;
私の会社は男性ばかりで、社員200人中独身の20代が数人なのもあってか、私もよく見られることはあります。
気づいてくれと言わんばかりの人もいますが、全然嬉しくないですねーー;
なにか用事があるのなら、声をかけてくれていいし、実際かけてきたとしても
言い寄ってくるとかで、なんにしろうっとおしいです。
私は可愛くともなんともないし、男性と同じ仕事をしているので作業着姿だし
私の場合は若い女が珍しいから、って感じで見てくるようです。

ほんと、迷惑じゃないですか?
言い寄ってくる人も、徐々に話してきて私のことを気にしだしたのではなく、
全然しゃべったこと無いときから、ターゲットにされて
辟易しています。
でも、No.8の方のご回答を読んで、なるほどなぁ~って思いました。
周囲の男性がそういう風に思っていると考えると、気が楽ですね^^;
アドバイスになっていないかもしれません、失礼しましたm(_ _)m

私は女ですが、綺麗な人や可愛い人がいると、見とれるというか
うらやましいな~って見てしまうことはあります。
でも、あまり凝視するのは失礼と思うので、まじまじとは見ません。
男性の場合もそういうのはあるんじゃないですかね?
可愛いから見る、のはありうると思います。
しかし、見られているから可愛いとは限りません^^;
私の会社は男性ばかりで、社員200人中独身の20代が数人なのもあってか、私もよく見られることはあります。
気づいてくれと言わんばかりの人もいますが、全然嬉しくないです...続きを読む

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q男同士でも。。。話しますか?

男の子も友達とご飯食べにいったりしたら、好きな人の話とか相談したりするのですか?女性は友達同士でご飯とかいくとほぼ恋愛話中心になることが多いと思うのですが・・・教えてください☆

Aベストアンサー

年齢と人間関係の距離によると思いますよ。
十代なら女の子の話もしますが、もっぱら「どんな子が好みか」「どんなエッチが好みか」というネタ程度。
人数が多いところで恋愛話をすると、「うまくいってないとか言っても結局彼女いる訳じゃん。個人的な話するなよ」として不評も買います。

男はあくまで自分中心の生き物ですし、そのぶん周囲との力関係に常に悩まされています。恋愛と結婚をゴールと考える女の子より、悩みはずっと多様なのです。
しかし「自分中心」ですから、他人の意見より「自分がどうしたいか」を考えるだけで終始してしまいます。
しかも「彼女とうまくいかない」というような話は、男にとっては気持ちの問題ではなく直接肉体的感覚に繋がる事で、他人に話しにくいもの。
恋愛の悩みは自分一人で考え、よほどの親友でない限りあまり他人に相談しません。

大人の男にとって、「友達と食事」は、飲んで普段周囲に言えないぶっちゃけた話をして憂さを吐き出す場。
恋愛より、仕事や将来など人生の色々の話の方が多いですよ。

Q男性に質問です。彼女が離れていくと感じる時。

彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
と不安になるときはどんな時ですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんですけど、どっかでひっかかってしまう。


>完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
>と不安になるときはどんな時ですか?

(1)他の男の影がちらつく
たとえば、一緒にいる時に彼女にかかってきた電話に(いつもなら出るのに)出ないとか、違う男と一緒にいるところを見るとか。
(2)連絡が異常に遅い
絶対暇な時間帯に返事がこないとか、メールの返信が一日以上かかる上に返信が遅れたことに対して悪いことをしたなという思いがまったくなくて遅れることが普通と思っているとか。

こんな感じですかね。

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんです...続きを読む

Qお互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーション

お互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーションを教えてください。私の場合は、相手にぐんぐん引き寄せられる感覚があり、駅で分かれて、またね、と言う時の態度とか、お互いをちらちら意識する時、分かります。でもこれって実は妄想でしょうか?
好きになってはいけない人を好きになりそうで、今までは意識をしていなかったのですが、最近ストンと突き落とされたような感覚を心の中で感じました。好きな人がいるのですが、その人には感じなかった感覚です。私は頭がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことはありません。
そのような体験は私にもあります。
自分の中で考えすぎて、ただの勘違いだったということもありますが、
その方はあなたに好意を抱いているのではないですか?
”ストンと突き落とされたような感覚”を感じるのも、あなたの心の中に、その方の魅力や、何か魅かれるものがあるからだと思います。
自分の気持ちとよく向き合って、じっくり考えてみてはいかがですか?

生意気な回答をしてしまい、すみません。
頑張ってください!

Q恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。
基本もてません。
しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。
いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです)

主にゲームの話や仕事の話をします。
話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。
私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。
(彼に彼女はいないそうです。)

女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、
男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね?
彼は俗に言う草食系だと思います。

私は彼のことをいいなと思っているのですが
いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、
手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。

過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、
どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか?
自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。
基本もてません。
しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。
いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです)

主にゲームの話や仕事の話をします。
話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。
私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。
(彼に彼女はい...続きを読む

Aベストアンサー

引きはしませんが、自分の場合、相手の女性に興味があれば、積極的に恋愛話には
持ち込まない様にします。自分の話をした後、当然相手の恋愛話も聞かなくちゃいけないわけで、
聞きたくないのが正直な所なので。そういう話になっても、そのまま流してしまいますね。

変な話、カマ掛けとして恋愛話をするよりも、正直に相手に対する好意を匂わす様な発言を
する方が、好感が持てるかな、と思います。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


人気Q&Aランキング