プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はauのユーザーで、電源を落としていても、誰かから電話が来ていたら、電源を入れるとその着信履歴が表示されるのですが、docomoはどうなんでしょうか?

先日、友人(docomo)のケータイに電話したところ、「…電波の届かないところにおりますか、電源が入っていないため、かかりません」とアナウンスが流れたので切ったのですが、それから一向に折り返しの電話がかかってこないので、質問させていただきました。

過去の質問にも似たようなものがいくつかありましたが、5年ぐらい前の質問でしたので、改めて質問します。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 ドコモを使ってますが、(FOMAです。

)留守番電話サービスに加入いていましたら、留守番電話にメッセージが残されていなくてもSMS(ショートメッセージサービス)で、電源OFFまたは圏外にいたときにかかってきた相手先の電話番号が通知されます。
確か、901シリーズからは電話帳にある人からの電話であれば名前まで画面で確認できます。
結構便利です。
ただし、有料の留守番電話サービスに加入することが前提ですので、ドコモを使っていてもこのサービスそのものを知らない人も結構いるようです。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答くださった皆さん、本当にありがとうございました!

おかげで解決いたしました。。

お礼日時:2007/05/18 22:04

DoCoMoは留守番電話サービスを設定していると、SMSで着信通知される仕組みがあります。



留守電サービスを使っていない場合には着信の履歴は残りません。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/answe …
    • good
    • 1

携帯のアドレスをご存知でしたらメールで連絡しては如何ですか。


メールでしたら電源OFでもセンターに72時間保管されているので後ほど届くと思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。



au電話機の電源OFF時の着信履歴が表示されるのは、留守番が開始設定されていて、電源を入れると留守番側に伝言若しくは着信がありましたよ。って感じで入っている事だと思います。
従って、電話機自体の着信履歴ではなく留守番の着信履歴ということです。
ドコモの場合でも、留守番設定されていれば留守番に入ってますよ~!って通知は入るはずなのでわかると思います。
友人にかけた際のアナウンスから、友人は留守番設定無しだと思います。
だとすると、電源を入れても、電話機自体には着信履歴は残りません。

ご参考まで。
    • good
    • 1

私はdocomo(N902i)を使用していますが電源OFは、着信歴は残っていません。

    • good
    • 1

docomo使ってます。


そのような機能はないですねー

auはそのような機能があるってことは、かなり便利でいいなー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!