アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の土曜にTDLに行きます。地方に住んでいてめったに
いけないため、ショーやアトラクションをできるだけ楽しみ
たいと思っています。
ホテルに宿泊して2日目に行くので、何時にでもいけますが、
幼児がいるため迷っています。
主人か私が1時間半前ぐらいに並び、子供ともう1人の大人が
入場前に合流することはできますか?

A 回答 (7件)

できるかできないかで言えば、できます。


一応入園前の列については、TDLでは「関知しません」と言っています。なので、何か揉め事があったときに自分たちで解決しなければなりませんが。
1人だけ待っていて、その場所に10人も入ってきたら腹が立ちますが、子供と大人合計2人程度なら文句を言う人もまずいないでしょう。
心配なら、ご主人が先に場所を確保したら、後ろに人がきたら(1組まででいいと思います)その人に、後で連れが来ますと一言言っておけば問題ないと思いますよ。
ベビーカーがあるならそれも伝えておいたほうがいいでしょう。
ベビーカーがあるとそのゲートは中央の扉を開けなければならないため時間がかかり、嫌がる人がたまにいるからです。

当日は何かランチショーとか予約をされるのでしょうか?
アトラクションだけだったら、そんなに早く行かなくても大して変わらないと思いますけどね。1時間以上前にいければ十分だと思います。
それと、たまに早く開くことがあるので気をつけてください。8時開園なら早まっても5分だし、今月はもうないとは思いますが…。
開園20~15分前くらいから、列が前につまって合流しにくくなります。
合流するつもりなら最低でも30分前には行かないと、雰囲気的にも入りづらくなります。
手分けしても、結局そんなにギリギリには入り込めないのであまり意味ないかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます! また、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
具体的なアドバイスしていただきありがとうございました。
結局前日の疲れでみんな早起きできなくて開園後に到着となりました。
とても混雑した日のようで歩いているだけで疲れました。
アトラクションも二つしか乗れませんでしたが、とても楽しく過ごすことが
できました!

お礼日時:2007/06/05 14:26

お子さんがいると大変ですよね。


土日だととても混みますし、子供の事を考えると可哀相ですし・・・
親って大変ですよね(汗)

質問に対する答えではないので申し訳ないのですが、
開園前ではなくて開園30分後ぐらいがベストなのではないかと!!
地方でめったに行けないから時間がもったいないと思われるかもしれませんが、たとえ土日の最前列に並べたとしても、開園したらみんな走ります。
小さいお子様がいて、目的のアトラクションまで全力疾走はかなりツライのではないかと・・・
開園前から並んでも、走れないのであれば瞬く間に長蛇の列ができてしまいます。
だから開園後からのんびり入ったほうが気持ち的にも楽なのではないでしょうか。
もしおみやげを先に買う方法を取るならなおさらです。
ていうか、私の意見ですがやはりおみやげ買うの先にしたほうがいいと思います!
そんなの基本中の基本と言われそうですが、平日でない限り、夕方や夜におみやげを買うのはほぼ不可能と言っていいでしょう。
まぁ買えるには買えるのですが、選ぶ事もつらいし手の届く物ぐらいしか買えないかも・・・
シーができてからランドは昔に比べると確かにすいたと思いますが、
それでもまだまだ現役です!
うちの5才の娘も、TDLのほうが大好きです。
入園したら、真っ先に一番乗りたいアトラクションのファストパスを取りましょう!

・・・とあえて質問と違うアドバイスをしてみました。
楽しい想い出をたくさん作ってきてくださいネ~(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます! また、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
結局開園後について入園するまでに30分ぐらいかかりました。
ご指摘のとおり30分後についたほうが余裕があってよかったです。
おみやげもお昼からは歩けないほど混んでいてとても買うことはできませんでした。
アドバイスのお陰で午前中に買っていたので助かりました!
アトラクションは一番息子が乗りたかったバズに乗れたのでよかったです。
でも本当はまだまだ乗りたかったです。もうTDRには行かないつもりで
贅沢したのですが、来年も行こうかと計画中です。

お礼日時:2007/06/05 14:24

他人のことを考えずに、自分達のことを優先で考えるのであれば可能でしょう。


文句言われても、どうせ2度と会うことのない人なので、無視すればいいでしょう。

一般的には、並んでいる列にそういう行為はルール違反とするところもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます! また、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
マナー違反なことを聞いてすみませんでした。

お礼日時:2007/06/05 14:19

可能だと思います。

ちょっと大変ですが…。

ここ4ヶ月くらい行ってないので、
その間に変わってなければの話ですが…
たぶん大丈夫だと思うので書きます。

ディズニーランドなどのチケット売場(の屋根の上)には
数字がついています。偶数だったかな…。
たとえば「2番チケット売場の左脇の列にいるよ」とか
目印になるものを提示すれば大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます! また、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
具体的なアドバイスしていただきありがとうございました。
結局前日の疲れでみんな早起きできなくて開園後に到着となりました。
とても混雑した日のようで歩いているだけで疲れました。
アトラクションも二つしか乗れませんでしたが、とても楽しく過ごすことが
できました!

お礼日時:2007/06/05 14:18

不可能です。

他の人に迷惑がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます! また、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
マナー違反なことを聞いてすみませんでした。

お礼日時:2007/06/05 14:17

可能です。


そういった、場所とりをしているお父さんが多いですが
入り口が大きい為、(左右二箇所)
どちらのゲートで、更にゲートのどの辺で場所取りをしているか
打ち合わせておいた方が良いです

時間的には7時過ぎに並んでいれば、前の方で場所取りが出来ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます! また、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
結局前日の疲れでみんな早起きできなくて開園後に到着となりました。
とても混雑した日のようで歩いているだけで疲れました。
アトラクションも二つしか乗れませんでしたが、とても楽しく過ごすことが
できました!

お礼日時:2007/06/05 14:15

はじめまして



私は、家族で開園前に並びましたが
結構混雑していました。

ま、合流地点を互いにすり合わせしておけば
問題なく合流できると思いますよ。
※人混みをかきわけて行かなければいけないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます! また、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
結局前日の疲れでみんな早起きできなくて開園後に到着となりました。
とても混雑した日のようで歩いているだけで疲れました。
アトラクションも二つしか乗れませんでしたが、とても楽しく過ごすことが
できました!

お礼日時:2007/06/05 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!