新聞でみたのですが、酒樽を再利用した受水槽のある集合住宅の記事で、
見た目も水のおいしさも住民に好評ということでした。
聞いたことある方、実際住んでいるという方、見たことがあるという方、
どんなことでもよいので教えてください。

A 回答 (1件)

酒樽を再利用した受水槽というのは現状はどこでも認められていないと

思いますが。。。
私の知る限り、日本木槽木管株式会社というのが唯一、木製の受水槽を
扱っていますが、これも、自治体(水道局)によっては許可されないところもあると聞いたことがあります。

酒樽の再利用は
集合住宅ではなく個人の住宅でしたら、自己責任で可能かもしれませんね。
    • 0