人生で一番思い出に残ってる靴

もうすぐギリシャへ旅行へ行くのですが、
その際の燃油サーチャージ料を約35000円徴収すると言われました。
正直、この金額にビックリしてしまいました!
今さら旅行をやめるわけにもいかず払うつもりですが・・・。
エミレーツ航空で、ドバイで乗り継いでギリシャへ行きます。
この金額は妥当なのでしょうか?
調べたんですけどよくわからなくて・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

エミレーツは産油国なので比較的サーチャージが低いエアだったんですが、それでも高くなってきましたね。


ドバイ⇔アテネ間はエミレーツに問い合わせるのが早いみたいです。
サーチャージはエアラインが各自設定、申請するので、
他社の金額を調べたところで目安にしかなりません。
おなじルートでも航空会社によって変わります。日系は高め?
エミレーツに確認したら、旅行会社が提示した35000円の内訳を、
ちゃんと明細にしてもらいます。多分、保険、TAXも含まれていませんか?
サーチャージはドル建て、ギリシャのTAXはユーロ建てなので、
この外貨での明細を教えてもらい、レートも教えてもらう。
レートは旅行会社によって違う(ほんとは統一してほしいところ)ので、もしかしたら「ぼってんじゃん!」と思うかもしれませんが、
旅行会社にも言い分はあるようです。
それでも納得できなければ、航空券に実際の金額(航空会社が徴収した額)が表記されるので、そこで確認出来ます。

ちなみに私も来週からタイ航空でギリシャに行きます。
今よりちょっとだけレートが良いときに手配しましたが、
それでもサーチャージ&保険で28200円、ギリシャの空港諸税で6000円ほど払いました。(でも、この旅行会社の設定レートは高いです)
    • good
    • 0

金額は妥当です。


旅行会社又は手配してもらった会社より事前に説明なかったですか?
多分TAXも入った金額なのではないでしょうか?
で上記の料金でしたら安い方ですよ
    • good
    • 0

欧州も中東も同じ


11,000円×2=22000円
ドバイで乗り継いでギリシャへ
5000円×2=10000円

3万2千円概算
http://www.nta.co.jp/kaigai/surcharge/info.htm

国交省が認可している有効な燃油サーチャージ金額
JAL、ANA

直行便じゃないから4回取られるから高くなるんですね
    • good
    • 0

国土交通省の認可額一覧がありましたので比較してみて下さい。

35000円というのは往復でしょうね。エミレーツはドルベースの計算になっているので、円安ドル高が重なってダブルパンチになったのでは。

参考URL:http://www.nta.co.jp/kaigai/surcharge/info.htm
    • good
    • 0

>調べたんですけどよくわからなくて・・・。



http://www.emirates.com/Japan/jp/TravellerInform …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!