ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

水曜10時にやっていた深キョンのドラマの最終回を観てどう思われましたか?私は
最後に直ちゃんと夏澄が再会できて良かった!って思えました。
前回の終わりでは夏澄が朋子の為に直ちゃんを諦めて努めて明るく振舞っていたのがとっても健気で、涙を誘いました。
でもでも本当は夏澄こそ直ちゃんをずーっと好きでいたんだから、直ちゃんは夏澄に戻るべきって思ってたんです。だから今回の結末はハッピーエンドって思えるから良かった!って単純に思ってるんですけど皆さんはどう思われましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すっきり後味のよい終わり方で大満足です。


結婚式のところで、待ってください・・って朋子が自分の
気持ちを全部吐き出したでしょう。
あの時、ああ、直ちゃんが、もう何も言うな!とか言って、
朋子を抱きしめて、俺は君を選んだんだ!なにがあっても
俺は君のそばにいる・・なんてことになって本当に
結婚しちゃったらどうしよう!!!いやだよーーー!!!
とおもいながら見ていました。
でも、よかったですよー。
そうはならなくて・・・
再会のしかたもよかったですよね。
ストーリーの半ば頃は、もっと悲惨な結末を想像してしまっていたんですが
思ったより、姉は怖い人ではなく、寂しいがゆえにおこしてしまった
行動で、やさしい気持ちもある人でよかったと思います。
途中、直がカウンセラーの職を失ったのも、学校の就職が駄目になったのも
朋子の策略だと思ってしまいました。
視聴率は今ひとつみたいでしたが、久しぶりに私の中では秀作でした。

余談ですが、トヨ悦と常盤貴子の「愛していると言ってくれ」
は見ていましたか?
一度は距離をおこうと決めたふたりが何年後かに再会するんだけれど
ヒロインはひとまわり成長して素敵な女性になっているの。
偶然の再会で終わるんだけれど、今後の幸せな二人が想像できる
ような終わり方ですごくすがすがしかったんです。

First Loveのラスト・・いい意味で似ていると思いました。

やっぱりラブストーリーはハッピーエンドがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>やっぱりラブストーリーはハッピーエンドがいいですよね
同じ気持ちの方がいてホッとしてます。
とかくありきたりな結末で…のようなコメントが多いですから…
>結婚しちゃったらどうしよう!!!いやだよーーー!!!
まったく同感です!
ドラマって最初に誰かに思い入れをして見るじゃないですか?このドラマの場合やっぱり深キョンに思いいれをしますよね。
でも和久井映見さんも好きな女優さんの一人です。「夏子の酒」の夏子が好きでした。
>「愛していると言ってくれ」
このドラマも観ていたのですが…イマイチ記憶がないです。矢田亜希子をこのドラマで私は初めて見てかわいいって思ったものです。
そうですか、もう一度レンタルして見てみます。

お礼日時:2002/06/28 22:51

 忙しくしていてビデオにとっていて、昨日の夜に見ました。


 かなり良かったです。感動しました。皆さんのおっしゃるとおり最後辺りは読めていた気はしますが、でもそれでもいいものはいい!!と思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
皆さんホッとなさってるような感想で嬉しいです。
って、私が制作した訳でもないですが…
誰かが死んで解決とかじゃなくて、やはり観ている者が思いいれしてる人間がハッピーで終わってくれるとホッとしますよね。それに直は夏澄の高校の時の思ってた先生。
やっぱり結ばれて欲しかったですもん。個人的に
皆様どうもありがとうございました

お礼日時:2002/06/29 23:58

私も観ました。

カナリ感動しました(;_;)
真澄と直ちゃんの再会は読めてた気もしますが、桜の下での百人一首は最高でしたね!!!朋子も最後には誤解もとけ(?)悪魔が消えたのではないかと思います。
いいドラマでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今クールのドラマの中で最後が良かったって思えるドラマだと思いました。
ただの恋愛物?かなと思ったら最初から朋子何者?
のような一種ミステリーぽかったし…
演じる和久井映見さんのなせる技でしょうかね
でも最後、ホントホント直と夏澄が出会えてよかった!!

お礼日時:2002/06/28 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファーストラブ

一年ほど前に深田恭子と和久井映見がやってた「ファーストラブ」なんですが、最終回付近だけを見ていました。
最近、偶然、第一回を再放送していたのを見られたのですが、余計気になってきました!!!

お姉さん(和久井映見)はが妹を執拗にいじめ(?)ていたのは、自分が本当の子ではなくてもらい子だから??
じゃあ、深田恭子が渡部篤郎と高校時代にナニかあったと詳しく知っているのはどうしてなのでしょう???
当人同士しか知らなさそうな事実だと、第一回の放送を見て思ったのですが、お姉さんはどうして知ったのでしょうかね!?

自分でビデオ借りてきて見ろよ!といわれちゃいそうですが、ちょっとした詳しいあらすじとか知りたいです!
こういう質問、ここではダメなんですかね・・・・

あ~~~~~気になる!!!!!

Aベストアンサー

>お姉さん(和久井映見)はが妹を執拗にいじめ(?)ていたのは、自分が本当の子ではなくてもらい子だから??

そうです。お姉さんがもらわれてきてすぐに妹が生まれました。
本当の家族ではない自分の立場が妹の誕生により、強く感じられるようになったのだと思います。
(妹だけに向けられる嫌がらせではなく家族全体への復讐といったモノ)

>深田恭子が渡部篤郎と高校時代にナニかあったと詳しく知っているのはどうしてなのでしょう???

確か・・・お姉さんが調べあげたのだと思います。
あと、妹は国語(古典)の教師である彼に歌を詠みます。
手紙にして送りつづけるんですが、渡部さんはひとまとめにして送り返してしまったと記憶しています。
お姉さんがその手紙を読んだんじゃなかったのかな。。

ちょっと記憶があやふやですが、こんなんでいかがでしょ?
わからなかったら、やっぱりビデオ借りてきて見たほうがいいのかもね。。

Q退職してから仕事を探すと面接官の印象良くないのでしょうか?

今、求職中です。友人から聞いたのですが、退職してから仕事を探そうとすると面接官の印象が悪くなるという話を聞きました。本当なのでしょうか?友人曰く「通常は次の仕事を決めてから退職するのに、退職してから仕事を探し始めるというのは不自然」とのこと。しかし、退職してからのほうが時間的な余裕もとれ集中して転職活動できると思い、私はあえて離職して仕事を探しています。まずかったでしょうか?また、あまりそれが良くないようであれば、上記の理由を面接官に話せばわかっていただけるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

人事やってます。
結論から言いますと、あまり気にした事はないですね。

長期にわたる無職期間があれば、その間、いったい何をやってたのだろうか?と気にはなります。
しかし、退職されるには様々な事情があると思います。スキルアップの為、会社が倒産した為、中には親や祖父母の介護の為、中には産休中に会社の支社が無くなってしまい転勤は不可だから退職した人もいるわけで。

また、在職中に面接に来られて、いついつから就労可能です、と言われて、内定出したら、すいません、退職出来なくなりました、とか、昇任したので、退職することやめました、なんて言われたケースもあります。

そのご友人がどういう経緯でおっしゃられたかはわかりませんが、一概には言えないと思います。

在職中に次の仕事を見つけてから転職するのが失業期間も無いのでベストですが、退職してから、再就職先を探してるからと言って、悪い印象を私見ですが持ったことはないです。反対に在職中の方へは、在籍中の企業とは円満退社可能ですか?って事は確認しますが。はい、大丈夫です、退職手続き中ですって言っておきながら、上記のような人も何人もいましたし。

それに退職してから応募してくる方のほうが在職中に応募してくる人よりはるかに多いのが現状でもあります。

人事やってます。
結論から言いますと、あまり気にした事はないですね。

長期にわたる無職期間があれば、その間、いったい何をやってたのだろうか?と気にはなります。
しかし、退職されるには様々な事情があると思います。スキルアップの為、会社が倒産した為、中には親や祖父母の介護の為、中には産休中に会社の支社が無くなってしまい転勤は不可だから退職した人もいるわけで。

また、在職中に面接に来られて、いついつから就労可能です、と言われて、内定出したら、すいません、退職出来なくなりまし...続きを読む


人気Q&Aランキング