プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たった今、電撃文庫の「バッカーノ!」1巻を読み終えたのですが、
話がよく飛ぶ物語のため、難しく感じられました。
それでも続きを読んでみたいのですが・・・。

同じように「バッカーノ!」を読んで一度で理解できなかった方って
いらっしゃいますか?
もしくは一度読んですぐに「面白い!」と思われた方の意見も聞きたいです。

すごく面白いからお勧め!と言われた本なので正直個人的にショックです。。
読み方のコツとかってあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

続編以降を読んでからの方が、1巻目はわかりやすいように思います。

私も物語がよくわからなかったのですが、全巻まとめ買いをしてしまっていたので仕方なく続編を読みました。面白かったです。一気に読んでしまいました。後から1巻を読み直して、納得しました。

お勧めはフライング・プッシーフット号の事件が書かれている、1931〈鈍行編〉〈特急編〉です。スピード感があって面白かったです。ちょっと笑ってしまう部分もあって楽しめました。
    • 0
この回答へのお礼

今、1931(鈍行編)を読んでいるところです。
確かにこちらのほうが読みやすいと思いました。
koutyaskyさんのおっしゃる通り(鈍行編)(特急編)を読んでから
1巻を読み直してみたいと思います。
くだらない質問に回答してくださってありがとうございます。
それでも、どうしても読みたかったので。。