アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でレポートのデータをCD-ROMで提出するように言われたのですが、CD-Rに書いたものがCD-ROMってことで解釈してもいいですか?

A 回答 (3件)

本当は、「CD-ROMで提出」というのは間違った意味なのですが。

本来は「CD-RやCD-RW(CD-Rの方が単価が安いですが)で提出すること」と言うべきだったりを
「CD-ROMで提出」と言ってしまったのでしょうね。

要するに、FDでは収まらないぐらいの提出物を出しなさいと言うことなのか、
単にFDの読みとり装置が無いのかもしれないですが、CD-Rに提出するデータを書き込みして提出してください。

CD-ROMは、雑誌の付録など、書き込みができないように大量にプレスしたディスクであって、
今回は、CD-Rと言うことで、その講師の言い間違いを許してやってください。
    • 0

CD-ROMはプレス加工によって作成されますから、この場合は恐らくCD-R/RWの事と解釈して問題ないでしょう。

教員がCD-ROMとCD-R/RWの区別が付いてないんでしょうねぇ・・・。
    • 0

そういうことになりますね。

どのパソコンでも見られる形式で…という感じでしょうか
    • 0