プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 28才の女性です。

 先週はまったく食欲がわかず、がんばってなんとか
一日に一食を食べていました。どうしたんだろう?と思っていた
矢先、今週に入ってから今度は逆におなかがすいてすいて
しょうがないのです。

 朝、いつもの量を食べるのですが、10時頃にはおなかがすきます。
そして昼にも食べ、14時17時と続けて空腹になります。
そしてどのときも、いきなり空腹になり激しい空腹です。
(なんとなくおなか減ったな・・ではなく、おなかが空きすぎて、
おなかが気持ち悪くなる感じ)

 食べるとすぐに満腹になる感じなんですが、
1・2時間もするとまた空腹が始まります。
夜中もおなかが空きすぎて、何回も目が覚めます。

 先週食べなかったせいで、おかしくなってしまったのでしょうか?
また、空腹とともに胃痛もあり、
ここ3日間は、ガスターテンを飲み続けています。

 明日は休みなので、病院にも行こうかと考えていますが、
予定の調整をしなくてはいけず、まずはここで
聞いてみようと思いました。

A 回答 (3件)

病院に行き、適切な処置を取られることをお勧めします。


また、ガスター10は画期的な薬であると共に、発売当初の時代では珍しかったほど、「使用上の注意を良く読み・・・」とCMではっきり言われていた、飲み続けることで弊害が大きくなる薬です。お気をつけを。4年ほど前、よく読まなかったばかりに使用者が問題を起こしたこともありました。

さて、異常な空腹ですが、消化器官と満腹中枢の機能的バランスが崩れているかもしれませんね。食べれないと、食べ過ぎるを繰り返すというのは・・・。
医師の判断はきちんと仰ぐとして、耳ツボを自分で刺激するなど、工夫されるもの効果があるのではと思います。
また、体が冷えていると体温を上げるために何か食べたくなるのもよくあることです。軽い空腹を覚えたら、お風呂や足湯をしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
ガスター10、そうなのですね。

 もともと胃痛もちで、いつもは耐えられなくなると
病院に行っていたのですが、行くのが面倒くさくなり、
最近は薬局で買って、済ましてしまっていました。

 体のバランスは崩れていると思います。
引っ越してきたばかりで、睡眠などもまったく眠れなかったり、
逆に寝ても寝たりなかったり・・・と
色々なところで不調を感じていました。

 早めに通院し、安心したいと思います。

お礼日時:2007/05/18 20:13

不調が続き心配ですね。


なるべくすぐに病院に行かれる事をお勧め致します。
病院では、最近の体重の変化や、口の渇き、体のだるさ、血縁関係にどんな病気を持っている方がいたか等、尋ねられる可能性がありますので、お解りになる範囲内であらかじめ思い起こしておかれると良いでしょう。

胃痛につきましても、病院で診察していただくといいと思われます。
いつごろから、どのようなときに、どのくらい(程度や時間)痛むのか。
また、市販薬を飲んで症状はどの程度落ち着くのか等について、まとめておかれるといいと思います。

どうぞ、お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 先月越してきたばかりなので、色々と疲れやストレスも
あると思います。
また兄が何回も胃潰瘍をしているので、
もともと胃腸系の弱い家系だと思っています。
ただ、母ががんになったことがあるので、ちょっと過敏に
なりすぎているかもしれません。

お礼日時:2007/05/18 20:10

私は、生理前と子供三人を出産しましたが、妊娠初期の頃は異常なくらい空腹になってました。



だから未だに、生理前はずっと食べてるので[もうすぐ生理だ]と分かってました。

妊娠の心当たりはありませんか?

違ってたらゴメンなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 生理前はいつも胸のはりが強いのですが、今回は
それはないので、まだだと思います。

 妊娠は・・あったらいいななんですが、前回の生理が終わってから
まだ2週間しかたっていないので、違うかな・・と思っています。
でも妊娠だったらうれしいです。

お礼日時:2007/05/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!