アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット広告は様々な種類があると思うのですがアドワーズとオーバーチュアーとメルマガとアフィリエイト位しか知りません。他にどんなネット広告があるんでしょうか?ネットで簡単な副業を始めたばかりの友人に相談されて上記のネット広告を教えたら、知ってるよ。と素っ気無く言われました。確かに誰でも知っているレベルの物ですよね。何か友人を納得させる情報が手に入ればと思います。一つでも多くネット広告を教えてください。

A 回答 (5件)

ANo.3です。

> 言いにくいのですが広告主を探していてアフィリエイト収入が欲しいので
> はなくて知り合いが店をしていてその店の宣伝をしてくれるネット広告の
> 種類を探していました。質問の仕方が悪かったみたいです。すいません。
> ネット広告とは広告主を指す言葉なんですね。宣伝してくれる所は何て言
> うのか分からないので思い違いが起きてしまいました。

実際に広告を掲載しているところを何と言うかと言う質問でしょうか。
インターネット広告も、マスメディア広告(テレビCM、新聞広告、雑誌広告など)でも実際に広告を掲載しているところを「広告媒体」といいます。

インターネット広告では広告媒体と広告主の間を仲介する企業のことを広告代理店やASPといいます。

よって、広告媒体が広告を掲載したいときも、広告主が広告を出向したいときも広告代理店やASPに仲介してもらう必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
誤解をまねく質問内容ですいませんでした。「広告媒体」というんですね。勉強になりました。
回答のことですが僕自身広告はアドワーズみたいに個人でけっこう楽に申請できるものと考えていましたがそうでもないんですね。
とりあえず広告代理店で検索するのが第一歩という道筋がわかりました。参考になりました。たびたび回答をいただきありがとうございました。

お礼を見ましたので再度回答いたします。

ネット広告の場合、企業でおこなっているものは良いのですが、
個人で発行しているメルマガの場合、架空の部数を登録し
部数広告をしている連中が数年前から激増しています。
特に万単位のものが多く、注意してください。
また効果を考えると最近はブログも広告化しているので
部数×0.01程度の価値しかないことをお伝えします。
    • 0
この回答へのお礼

僕自身以前からメルマガの効果の薄さや評判の悪さを聞いていたのですが、それは氷山の一角だろうと思っていました。しかしそうではないようですね。また評判が悪いといっても具体的にどんな悪さか分からなかったのですが、回答をいただきある程度分かりました。
参考になりました。
また今後から相手の二度手間にならないように質問の仕方を気を付けます。迷惑かけました。

ANo,2です。

インターネット広告の種類について過去に回答したことがありますので、参考にしてみてください。

http://okwave.jp/qa2272289.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼内容はANo.2と変わりありません。ありがとうございました。

ANo.1さんの回答の補足ですが、

> A8で検索してください。自己申請できる物が多いので1日に数万
> 円稼げますよ。ただしカード発行なので一回だけです。モバイルは
> moba8で検索できます。

A8.netはパソコン向けサイトのアフィリエイトASPです。
moba8.netはモバイル向けサイトのアフィリエイトASPです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言いにくいのですが広告主を探していてアフィリエイト収入が欲しいのではなくて知り合いが店をしていてその店の宣伝をしてくれるネット広告の種類を探していました。質問の仕方が悪かったみたいです。すいません。ネット広告とは広告主を指す言葉なんですね。宣伝してくれる所は何て言うのか分からないので思い違いが起きてしまいました。
質問文を変えて再度聞いてみます。

A8で検索してください。

自己申請できる物が多いので1日に数万円稼げますよ。ただしカード発行なので一回だけです。モバイルはmoba8で検索できます。
    • 0
この回答へのお礼

自分はアフィリエイトを聞きたいのではなくてネット広告をしてくれるところ、つまり広告主を探しているのではなくてこちら側が広告主でそれを宣伝してくれるところ(例えばメルマガやアドワーズ広告など)を探していました。しかし勘違いしたのはzekusuさんだけではなくて他の人も勘違いしたので、どうやら僕の質問の仕方が悪かったようです。すいません。今回のことを参考にさててもらいもう一度質問してみます。