プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に結婚式をあげることになりましたが、ドレスのことで悩んでいます。
代理店の方からドレスのレンタルは68,000円からと聞いて、購入してもほぼ変らないようでした。
以前、テレビのニュース番組で三軒茶屋の格安ドレス販売店のリポートを放送していたことを思い出しました。そのお店は以前青山の方でお店を出していたのだけれども、三軒茶屋のマンションの一室にしたことにより、ドレスが格安で提供できるようになった・・とかそういう内容だったと思います。
どなたかこのお店のことをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
また このお店に限らず都内で安くウェディングドレスを販売されているお店など
教え下さい!

A 回答 (8件)

丁寧に対応してくれるお店のショップです。

また68,000円ぐらいのドレスもあるようなので良いのではないでしょうか?オーダーメイドでやってくれるようなので、いろいろ対応してもらえると思います。試着もそうです。
ウェディングドレスを格安で販売しているヴィオレッタというお店です。

参考URL:http://violetta-dress.com/
    • good
    • 1
    • good
    • 2

No.1を拝見してちょっと気になったので。


都民共済は都内に住んでいなくても職場が都内であれば加入できますよ。それに県民共済に加入している人も都民共済のブライダルプラザを利用できるはずです。
ウェディングドレスは\18.900でレンタルできます。ベールや靴などの小物もついてこの値段なので、お得だと思います。
和装もあって、こちらも5万円以下です。
私の友人は、そのためだけに加入して式が終わったら辞めちゃいました。
ただ、本人の衣装ということが基本で、新婦が加入していても新婦の衣装だけ。新郎の衣装は借りれないのだそうです。

気に入ったドレスが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/servic …
    • good
    • 0

ウェディングドレスは自分らしい着こなしを


大切にされてはどうでしょうか。

http://www.kleider.jp/
ネットだと結構お安くてデザインもいいウェディングドレスがたくさんあるようですね。

参考URL:http://www.kleider.jp/
    • good
    • 0

http://www.niji.or.jp/home/elist/zwei/wed911.htm

http://www.sapporo-kenshou.co.jp/side2.htm


お望みのお店とは違うと思いますが。ご参考まで・
    • good
    • 0

ayataさん


ご結婚おめでとうございます。
その三軒茶屋のお店は残念ながらわかりませんが
「ドレス・アン」というお店はいかがでしょうか?
1~2度着たウェディングドレスを格安で売っているお店です。
やはりここも以前TVで取り上げられたことがあります。
参考URLはそのお店のHPではないので
詳しい価格等は載っていないのですが
電話番号や地図などが載っています。
お幸せに。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/mise/shopMP/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maumauさん
ありがとうございました。
ドレスのお店っていろいろあるので悩んでいたのですが
よさそうな感じだったので一度いってみようかと思います。

お礼日時:2002/06/28 19:39

ご結婚、おめでとうございます。



10万円までで買えるプレタポルテドレスの販売会があるようです。

http://www.whiteark.co.jp/infomation/fair.htm

王様のブランチで紹介されたお店です。

http://www.my-well.net/kensaku/page2.php?wellcod …

サンプル品の販売です。

http://home.catv.ne.jp/dd/aliansa/forsale/forsal …

都内ではないですが、格安です。

http://www.niji.or.jp/home/elist/zwei/wed911.htm

参考URL:http://www.whiteark.co.jp/infomation/fair.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ricosさん
たくさんありがとうございました。
彼にもサイトを教えたら気に入ったドレスがあったようです。
特に三番目の「格安」サイトは本当に安くて驚きです。
まだ式まで時間があるので検討します。

お礼日時:2002/06/28 19:35

以前、某バラエティ番組の「けちけちカップル」で見た情報です。


都民共済に加入すると、共済の各種サービスが利用可能らしく、その中にウェディングドレスのレンタルもありました。そのカップルは一番安い2000円/月の共済に加入し、ドレスをレンタルしてました。
幾らだったか覚えていないのですが、68000円より安いのだけは確かです。
あ、でもご購入を考えていらっしゃるのですよね・・・。

都民共済(県民共済)は、掛け金も安いしこれからご結婚と言うことで保険もかけ直されたりすると思うのですが、その候補としてみられても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konkon0421さん!
実は、東京都民ではないのですよ。都民共済には加入できないので
残念です。でもそんな方法があるなんていいですよね。
保険のことも気にかかっていて、ドレスのレンタル費が高いのかどうかよくわからなくて参考になりました。

お礼日時:2002/06/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!