プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿コマ劇場に60代の母を連れて行く予定です。

新宿コマ劇場近辺 もしくは 新宿駅新南口近辺で、おすすめのランチがあったら、教えてください。

母が少し足が不自由な為、お座敷は無理なので、テーブル席のあるお店が希望です。

A 回答 (2件)

一番歩かずに済む新装開店した高島屋で選ばれてはいかがでしょうか?


屋上庭園もありますし、レストラン街も充実しています。比較的安価なところから高級店まであり、全席禁煙のレストランもあり、よいですよ。
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/floor/inde …

新装後、行きましたが、楽しめました。1階にはテレビなどでも紹介された、有名なパティシエの高島屋オリジナルケーキを売っている店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高島屋なら、いろいろなお店が選べそうですね!
歩かなくて済むということで、母の負担も少なくて済みそうです。

有名パティシエのオリジナルケーキもあるんですね!
親切に教えていただいて、本当にありがとうございます。

教えていただいた情報をもとに、母と一緒に美味しいランチを楽しんできたいと思います。

お礼日時:2007/05/19 20:45

コマ劇近辺には、こじゃれた料理店が無いのです。


(夕方から開店するお店は多いのですが)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2927735.html
こちらのQ&Aで、水炊きの「玄海」を紹介したことがあります。ご参考まで。
お座敷ですが、掘りごたつ式なので、無理はないかな、と思います。

ちょっとモダンな食事を、とのことなら南口の「すうぷや」もいいでしょう。
http://www.soup-ya.com/

東口なら、「アカシヤ」のロールキャベツも絶品です。
http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/MEIBUTU/A …

電車で南口に到着されるとお見受けします。
南口~コマ劇間は、成人男性でも10分くらい歩きます。お母様ならタクシーをご利用になることを薦めます。
http://www.koma-sta.co.jp/stadium/accessmap.html

また、おみやげをお求めでしたら、南口にある宮崎県ショップで、地鶏の真空パックなんかをお買い求めになったり、タカシマヤの地下でお菓子やお総菜をお求めになっても良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報を教えていただいてありがとうございます。

「玄海」も「すうぷや」も「アカシヤ」も、どれも心惹かれてしまいます。
教えていただいた情報を参考に、母と相談して、美味しいランチを楽しんできたいと思います。

新宿コマ劇場までのアクセス方法まで教えていただいてありがとうございます。
10分歩くのは、母にとってはきついと思うので、タクシーを利用しようと思います。

おみやげ情報までありがとうございます。
宮崎の地鶏、いいですね!
タカシマヤの地下も覗いてみたいと思います。

お礼日時:2007/05/19 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!