アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南明菜のアッキーナBLOGをみていたら「あそこがもっこり」
しているキャラクターが紹介されていました。なんて言うキャラクター
名なんでしょうか?それにしても今の女の子の間でこんなものが流行っているとは・・・・・。時代の流れって恐ろしいですね。
あそこがもっこりした人形なんかを鞄につけてたら「この娘、いやらしいなーーー」っておもっちゃうんですが、女の子はこんなキャラのグッズを買って恥ずかしくないんですか???

A 回答 (5件)

該当ブログは見ていませんが…。



「まりもっこり」は、阿寒湖の「マリモ」にひっかけた、ブラックジョーク的なキャラクターです。
要するに北海道土産ですよね。他にも「じゃがいもっこり」など類似品もあったり。

フィギュアスケートの安藤美姫選手が使っていることから人気になりましたよ。
彼女はいただきものとして使っていたはずです。

北海道に在住していますので、それはもうよく見かけますが、
個人的には欲しいとは思いません…。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81 …
    • good
    • 0

親戚もいっぱいみたいですね。


http://pucchi.net/hokkaido/ent/marimokkori.php
    • good
    • 0

「まりもっこり」の事でしょうか?


結構、前から流行っているみたいですよ。
丸々していて、かわいらしい感じが受けているんじゃあないでしょうか?(きもカワイイ感じ?)
私も最初見た時、驚きましたが、流行ってると聞くと、何となくカワイイなぁと思うようになりました。
質問者さんが考えているような、深い意味はなく、ただ単にカワイイと思ってつけているみたいですよ。

参考URL:http://marimokkori.kitaguni.tv/
    • good
    • 0

まりもっこりのことですかね?



最近芸能人がよく紹介しているのをテレビで見ますよ。

私は持ってませんが、持ってたとしても特に恥ずかしくはないと思います。

なんか憎めないっていうか、むしろかわいいかも!?みたいな。。

公式ブログなるものがあったので載せておきました。

参考URL:http://marimokkori.kitaguni.tv/
    • good
    • 0

アッキーナBLOGを見ていないので


あまり自信がないですが、
最近、雑誌で まりもっこり・・・を見かけました。

ネタ的には 面白いですが、
女の子の私がつけるのは ちょっと恥ずかしいです。

参考URL:http://marimokkori.kitaguni.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2007/05/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!