プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くてくせっ毛なんです。なんかいいヘアスタイルかケアの仕方ゎありますか?どこに行ってもおおいねといゎれるんです・・・。

A 回答 (1件)

多いって言う人って、美容師さんですか?多くて困るなら、その美容師さんは失礼ながら技術がまだそんなにないんじゃないでしょうか?


以前、パーマが大失敗し髪の毛が文字通りの爆発ヘア(←漫画に出てくる『発明に失敗した博士の髪』を偶然ながら見事に再現。顔より大きく広がった髪)を、
技術のある美容師さんがカットだけで見事に綺麗なストレートラインに整えていましたよ。
それ見たら、“髪が多いくらいなんともないわ”って私は本当に思いました(笑)
髪の毛はないよりはあった方が有利ですよ。変にコンプレックス持たなくて大丈夫です。

もし、あなたの地元の美容室がそれほど技術のない美容師さんしかいないなら、縮毛矯正かけるって手段がてっとり早いです。頭ぺたーんとなります。
もし技術のある美容室があるなら、縮毛矯正じゃなくてクセ毛を活かすカットをして貰うといいと思います。

ケアの方法は、ドライヤー前に洗い流さないトリートメントを塗布するといいですよ。詳しい使い方などは、調べて下さい。
http://www.oshimatsubaki.co.jp/
http://www.e-na.co.jp/real/00loreal001/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!