プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮影した動画を元に、学校で映像作品として発表したいと考えているのですが、
適当なソフトが分からないので教えてください。

ソフトに欲しい要素は
・動画に音楽が重ねられる。
・動画のエフェクトがある。
・動画に画像を挟み込める。
・書き込みの際に、画質が劣化しない(Windows Movie Makerでは容量が圧縮される分画質が悪くて使えませんでした。)

(+α ・マイクでナレーションを入れられる。・カットがしやすい
。)
※Adobe After Effectsのような高度な効果・技術はいりません。

最終的には字幕のついた、一枚のDVDとするつもりです。
それまでのプロセスは以下の通りです。

1.編集ソフトでBGMやカットなど、動画を編集する。
2.TMPGEnc DVD Author3で字幕をつけ、組み立て、メニューなどを作る。
(※TMPGEncは購入済みです)
3.DVDに書き込む。

最初は全てTMPGEncで出来ると思ったのですが、BGMが入れられないなど編集機能が乏しいので、
急遽MovieMakerで編集し思索してみました。
しかし、Moviemakerで画質が悪くスクリーンには映せない代物になってしまったのが問題でした。

必要な支出は仕方ありませんが、できれば安価なものがいいです。
フリーソフトの組み合わせなどで代用できる方法などありましたら
そちらもどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Canopus社のエディウスJがおすすめです。


デジカメの動画としかわからないので、必ずしも
ファイルが読み込めるか自信がないが、動画編集には
すぐれています。
優待版があり費用も安い。JUSTSYSTEMよりアカデッミック版
も出ています。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/catalog/ediusj/ediusj_i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!