アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールが来るのはいつものことなのですが、今日来た迷惑メールは差出人のメールアドレスがそっくり自分のメールアドレスなのです。
びっくりしましたし、ちょっと怖いです。
どういうことなのでしょう?
まさか自分のアドレスで世間に迷惑メールが出回っている、なんてことはないですよね?

ちなみに勿論自分は迷惑メール出したことはないです。

A 回答 (5件)

できますね いろいろな方法で


なりすましはいくらでもできます
迷惑メール&スパムメールの対策 
のまとめたサイトがありますから
参照にどうぞ
http://memorva.jp/internet/spam_virus/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参照サイト見ました。
色々とためになることが書いてあり、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 21:42

>まさか自分のアドレスで世間に迷惑メールが出回っている、なんてことはないですよね?




あり得ますよ。
意図的な場合とウイルスなどによって不可抗力で送信されてしまう場合とがあります。
珍しくない現象です。私は自分から来たメールは受信拒否しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受け入れるのがつらい可能性ですが、確かにありうることですね。
珍しくない現象ですか。現代社会の嫌な面のひとつですね。

お礼日時:2007/05/19 11:15

outlock Expressとかのメールソフト使っていると、


簡単にできますよ。

でも、あなたのアドレスで迷惑メールが出回っていることは
ないと思います。
言い切れませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
簡単に出来ることとは知りませんでした。
勉強不足ですね。反省です。

wan-chanさんの回答でちょっと安心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 11:09

詳しく書くといろいろ問題あるので省略しますが、「差出人=送信先」という細工を仕掛けておくことでそんなメールを送れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そんな細工が出来るんですね。知りませんでした。
なんだか怖いですね。

でもその細工で送られているのであれば、自分のメールアドレスが悪用されている可能性は少ないわけですね。
ほっと安心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 11:06

アドレス偽りが出来るらしいです


Gmailだとそれを警告してくれますけどね

よくプロバイダーの個人のメアドから出会い系の広告着ますけど
まずそういうのは業者さんが偽って出しているんですね

だからそういう関係かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
アドレス偽りが出来るなんて腹立たしいですね。

お礼日時:2007/05/19 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!