ゴールデンウイークに6日間15万ぐらいのパックツアーでアジアの国に
いきたいのですが、どこかおすすめないですか?
ちなみにきょねんは中国にいきました。
普段の日本の生活では見れない景色や観光、食べ物を食べて見たい。
 24歳女会社員。
 一緒に行くのは短大の時の友人とふたりで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

海外の何処へ行かれているか分かりませんが。


回答されている皆さんがお勧めのアジアがいいとおもいます。
交通・治安・ショッピング・好み・ホテル等条件が分かりませんが、タイの北部がお勧めです。
6日間ということですので、
チェンマイからチェンライ、そして、ゴールデントライアングルはどうでしょう。
メーサイから12時間ビザでミャンマーへ入るのも面白いです。ただ、女性の2人旅ということですので、ガイドを雇ってください。(日本語ガイド)
ラオスにも入れます。
あちこち動き回るよりも目的をもたないと、ただ海外へ行ってきただけで終わってしまいますので、成果のある楽しい旅を期待しています。
詳細が必要なら質問してください。
景色も、食事も、人とのふれ合いも十分楽しめます。一番は、物価が安いことと人々が親切なことです。
日本人が多くないのも魅力的です。
ツアーでは、アヴァあたりでだしていてように思いますが。
    • good
    • 0

私が行ったアジアは


タイランドとマレーシアのランカウイです!
タイもよかったけど、ランカウイはめちゃよかったよ!
ご飯おいしいし!安いし!ジャングルツアーに体験ダイビング、エステ、ナイトマーケットほんと良かった♪
去年の10月に行って、五日間で78000でした。25歳女四人でいったよ。
とても、行きやすい国なので、是非オススメです!
    • good
    • 0

旅の比重をどこに置くかに依って変わってくると思いますが...。

私の行ったことのある国からあげるとすれば、
[景色]
 ・(中国)    :もう行ったからいいですよね?でも、中国が一番景色に変化があり、目を奪われる所です。
 ・マレー鉄道縦断 :タイ・マレーシア・シンガポールと3つの国をまたいで旅するので、いろいろ楽しめますが、6日間ではほとんど列車の中?
 ・ネパール    :6日間では、もったいない? 日本人が一番落ち着ける国だと思います。
[観光]
 ・タイ      :王宮を中心とした寺院は見応えがあります。他にもエステ・マッサージやビーチリゾートへ足を延ばす手も選択できます。
 ・アンコールワット:一度は見ておきたい場所です。(私的には、2度は行きたくありません。)
 ・インド     :異文化の局地です。ハマルか拒絶するかのどちらかとなります。潔癖性の人にはお勧めできません。
[美食?]
 ・台 湾     :ご存じの通りです。私は、茶芸館で悠久の時を過ごすのが好きです。
 ・香 港     :   〃     買い物天国でも有ります。シンセンに行ったり、マカオでカジノにハマルこともできます。
 ・韓 国     :焼き肉以外にも鍋料理をはじめとするおいしい料理が各地に有ります。買い物もできますが、コピー天国です。
 ・タ イ     :もう一つのB級グルメ国です。アジアを中心に各国の料理があるので、タイ料理に飽きても困りません。日本食もOKです。
[買い物]
 ・香 港     :本物から偽物からオリジナルから...。私は、オリジナル香港ブランドにいい物があると思っています。
 ・韓 国     :コピー商品でよければ、韓国で。
 ・シンガポール  :高級品が欲しければ、ここで。

こんなところで、いかがでしょう。ポイントを絞っていただければ、もっと詳しい観光案内をいたします。

以上。
    • good
    • 0

 僕もアジアが大好きでいろいろ行きましたが、☆普段の日本の生活では見れない景色や観光、食べ物・・・☆という事であればやはり「インド!」でしょう。

旅好きな人なら外せない国ですね。いい意味でカルチャーショックの嵐です。
 あの国を観ておくことは、いろいろな意味で良い経験になると思いますよ。興味があったら調べてみてください。ではでは。

 
    • good
    • 0

自分のお薦めはマレーシアです。


その中でも特に、ランカウイ島なんかいいと思うけど
自然しかないので、とにかく時間がゆっくり流れます。
また、マレーシア政府がこの島を観光スポットにしたいみたいで
島全体がデューティーフリーになってます、だから買い物天国でもあるんです。
アジア地域で一番気がかりな治安も、ここではほとんど問題ありません。
普段の会社の疲れを吹き飛ばすなら、ランカウイがお薦めです。
    • good
    • 0

ponponさんも推薦のタイは、わたしもおすすめです。


個人的な話で申し訳ありませんが、私の友人でタイに行って、タイを気に
いって、そのまま住み着いてしまった人がいます。下にホームページの
URLを書いてますので、のぞいてみてください。わからないことがあったら、
そこの掲示板で質問してみてください。どんなことでも答えてくれますよ。
あー、トムヤムクンを食べたいなー。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5506/
    • good
    • 0

タイはどうですか?


宗教上、女同士でも割りと安全だし安いし旨い!
バリもいいですよ。
    • good
    • 1

アジアじゃないけどインドなんてどうです?


ヒマラヤ眺めてくるとか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアジア、またはアジア近辺でおすすめの旅行先、教えて下さいませんか。

2月中旬に1週間ぐらいの海外旅行に行こうと思っています。
行き先は、決まっていません。

優先順は、
1.アジア、またはアジア近辺。
2.人がいい。
難しい表現ですが、外国人に対して、日本人に対してとげとげしくないなど。バンコク行った時、欧米人と日本人で態度が違うとか、買い物した時、外国人と見ると何かとちょろまかそうとするので油断できませんでした。逆に台湾の人なんかは、かなり人が丸かったですね。
3.できれば物価も安め。

と、以上のような条件で行ける所を考えているんですが、どこかおすすめの所はないでしょうか? アラブ首長国連邦なんかよさそうだなと考えています。

すいませんが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

3です。タイの田舎、東北部(イサーン)と北部(旧ランナー王国)が
好きですね。治安も良いし、地元の人々もやさしい。
相場を知らなくても、ソンテウやバイクタクシー、それほどぼらない。
(ぼられてもせいぜい3倍、タイ語で交渉できれば、2割高程度)

イサーンにはクメール系の遺跡(アンコールワットと同質のもの)が
多数あるし、北部にはタイ南部とは異なる文化と歴史がある。

私のホテルはエアコン、トイレ・ホットシャワー
(バスタブはない)がついて、
1バーツ3,5円の円安の今でも、ツインで1700円は越えません。
NHKBSの写るテレビはもちろん、冷蔵庫もあることがあります。
円安の今でも、1日の総旅費は4000円。

ホテルは全部現地調達。参考書はロンプラ。

Q台湾で女ふたりのホテル

GWにひとり旅で台湾へ行ったばかりですが、9月初旬に女友達とまた行くことになりそうです。

以下の条件にあうホテルを紹介ください。

・ツインで一泊一万程度(3000元)
・ツインのベッドはそれぞれ広い(シングルではない。せめてセミダブル以上)
・MTR淡水線で駅近の立地
・ゴージャスとまでは言わなくても、リゾート感を味わえると嬉しい

です。オススメをお願いします。

Aベストアンサー

三度でしゃばりますが、皆さん妙案はなさそうですね。予算を増やすか、地域を変えるか、線路から離れるか、の何れかをお考えになった方がよいのでは?

私のお勧めは何れも線路から離れますが、比較的安く、部屋も日本ほどではありませんがまずまず清潔で、朝食はバイキング形式、また便数の多いバスの停留所が近く、ホテルのホームページで部屋を確認して直接予約ができます。但し、場所や最寄の駅・バス停などはホテルのホームページを当てにせず、以下のホテル名や住所を使ってGoogle地図などでご確認ください。

 花?汽車旅店(Feeling Hotel)台北市士林區中山北路六段728巷2号。日本人学校や米国人学校が近く外国人に寛容な街だと思います。士林夜市の最寄駅である淡水線劍潭站からバスが沢山出ています。

 華麗大飯店(Ferrary Hotel)台北市萬華區康定路41號。西門街や華西街夜市や龍山寺まで歩いて15分位で行けます。タクシーで「台大醫院北護分院」と書いて渡せば間違いなくたどり着け、ホテルはその真向かいにあります。

 新凱商務旅店(SILKEN HOTEL)台北市中山區新生北路3段76-1号。日系ホテルが集まる林森北路から近く、ショッピングやグルメにはよいと思います。

三度でしゃばりますが、皆さん妙案はなさそうですね。予算を増やすか、地域を変えるか、線路から離れるか、の何れかをお考えになった方がよいのでは?

私のお勧めは何れも線路から離れますが、比較的安く、部屋も日本ほどではありませんがまずまず清潔で、朝食はバイキング形式、また便数の多いバスの停留所が近く、ホテルのホームページで部屋を確認して直接予約ができます。但し、場所や最寄の駅・バス停などはホテルのホームページを当てにせず、以下のホテル名や住所を使ってGoogle地図などでご確認くださ...続きを読む

Qコタキナバル 景色のよいホテル教えてください

5年ほど前にネクサスリゾートカランブナイに宿泊し小鳥がさえずりバルコニーからの景色もとても素敵でこのホテルが気に入りましたがカビ、お湯が出ない、スタッフの対応が悪い、老朽化が進んでるなど最近の評価が悪いのでほかのホテルにしようかと思っています。
値段は1泊1万円程度の予算です。
買い物、街、海、島には行きません。どこにも出かけなくホテルの中でゆっくり過ごそうと思っています。街中が苦手ですので緑に囲まれた景色の良いキナバル山が見えるホテルを探しています。
おすすめのホテルを教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

Kasih Sayang Resortはどうでしょうか。
私はまだ行ったことがありませんがコタキナバルの街の夜景や
朝日と共にキナバル山の景色も最高らしいです。

ホテルホームページ http://kasihsayang.com.my/

Q再来週バンコクに行く予定でしたがテロがあったばかりで行くか迷ってます。ちなみにホテルはテロがあっ

再来週バンコクに行く予定でしたが
テロがあったばかりで行くか迷ってます。
ちなみにホテルはテロがあった場所の
近くです。
ここ数日でバンコク行く予定だった方
行かれましたか?または行かれますか?

初めてのバンコクで楽しみにしていたのですが少し怖い気もします。
もうキャンセル料もかかるので
安全なのであれば行きたいです。
行かれた方大丈夫でしたか?
行く予定の方は行かれますか?

Aベストアンサー

恐らく大丈夫なんでしょう。
多くの観光客が今もバンコクへ行き、観光していると思います。

私も去年のクーデターの時バンコクへ行きました。戒厳令が出て軍人が沢山いて物々しさがありましたが、観光地は相変わらず賑やかでしたしバッポン通りも派手派手でした。

私があなたならキャンセルはしませんが、保証はありません。

不安があるのならやめておいたほうがいいと思いますよ。

Qアジアビーチの天候

今夏に予定しているアジアビーチの行き先を決めかねています。
他でも少し質問しましたが、ご助言願います
1.タイのパタヤ・ホアヒンはやはりプーケットやバンコクと同じく雨季となれば、晴天は望めないのでしょうか?
2.タイでもサムイ島は天気が良さそうなようですが、バンコクと両方体験された方いかがでしょうか?
3.思い切ってバンコク・クアラルンプール・シンガポール島のシティリゾートホテルも視野に入れています。この都市で天気の良さそうなところとまた、子供向け(2~5歳)のプールのあるシティリゾートホテルをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

(以前の質問に対する回答と重複する部分があるかとは思いますが、質問それ自体が似ているのでご容赦いただくとして)

1)雨季のプーケットであっても、晴れの日がないわけではありませんし、その時期、ヨーロッパからのバカンス客も少なからず来ていると思います。
パタヤやホアヒンは東側ですから、西に位置するプーケットよりも天気がいいことが多いのではないかとも思います。

2)サムイへは直行便がありませんから、バンコク経由で行きましたが、その時は(帰りの日も)バンコクでも雨には降られませんでした。

3)クアラルンプール(KL)は、午後にはスコールのことがよくあるような感じが(私には)あります。それも、かなり激しく、2~3時間続いたりする日もあります。

シンガポールは、乾季であっても(雨季でも)雲の多い日が殆ど、というイメージが強い気がします。

バンコクのマリオットの正式名称はバンコク・マリオット・リゾート&スパですから、文字通りシティリゾート(のつもり)なんでしょう。

KLでは、郊外に以前からあるホテルはゴルフを楽しむためのリゾートホテルですが、比較的新しいマインズビーチやパレス・オブ・ザ・ゴールデン・ホーシズとかテーマパーク型のサンウェイ・ラグーンといった、週末にはファミリー客でにぎわう(らしい)リゾートホテルもあります。
もちろん、‘ビーチ’や‘ラグーン’と称していても海に面しているわけではありませんが。

シンガポールでもっともリゾートっぽいシティホテルはシャングリラです。
(私の記憶にはないのでどんな感じか説明できないのですが)子供用プールもあるようです。
プールサイドは芝生になっていて、蟻もいるので、噛まれた、とわかる程度の痛みを感じることがあります。
ロケーションは抜群のグランド・ハイアットも、テラスウイングはシティ・リゾートというコンセプトだそうです。

雲ひとつないような青空の下がいい、ということでしたら、前にも書きましたがマレー半島東側です。
(小さな)島に(小さな)飛行機では飛びたくない、ということでしたら、チェラティンビーチにクラブメッドのバカンス村があります。

http://www.clubmed.co.jp/cherating/

もっと経済的に滞在したければ、(ツアーは殆どないと思うので個人手配になるでしょうが)最寄空港であるクアンタンにはビーチリゾートホテルもいくつかあります(例えばハイアットは、ホアヒンのそれに比べればずっと安い値段で泊まれます)。

シンガポールやKLでは、インドネシアの野焼きによる煙害(ヘイズ)にあう可能性があることを書き忘れていましたので、一応、付け加えておきます。

参考URL:http://www.houbou-ya.com/samuiguide/basicinfo/weather/weather.html

(以前の質問に対する回答と重複する部分があるかとは思いますが、質問それ自体が似ているのでご容赦いただくとして)

1)雨季のプーケットであっても、晴れの日がないわけではありませんし、その時期、ヨーロッパからのバカンス客も少なからず来ていると思います。
パタヤやホアヒンは東側ですから、西に位置するプーケットよりも天気がいいことが多いのではないかとも思います。

2)サムイへは直行便がありませんから、バンコク経由で行きましたが、その時は(帰りの日も)バンコクでも雨には降られま...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報