20年以上(…)も前の作品ですが、
手作りクッキーのくまが「ぼく」と一緒にいろいろ冒険(?)する絵本を探しています。
くまの特徴は1.お母さんが膨らし粉を入れすぎたので背中と耳の先が焦げている、
2.左右の耳の大きさが違う、3.爪がチョコレートでできている、です。
最後散歩に出て嵐に遭って、「ぼく」に右の耳を食べていいよって言うんです。
(大きさが違うから気に入らないんだって言って…でも自分はチョコレートの爪食べてるし(笑))
「ぼくのくま」とかいう題名だったと思うんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

★alamoana★と申します。



「ぼくのくま」というキーワードで検索したら,
以下の本が見つかりました。
お探しの本でしょうか?

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/cgi-bin/gwfind.c …

この回答への補足

早速内容を確認させていただきました。
結果、残念ながら探している物とは違うようでした…(泣)
「くまと男の子」のお話でしたが、くまがテディベアでした。
お母さん手作りクッキー(膨らし粉入れるのか?)のくまではなかったです…
どこにいるんでしょう、「ぼくのくま」。

補足日時:2001/03/14 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問からだいぶ期間があいたので、まさか回答があるとは思ってもみませんでした。
有り難う御座います。

え~と、発表年度から判断するとちょっと新しい気がするのですが、
紀伊国屋さんの会員登録をしていないので、まだ内容の確認ができていません。
まずは登録から、というところです。

記憶を辿ると、多分A4版くらいの薄い絵本で、
ツルツルぴかぴかした感じの、全体的に白っぽいものでした。
色鉛筆かパステル、或いは絵の具を指で描いたような挿絵で、
茶と緑が多く使われていたと記憶しています…あてにならないかもですが。

散歩中に嵐に遭い、洞窟の中で雨宿りしている場面をもう一度読みたいのです。
早いトコ会員登録しなきゃですね。

お礼日時:2001/03/13 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報