出産前後の痔にはご注意!

いつもお世話になっています。
auの携帯を機種変更したいのですが、現在健康保険証は、
親の扶養を抜けて自分で払うための手続き中で手元にありません。
運転免許証も持っていないのですが、
機種変更する際に、保険証と運転免許証以外で身分証明できる
ものって何があるでしょうか?
あと必要なものって印鑑くらいでしょうか?
長年使っていて割引とかもあるので新規ではなく機種変更
という形にしたいと思っています。
分かる方、回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

下記URLに必要書類が書いてあります。
なければ、直接ショップにほかに何か証明できるものがないか聞いてみるといいと思います。
ドコモでは住民票もいけたと思います。

参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuk …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
住民票ならあるかもです…

横浜のショップでの話しですが、

店頭で、KDDIに登録をしてます住所や電話番号などを
カウンターの女史に口頭で伝えれば、免許証など必要なかった
です。

その前に、僕はKDDIまとめて請求の手続きと、支払いをUFJ提携のKDDIマネーカードにする手続きをしましたんで、省略されたのかも?しれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それ楽でいいですね。そうだと良いんですが…

http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuk …
ここに記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。