プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は事務系の仕事をしているんですが
異常な眠気に毎日悩んでいます。
睡眠時間は6時間位で平均的だと思います。
眠いのを我慢していると頭痛がしてきて本当に辛いです。

関係あるのかはわからないですが
毎日たくさん夢を見ます。
仕事から帰ってからPCを数時間やっています。
休日の時はこういうことはありません。

熟眠障害という言葉を聞いた事があります。
私の場合それに核等するのでしょうか…?
アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

不眠症とは逆の症状のもので、過眠症という睡眠障害があります。


それで今、ザッと検索してみましたら「特発性過眠症」というのを見付けました。
立ちくらみ・めまい・頭痛など感じる場合があり、また、20代半ばまでのお若い
方に多いとか…。

とにかく一度、診察を受けてみて下さい。最初は内科ででもかまわないと思います。
医師がちゃんと判断してくれるはずですから。

あと、このようなリンクページも見付けました。ご参考になれば…。

■不眠症、睡眠障害、睡眠時無呼吸症候群 病院・クリニック一覧
http://anmin-kaimin.net/hospital/index.shtml
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仮眠症もあるんですね。
特発性過眠症について自分でも調べてみます。
親切なご回答ありがとうございました。
病院で診てもらうのが一番いいですよね。
一覧から近い病院探してみます。

お礼日時:2007/05/19 21:29

そうですね、素人的にはこの辺が限界なので、一度病院をお勧めしますが



夢を見るって事は、眠りが浅い状態だと思います、なので睡眠が正しく
取れてない無いのかも知れないですね。
その他に環境の変化があったとか無いでしょうか?
精神的なストレスや、病気的にストレスが出て同じような症状が出る場合もあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前々から眠りは浅い方だと思います。
寝てる最中に起きるということはないんですが…。
環境の変化と言えば事務の仕事をしてから
頭痛を伴う眠気があるようになったと思います。
それまで接客業や喋る仕事をしてましたので…。

今度病院に行ってみます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 20:58

はじめまして-VIVI-さん



 もしかして、イビキとか酷くないですか?
頭痛と睡眠障害からして・・・無呼吸になってませんか?

 やせていてもなる人は、年齢に応じてなるので・・・
その辺を確認されてみては如何でしょうか?

酸素フォワードの低下は頭痛に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。

イビキはないと思います。
家族からも指摘された事はありません。
寝息でスースーしてる時はあるみたいなんですが
それとは違いますよね…?

体系は普通で年齢は24歳です。
やはり一度病院で見てもらった方がいいのでしょうか…。
本当に毎日辛くて苦痛です。

お礼日時:2007/05/19 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!