アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に東京から福島県の二本松市で行われるスポーツイベントに参加します。
前日、猪苗代湖や会津若松方面を観光をしたいと思っています。
猪苗代に9時過ぎに着き、レンタカーを借り、野口英世記念館や会津若松の鶴ヶ城、飯盛山、御薬園を見学して磐梯山ゴールドラインを通り五色沼に行こうかと考えています。
その日の宿は福島岳温泉に予約をしています。
翌日はスポーツのイベントなので5時(出来れば4時半ごろ)までには旅館に着きゆっくりしたいと思っています。
教えていただきたいことは、
猪苗代湖はどの辺りからが見所になるのでしょうか?
場合によってはレンタカーを借りる場所を変更した方が良いでしょうか?
このルートで夕方4時半か5時に福島岳に着くのには無理があるでしょうか?
他にお勧めの見所やルートがあれば、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

七月頃ですか!会津は、福島県の代表観光地で 天気の良い日、夏休み、湖水欲、マリンスポーツ、会津周辺地見所、の条件が重なりますと 49号線など予測不可能なぐらい 渋滞するところです。

49号線を通りますと 猪苗代湖畔が堪能出来ますので 猪苗代湖を逆に無視して 次の目的地を 野口英夫会館、鶴ヶ城、飯盛山など目指した方が よろしいかと思います。お奨めは、もうちょっと足を伸ばして 喜多方や桧原湖の観光船巡りなどお奨めです。食としては、喜多方ラーメンや会津そば、馬刺し、鶴ヶ城の周りにソースカツ丼の有名なお店があるのでお奨めです。帰りに時間があるのだったら 猪苗代湖湖畔をゆっくり散歩でもしてください。猪苗代湖から岳温泉まで 初めての人でも 一時間位でつきますけど渋滞が重なればプラス一時間余裕をみた方が良いかもしれません。リンクを貼り付けておきました。 福島県での良い思い出を作ってください。

参考URL:http://www.aiaiaizu.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうも有難うございました。
地図を見ますと49号線と言うのは、猪苗代湖に沿って通っているのですね。
貼り付けていただいたリンクを参考に出発まで勉強したいと思います。
福島県はスパリゾートハワイアン意外には行っていないので、今回は自然を満喫したいと思います。

そうですね順番としては野口英世記念館その後猪苗代湖(長浜)遊覧船などあります、でも今工事してたかも・・その後会津若松ですね。

あと地元情報としては飯盛山はお土産やの駐車場の客引きがすごくウザイですよ。たぶん駅側に無料の駐車場があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

会津若松はたくさん見所がありそうですね。余りゆっくり回れないかも知れませんが楽しみです。
有難うございました。