アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度9月にカナダ旅行に行く予定なのですが、
これは持っていった方がよいというものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

男性・女性にもよるかな?ただ、着替え・化粧品など通常のものは、回答から除きます。

あると意外と便利なのは、輪ゴムとかセロテープ。何か止めたり、破れた時・またお土産で買ったもので、まとめたい物とかにも使えるし。テープは、服や靴に埃など付いた時も、ペタペタ(@_@)場所とらないから、あると良いかも。あと、ガム。飛行機の気圧で、耳がツーンとする前に、ガムを噛んでると、空気がいくから防げます。カメラのフィルム・電池は高いので、日本で準備していくのが良いです。電卓あると、通貨計算便利です。今思いつくのはその位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガムが飛行機の気圧にいいとは知りませんでした~。
かなり感動・・。
これはかなり使えますね~。
輪ゴムやセロテープもいいですね~。
とてもよい参考になります。
持参帳に・・メモしておきます。
ありがとうございます~~。

お礼日時:2002/07/01 13:41

カナダですか~~~。


羨ましいです!!
楽しんで来て下さいね♪

それでは持って行く物について。。。
海外旅行初心者なので
あまり適切なアドバイスかどうか気になりますが
常備薬はもちろんのことですけど
私が必ず持って行く物と言えば
スルメとサロンパスです。
甘いお菓子ってどこでも
手に入るんですけど
なんかスルメあると落ちつきます(笑)
梅干持って行く人も多いみたいですけど
お手軽さからいうとスルメはオススメです。

あとどうしても普段より歩く距離が増えますし
長距離の移動で足がむくみます。
そんな時、足の裏やふくらはぎに
サロンパスを貼るとも~~~気持ちいいです。
寝るときに貼ることをオススメします!!
そうすると次の日の疲れが全然違います。
エアサロンパスでもいいですけども。

サングラスとかも必要ですけど
それってけっこう普通ですよねぇ。
だから参考までに
ちょっと変わった物をと思いまして。。。

当日晴れるといいですね。
素敵な旅行になりますように☆★☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~~。
サロンパスかなり(☆ー☆)ニヤリ
参考になりました~。
さっそく持っていく準備の荷物に入れさせていただきます。
サングラスは以前持っていって無くした記憶があってちょっと抵抗が・・
安いサングラスを持参しようと・・

お礼日時:2002/07/01 13:39

私も,


パスポート,クレジットカード,トラベラーズチェック,現金少々の他は,
極力最低限しか持っていかない派です.
下着や服も現地で買うこともしばしばです.
数日でも現地で洗濯しています.
でも男性ならまだしも,
女性の場合はいろいろ多くなってしまうかも知れませんね...

あとは飛行機の中で時間潰せるものをちょっと.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あちらとこちらのサイズの違いが困りますよね~。悩みです。
下着は特にかさばるのでなるべく持っていきたくないのが本音なのですが、
サイズが~ってのが悩みです。
あちらで買えたら楽ちんなのですがね~。

お礼日時:2002/07/01 13:34

質問の趣旨とずれますが、旅行は「できるだけ持って行かない」ことが大事です。


皆さん、調味料や安眠マスク、スリッパ・・・といろいろ意見出ると、思います。
私は(1)防寒具(2)上着・ズボン・下着(3)記録用品(メモ帳・カメラ)(4)お金、を中心にすればいいと思ってます。
カサも最近は持っていきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜカサは要らないのでしょうか?(^^;
少し気になりました。
下着が困るんですよね~かさばってしまうので。(T-T)

お礼日時:2002/07/01 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!