Internet Explorer 7を、半年前くらいから使ってます。
ここ一週間あたり前から、ブラウザを開くと画像に「×」が付きます。
更新すると、たまに治ります。
が、直るとこと直らないとこがあるし、「Internet Explorerではこのページを表示できません」と、なってしまう時もあります。
設定などは、何もいじってません。
ソニーのノート、VGN-FS32Bを使用しています。
本日、ソニーに電話して、ひと通り確認しました。
インターネットオプションの確認、ファイル名を指定して実行とかいうので、何か忘れちゃいましたがやりました。あと、システムの復元
これで直らなかったので、リカバリを奨められました。
リカバリを覚悟してますが、その前に皆様のお知恵をお借りしたいのです。
自分も最悪の状況を何とか免れたいです。
原因をお分かりになる、ご親切な方いらっしゃいましたら、どうか助けてください。
よろしくお願いします<(_ _)>
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
半年前といいますと Internet Explorer 7は、その頃はまだ、β版かと思いますが、いまは、正規版に変更していますか??。
もし、まだでしたら 正規版をインストールして見てください。
さて、ブラウザを開くと画像に「×」が付きます とのことですが、
これは、リンクが、切れているためです。
なぜ切れるかは、いろいろあって インターネットの接続速度が、追いつかないとか、PCの処理能力が、落ちてしまっているとか 考えられます。
インターネットの接続速度に関しては、インターネットの検索から [ 回線速度測定 ]で 検索できます。
PCの処理能力に関しては、下記 URL から PC セーフティのスキャンを実行してみてください。
私のお勧めは、PC セーフティのスキャンを最初に実行することです。
参考URL:http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm
早々のお返事に感謝します。
参考URLのPCセーフティのスキャンを実行して、今終わったところです。
が、依然と変わらず・・・のようです。ぐすっ。
回線速度測定の結果です。
推定転送速度: 12588.656kbps(12.588Mbps) 1573.56kB/sec
私は、PCに関しては無知に近い方なので、上記の結果が良い状態なのか悪い状態なのか、良く分かりません。
それと、今ふと思ったのですが、先日Dドライブの方に重たい物を入れました。
Dドライブの約半分を使用しています。
少なくとも、これを入れる前は正常に動作していたのですが・・・
関係はあるんでしょうか?
No.7
- 回答日時:
そうか 「ノイズ」が、原因か。
良くぞ 気がついた!!。
ほめてとらすぞ。
なんちゃって 良かったですね。
結果に期待しましょう。
NTTに、いつやるのか フォローを忘れないように!!。
この回答への補足
お世話になった方々に、報告に参りましたー!
昨日は、その後、だんだんと「×」が多くなってきて、最終的には「Internet Explorerでは・・・」と接続不可能になってしまいました。
今日は、今しがた帰宅したばかりで、管理人さんには頼みに行けなかったのですが、どうやら直ったようなのです!!!
「×」とか全然出てこないし、もちろん「Internet Explorerでは・・・」にもならなくて、ページ移動もスイスイです。
おそらく、NTTの方が、あれから何かしら改善策を講じてくれたようです。
と言っても、まだ確認をした訳じゃないので不安ですが・・・
すみませんでした、皆様ありがとうございましたー!
本当に、ここまで面倒を見て頂いて感謝してます。
一人で悶々しないで、ここに相談しにきて良かったです。
Nayuta_X様や、皆様のおかげです。本当、頼りになりますね!
まずは、NTTの方に期待してみます。
それで解決しなかったら(解決しても)、ここに結果をお知らせにきます。
自分と同じような症状で悩んでいらっしゃる方達がいたら、今回の皆様方のアドバイスが、とても参考になると思いました。
ひとまず、そのいやらしい「ノイズ」を徹底的(?)に排除してもらおうと思っています。
実質的には、LAN配線の敷き直しのようです。
では、また報告にきまーす(^^♪
皆様、ありがとうございました!
No.6
- 回答日時:
> それと、うちはBフレッツのマンションタイプで、最終回線装置とルーターの電源を入れ直してみたのですが、入れ直した直後は「直った!」と思うくらい調子が良かったのですが、少し経って(5分と持たず)あちこち見ていたら、また同じ症状に戻ってしまいました。
それなら回線の問題と言うことですね。
NTTのサポートに期待しましょう。
お返事ありがとうございます。
NTTの方も、ノイズが原因とは断言できないのですが・・・
と弱気なのが頼りなくはありますが、ルーターの電源を入れ直した直後は若干調子がいいんです(微妙ですが)
そして、今も相変わらず「×」とか出てます。
No.5
- 回答日時:
<セーフモードを立ち上げて、その後どうすれば良いのか教えて頂けますか?試してみます>
セーフモードで、立ち上げて 同じような現象が確認できるか否か調べるのです。
ここで、同じような現象が確認できない、つまり正常であれば、解決の方法が、ある!!。と言うことです。
セーフモードに関しては、下記URLを参考にしてください。
1. http://g.msn.com/9SE/1?http://www.higaitaisaku.c …
2. http://e-ords.jp/w/E382BBE383BCE38395E383A2E383B …
3. http://www.twoleaf.jp/motoyama/safemode.html
お返事ありがとうございます。
今、立ち上げてみましたが、セーフモードの状態でも「×」が付いてました。
それと、うちはBフレッツのマンションタイプで、最終回線装置とルーターの電源を入れ直してみたのですが、入れ直した直後は「直った!」と思うくらい調子が良かったのですが、少し経って(5分と持たず)あちこち見ていたら、また同じ症状に戻ってしまいました。
なので、今さっきNTTへ確認してみましたら、マンションの集合装置から、うちまで(うちだけ)のLANの配線に「ノイズ」が発生しているそうです。
まず、その「ノイズ」を除去すべく、管理会社の方へ相談するように言われました。
それで、まだおかしいようなら、ルーターの点検に伺うとの事です。
No.4
- 回答日時:
1.推定転送速度: 12588.656kbps(12.588Mbps) 1573.56kB/sec
は、私と比べたら恨めしい位に格段に良いですね。
2.先日Dドライブの方に重たい物を入れました。
Dドライブの約半分を使用しています。
は、多いに関係していそうです。
この重たい物とは、何でしょうか??。
差しさわりが、なければ、教えてください。
タクスバーにこのSOFTのアイコンが、あれば、アイコンを選択してアイコンをクリックか、右クリックして終了を選択してください。
タクスバーに、あるかどうか 解らないときは、スタートメニューから
全てのプログラム⇒スタートアップとたどり
その中ににこのSOFTの名前が、あるか探します。
見つけることが、出来たら その名前を削除します。
そして 再起動します。
注意1;削除した名前は、ゴミ箱から その名前を選択して 元に戻すと復元できますので 改善できないときは、戻してください。
注意2;再起動は、その名前を削除した場合のみ実行します。
もし、見つからないときは、現在のシステムポイントを復元できるように 復元ポイントを作成して 過去(1ヶ月前とか もっと前が、良いですね。)の復元ポイントを探し復元してみるか セーフモードで、立ち上げ 下記事項を確認してみます。
尚、以前にも復元をしてだめとのことですが、どこまで、さかのぼっての復元か解らないので あえて 書きました。
とちらかと言うとセーフモードでの確認を先にすべきかな。
その後、インターネットをクリックして どこかのサイトを開いて見てください。
どうです??。やはり だめですか??。
だめなら、もったいないけど、そのSOFTを一旦アンインストールして 確かめた方が、良いかと思います。
朝早くから、ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
Dドライブの内容ですが、重たい物とはソフトではなく、映像です。
映像のDVDです。
68.0GBの内、35.5GB使用しています。
今、メディアに移そうとしたのですが、在庫が無くて出来ませんでした。
ですが、以前はデフラグが機能しない程に詰込こんだ事がありましたが、このような症状は出ませんでした。
システム構成ユーティリティというのを、今やってみましたが、変わりなし・・・です。
セーフモードでは、何かを確認したり、設定を変えたりするのでしょうか?
セーフモードを立ち上げて、その後どうすれば良いのか教えて頂けますか?試してみます。
お世話になって、すみません。
よろしくお願いします<(_ _)>
No.3
- 回答日時:
朝早くから、どうもありがとうございます。
お返事が、遅れてすみません。
ただ今、チェック終わりました。
でも、チェックの際、英語で良く分からなかったのですが、その後もやっぱり「×」や「Internet Explorerではこのページを表示できません」と出てしまいます・・・
No.1
- 回答日時:
IE7を一旦削除して再インストールしたらどうでしょうか?
但しIE7は本来WindowsVista用に開発されていますので
マイクロソフトが示す推奨スペックを満たしていても
個別で多様な不都合が色々と報告されているのも事実です。
主な対処方法はマイクロソフトからの修正(アップデート)がリリース
されないと難しいでしょう。
主な原因はIE7そのものに存在している場合が多く現時点では
完全な解決方法は無いと言っても過言ではありません。
一般的に削除はプログラムの追加と削除(コントロールパネル)から
実行できます。詳細はマイクロソフトのIEサイトでのFAQにあります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
早速、ご回答ありがとうございます。
IE7を再インストールしてみました。
IE7を削除してみて、通常のバージョンのIEで確認してみましたが、変わらず「×」が付いちゃいます・・・
そして、再インストール後も「×」とか「Internet Explorerではこのページを表示できません」とか出てしまいます。
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