パソナのテレビCMで使われているオーケストラ演奏の音楽、よく聴く曲なのですが、作曲者、曲名がわからず気になって仕方ありません。ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もし間違ってたらすいません。


確かパソナのCMってジョディーフォスターが黒い車から
ドレスを来て降りてくるってのでしょうか?

BGMはエルガーの「威風堂々」だったような気が、、、
あのちゃ~ん・ちゃちゃちゃ・ちゃ~ら~
って曲ですよね?(笑)

私の小学校の掃除の時間になぜかこの曲が流れてました。
掃除とミスまっちなタイトルだったので、未だに忘れることが出来ません。
あと出だしと中間の音楽が全く違うのもすごく印象てきですよねー

このURLで
http://www.sankei.co.jp/release/9801/0105-5.html
『スポットライトを浴びながら威風堂々と歩くジョディ・フォスター』とあったので、やはり威風堂々ではないか???と思います。

参考urlで曲が聞くことが出来ます。
(2分30秒ぐらいから、あのちゃ~ん・ちゃちゃちゃ・ちゃ~ら~になります)
http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/P209i/sound03 …

うーーん もし他のCMと間違えていたらゴメンナサイ

参考URL:http://www.harapan.co.jp/Music/Sound_lab/Stream2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jawateaさん
教えていただいたurlでのストリームを聴いてみました。
これです。気になっていた曲は間違いなくエルガーの”威風堂々”です。これでもやもやとしていた気分がスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/22 09:13

"Dolce Vita"、演奏:葉加瀬太郎だそうです。

作曲は葉加瀬太郎と野崎良太になっています。
CDは下記URLで。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ016033 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん
回答ありがとうございます。

私の説明不足のせいで、私が気になっていたものとは別のバージョンのCMをお教えいただいたようです。おかげさまで、葉加瀬太郎という今まで知らなかった音楽家を知ることができました。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/22 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、琴の演奏を聴きとても素敵な音色だと思いました。 しかし、今まで琴の曲など聴いたことはなかったの

今日、琴の演奏を聴きとても素敵な音色だと思いました。
しかし、今まで琴の曲など聴いたことはなかったので有名な曲や演奏者さんなどわかりません。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

CD音楽専門店で、邦楽を探せば幾らでも有ります。
小生も、できればデジタルではなくアナログで聞きたいです。
雅楽も好きです。

Q落ち込んでしまった時よく聞く曲。 気分か良いときよく聞く曲。 落ち込んだときよく聞く曲。 気分

落ち込んでしまった時よく聞く曲。
気分か良いときよく聞く曲。

落ち込んだときよく聞く曲。
気分が良い時、聞よくく曲を、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一つは特撮ヒーローソング全般。 すぐに元気出したい時はこちら。

もう一つ、気分転換したい時はこちら
植木等『だまって俺について来い』
https://www.youtube.com/watch?v=Iy-A_wdYrXQ
歌詞をよく読むと、なんの問題解決にもなっていませんが、
悩んでいるのが馬鹿馬鹿しくなります。

Qケツメイシの曲は聴きますか?聴く方は何の曲聴きますか? ちなみに僕は「出会いのかけら」「あとひとつ

ケツメイシの曲は聴きますか?聴く方は何の曲聴きますか?

ちなみに僕は「出会いのかけら」「あとひとつ」が大好きでよく聴きます!

Aベストアンサー

バラード
こだま
などを、良く聞きますね

Q★オーケストラで演奏された、この曲を探しています★

いつもお世話になっています。

1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で、気になっている曲があります。
曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい!

探している音源を、動画サイトで公開しています。
ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。
音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。

ピアノとオーケストラで演奏された、壮大な雰囲気のする音楽です。
5分20秒前後の曲です。

どうぞ宜しくお願いします(^^)

Aベストアンサー

こんにちは。
どこかで聞いたことがあるような気はするのですが・・映画(洋画か邦画は解りませんが)のエンディングテーマだったような気もするのですが(何度も聞いてしまいましたが思い出せません)・・・カテを映画(洋画または邦画)でご質問されてみてはいかがでしょうかね。どなたか心当たりがある回答者さんはいないでしょうかね。
soundtrack piano duet で当たってみましたがうまくないようです。
回答にならず、すみません。何かの足しになれば幸いです。

Q映画、CM,ゲームなどで使われる音楽の演奏をナマで聴きたい

クラッシックではないけれどもオーケストラなどで演奏されるライブに行きたいのですが、どういうジャンルで探したらいいのかわかりません。

例えばファイナルファンタジーで使われている曲、映画のサントラのようなもの、CD「feel」などに収録されているようなものなどを聴きたいのです。

例えば「題名のない音楽会」のように色々なものを少しずつ何種類も聞けたら最高ですが、
そこまでは望みません。公開録画などの情報も見ましたが、抽選でどうなるかわからないというものよりも、もう公演決定をしているものがあれば
そのチケットを買いたいと思います。

もし東京近郊でご存知のイベントがありましたら
教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

映画という事で、この方を忘れていました。
千住明さんも毎年のようにコンサートを開催されています。

http://info.pia.co.jp/et/promo/classic/sennjuakira07.jsp
「題名のない音楽会」でおなじみの羽田健太郎さんと良く共演しています。

千住明さんプロフィール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BD%8F%E6%98%8E

他に、管弦楽ではなくウィンドオーケストラですが金聖響さん指揮の
シエナウインドオーケストラが5月にジョンウィリアムズ特集を組んでるそうです。
http://sienawind.com/concert/concert_2007.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報