親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

履歴書の資格欄に漢字検定を記入したいと思っています。
ですが、自分が取った級は覚えているものの、取得年月日がわかりません。
確認を試みようと思ったものの、級を取った際に頂いた認定書?等が見当たらず…
困っています。漢字検定のホームページを除いても、認定書?をなくしてしまった場合のことなどは一切かかれておりません。
どうにかして取得年月日を知りたいのですが、これはもう、履歴書に書くのを諦めたほうがよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

財団法人日本漢字能力検定協会の日本漢字能力検定(漢検)のことですね。

合格証明書の発行が可能(有料)とのことです。

ホームページ
http://www.kanken.or.jp/
から、左下方の「▼漢検とは」をクリックして「お問い合わせ」を選択
→左下方の「よくある質問」をクリック
→中央上の「▼「漢検」に対する質問」をクリック「合格証書・合格証明書について」を選択

さらに「→再発行申請書はこちらから(PDF)」で申請書様式を見てもらえばわかりますが、受検年月日がはっきりしなくても何とかなるようです。
    • 4