プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
来月、TDL/TDSに行こうと考えていますす。
5歳児(身長115CM)が乗れる絶叫系アトラクションが
多くありますが、身長や付き添いの条件を満たしていたとしても、
「怖さ」という点で大丈夫でしょうか。
その子供によっても違うと思いますが、結構大丈夫とか、きついとか、
何かアドバイスをいただければ助かります。

A 回答 (2件)

5歳の娘と先週タワーオブテラーに乗ってきました!


「お尻が浮いて怖かったよ~(笑)」と言ってます。「また乗りたい」とも彼女は言ってるのですが、私がフリーフォール系はどちらかというとニガテでして・・・。
落ちる前の記念写真では子供は笑顔、親は引きつり顔で写ってました(苦笑)

去年、スペース&ビックサンダー(スプラッシュは身長が足りず乗れませんでした)は経験済で大好きです。

絶叫系は大人でも好き嫌いが激しいと思うので、なんとも言えないかも知れないですね。お試しにランドのガジェットのゴーコースターやシーならフランダーのフライングフィシュコースターに乗せて反応を見るのもいいですね。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。はじめはゴーコースターやフライングフィシュコースターで試してみようと思います。

お礼日時:2007/05/20 12:43

 5歳の息子がいます。

4月に遠足でTDLに行ってきました。
遠足だったので 沢山の園児が一緒に行きましたが 結構皆
よろこんで絶叫系に乗っていましたよ。 うちの子はミニコー
スター系にはのりしたが やはり男の子なのでゴーカートに
はまり5回も乗らされました。ちなみにミニコースターは4回
です。 クラスの女の子はスプラッシュとビックサンダーマウ
ンテンに乗った子もいます。 うちは3歳の妹もいたので ミニ
コースターのみでしたが3歳の娘もミニコースターなら乗れまし
たよ。 まずは トゥーンタウンのゴーミニコースターやシーの
フライングフィッコースターから試してみてはどうでしょうか?
3歳児から乗れるので これが怖いといえば他はやめた方がよい
と思います。 やはり自分から乗ると言うような子は 結構平気
ですよ。 やはり 子供の判断に任せたほうがよいような気がし
ます。 うちは今回空いていたので 連続で載せられて私が吐き
そうでついてなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スプラッシュとビックサンダーマウンテンは、やはり難しいですかね。
TDSのおすすめはありますか。

お礼日時:2007/05/19 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!