アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機の「ご購入後チャンス」に関してなのですが、広告や店頭の案内では「200円以上の買い物した場合に利用できる」と書いてありますよね。ところが、先日「200円もしない商品」を買ったのですがなぜか利用できました(当然、購入前に「ご来店チャンス」を利用済の状態です)。「支払い方法が違う場合はどうか?」「他の店ではどうか?」などと試してみたのですが、いずれも利用できました。これはなぜなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も先日紳士服のアオキがヤマダと提携していてアオキを利用するとヤマダのポイントがもらえるのでポイントを加算しにヤマダに行った時のことです。

アオキのポイント加算前に来店ポイント、10ポイントをもらいカウンターでアオキポイントを加算してもらいました。
何も購入していないので購入後ポイントはもらえないと思っていたのですが、試しに入れてみたところ90ポイントもらえました。
200円以上と言ってますが何かしら利用すればご購入後チャンスが利用出来てしまうのではと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>何も購入していないので購入後ポイントはもらえないと思っていたのですが、試しに入れてみたところ90ポイントもらえました。
そういう例もあるのですね。となると、「200円以上」というのは実はシステム上存在しないということになりますね。いいのかなぁ・・・。