プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オシャレな人を見ていると、いつも違う服を綺麗に着ていて
いったいどれだけ服をもっているんだろう?と思ったりします。
よかったら今着回しているもので、トップスやボトムなど枚数や種類など教えてもらえないでしょうか。

あと、やっぱり安いお店も利用して上手く着回しているんでしょうか。
いろいろほしいのですが、いくらあっても足りないくらいです。
同じものを同じように見せない工夫や
安いものも安く見えない上手な方法などもあったらお願いします!

A 回答 (2件)

私の友達も同じでそれこそどれだけ服を持っているのだろうと思うぐらいです。


でも、その子をみていて思うのは高いものを持っている、ブランド物を身に着けているからオシャレとは言わないんだなということです。

彼女は、いろいろなジャンルの服を上手に着まわしています。カチッとした感じの時もあればラフな感じもあり毎回会うのが楽しみです。
あとは、私はだいたい選ぶ色や柄が似たり寄ったりなのですが彼女は色んな色、柄を着るので余計たくさん持っているように見えます。

私は、毎月雑誌を見て今の流行をチェックしています。でも、そればかりに気をとられると来年着れないということが多々あったので要注意です。

雑誌を見てほしいなと思った服がちょっと高かったりしたら安いお店で似たようなものを買ったりします。特に流行っている服は安いお店でもよく売られているのでいろいろ見てまわることをお勧めします。

私は安いお店で買う時に気をつけていることは安いお店でも高そうに見えるものをみつけるということです。それは服に限らず鞄や靴、アクセサリーなど全ての物にたいしてそうです。

服もそうですが鞄を変えると雰囲気も変わるし靴もかなり重要ポイントになります。

参考までに種類、枚数を。。。
ただ、私はもう20代後半の人間なので数はそれなりにあるのであくまで参考にして下さい。

夏物のみですが。。。

Tシャツ⇒5枚
ノースリトップス⇒4枚
キャミ⇒9枚
チューブトップ⇒3枚
カーディガン⇒2枚
ワンピース⇒2枚
スカート⇒6枚
ジーパン⇒5枚
パンツ⇒3枚
8分丈パンツ⇒2枚

カゴバッグ⇒3個

サンダル⇒3足
ミュール⇒3足
スニーカー⇒2足

もっと若い時はお金もないし持っている数も全然少なかったです。
それに流行にばかり気をとられて時代遅れみたいな服がたくさんタンスの肥やしになっていてかなりもったいないことしました。

あまり背伸びをせずオシャレを楽しんで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
私も流行を追ってしまい次の年着れないことがあるので
注意してみたいです。
お友達の方みたいに着回し上手になりたいですね。

お礼日時:2007/06/03 22:22

ご質問と少し違う事を書くかもしれませんが


人それぞれ似合う色、シルエットや素材が違います。
おしゃれな人というのは、それ(自分に似合う色、シルエットや素材)が分かっている人なのだと思います

カラーコンサルティング
http://www.cp-cmb.com/
というのも早道です。
服の色、素材、シルエットやメイクに至るまで自分の肌や顔立ちや骨格に最も良いものを教えてくれます。

コンサルタント養成もやっているので、講座でのカラー分析実習のモデルも募集していますから、簡単な内容ですがひとまずこれで体験してみるのもいかがでしょうか
受けるときに他の方が受けているのを見れますから、「似合う色」と「似合わない色」が顔の側に来るだけでこんなに違うのか?!と驚きますよ

以前、通常のコースを友達と一緒に受けました。受ける前は高いと思っていたのですが、受けた後は「安い!!」の一言でした。
例えば、口紅は1000円位のブランドも教えてくれるのですぐ買えますし品番まで指定してくれます
服や小物の選ぶポイントも教えてくれますから
その範囲内で買えば(その範囲内でなかったらどんなに安くても買わない)
安いものでも、すごくいい感じになりますよ
買ったのに数回着ただけで着なくなった服というのが無くなりますから
料金はすぐに元が取れます

私の持っているものの数はNO1さんと大体同じです。
ただし、襟のあるもの、カッチリした形の方が似合うので
ノースリの代わりにハイネックのもの
キャミの代わりにシャツ
カーディガンの代わりにジャケットやGジャン
スカートは無し
バッグはビジネスぽい物やごつい感じの物
艶や光沢のある素材を選んでいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく参考になりそうですね。一度受けてみたいです。

お礼日時:2007/06/03 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事