プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

83歳のおばあちゃんの事です、先週土曜日は茶摘みをしました。
翌日寒気がすると言い早めにやすみました、月曜日午後我慢できず病院へ行き、点滴と風邪薬もらいましたが、一週間毎日病院で点滴をしていますが熱が下がりません。37.5~38.5をいったりきたりです。
数日前より発疹が出たのですが、はしかではないそうです。手も少しむくんでいるようです。
総合病院で検査をしてもらった方がいいのでしょうか?
普段風邪もひかないで畑仕事しているので心配です。
アドバイスをよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

年をとると合併症といって、ただの風邪や発熱が、次の病気の引き金になることが、多々あります。

総合病院に検査入院をして、発熱の原因を調べた方が良いと思います。
あばぁちゃんも熱が下がらないと苦しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日総合病院へ行ってきます。
発熱の原因がどこなのか分からないの心配です。
食欲は少しづつ出てきました。

いつも行っている診療所の先生に紹介書を書いて貰って、総合病院に、出来るだけ早く月曜日にも行ってください。

レントゲンは撮っているのでしょうか。今は診療所でもレントゲンくらいは撮れると思いますので。

もしそうでなければ、肺炎でも命取りです。私の父は合併症ですが肺炎で、抗生物質が効かず永眠しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レントゲン、血液検査もしましたが、風邪ということです、点滴や抗生剤の飲み薬も効かない状態です、どこが悪く熱が下がらないのかと心配です。
明日総合病院へ行ってきます。