プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初、プチッと白光りしていた水いぼが、最近赤くボテッと大きくなってきました。全部ではなく今は幾つかです。いかにも痒そうで、実際夜中掻いているようです。爽美林の20倍に薄めたのと、イソジンをチョンチョン付けを1日2回、紫雲膏は寝る前だけ塗っています。やはりどれかが肌に合ってないのでしょうか。それとも普通の経過を辿っているのでしょうか?中には芯が出ないまま、消滅していってくれているものもあります。

A 回答 (1件)

水いぼは、ほんとうにやっかいですよね。

うちの子も2年ほど前にありました。

お子さんは、いくつくらい水いぼがありますか?
うちも紫雲膏やら、ハトムギ茶やら色々試しましたが、10個以内なら、やはり皮膚科でとってもらうのが、一番早いです。

痛そうですが、今は麻酔シールがあって、皮膚科でとってもらう1時間くらい前にイボにシールを貼っておくと痛みがありません。
皮膚科にいくともらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うちの子は私が水いぼに対して無知だったため、「皮膚科に行かなきゃ」と思ったときには、小さいものまで含めて30~40個できてしまってました。アレルギー体質なので湿疹などは当たり前にあるので、増殖してやっと「ん?!今までと違うな~」と。皮膚科では「数が多いしね~」と言われました。その時点では水いぼが一体どういう物なのか分かってなかったので、親の私は何も返事が出来ませんでした。ただ、麻酔シールはやはり今更って感じです。私も早く過去の話にしたいです。ご意見くださってありがとうございました。