ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

白髪が多いので月イチぐらいで染めてたら、最近パサツキがひどくて、特に寝ぐせがなかなか直せません。水を付けてドライヤーで乾かしながらブローして、なんとか収めるのですが、時間がたつとクシャクシャになって浮いてきます。今のところブローの後にムースを付けてるんですが、これからの季節、あまり香りがキツイのはイヤです。できればシャンプーの香りを残せるような、無香料のを探してます。

A 回答 (1件)

パサツキがひどく癖毛であれば、髪のダメージを補修してあげた上で整髪剤を使われた方がいいと思います。

ダメージを補修するヘアパックをするとか。
あとシャンプーやトリートメントでも、そういう機能のあるものが販売されていますよ。
また整髪剤のコーナーに洗い流さない化粧水・美容液が置かれてますので、洗髪後に併せて使われると尚いいと思います。
ちなみに、私は元々ストレートなのですがマシェリのアクアエナジーミストという化粧水を使ったら、更にするするさらさらになります。
質問者様はダメージが蓄積されてそうなので、もうちょっと強めのものが良いかもしれませんね。
マシェリのラインでも色々置かれてますし、他のメーカーでも類似品はたくさん出ていますので、一度見てみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

マシェリって無香料なのかな?そういう化粧水や美容液があるって知らなかったので探してみます。ありがとうございました。