プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンボ宝くじ、スクラッチ宝くじなど、たまに買うのですが、いつも
”あ、あの辺が良い!”と思う所とは違う所から抜かれて、渡されてしまいます。すごく悔しい感じがします。
「自分で選んでもいいですか?」と言いたいのですが、売り場のお姉さん(オバチャン!?)は、枚数を言うと同時にさっさと渡してくれちゃうので、言えず、いつも、
”あ~あそこのはきっと当りだったに違いない!”とやりきれない思いが残ります。
皆さんはどうしていますか?
自分で選んでる人を見たことはありますか?
もし自分で選びたい、なんて言ったらヒンシュクものでしょうか?

もちろん、沢山人が並んで混雑しているときは良くないと思いますが。

A 回答 (5件)

こちらは選ばなくても良いのに選んでくださいといわれるときもあるので、先に言えば平気なのではないでしょうか?言ってみるといいと思いま

すよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと勇気が沸いてきました。

人が居ないところ・時間を見計らってですが

私はいつも下から何番目ちょうだいって言って
買ってます。

あと お店のおばちゃん(おね~さん)と顔なじみになると どこがい~って聞いてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

えっ・・・(絶句)

選んでないのですか?
私は買う時、必ず選んでますよ。
神戸でも、大阪でも、横浜でも、東京でも。(1万円以上、当たったことがないですが・・・)

組番号を指定するのは無理ですが、「頭が18のもの」とか「その右のやつ、ください」とか言っています。

もちろん、並んでいない時を選んでいます。
神戸で毎回買っていたところでは、かなり我がままを聞いてもらっていました。

次回から、「その右の(左の)宝くじ、ください!」って言ってみてください。
混んでいなかったら、そんなに嫌な顔されませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります。

確かに混雑した売り場などではヒンシュクの的となる場合もありますが、ジャンボ宝くじでも間違いなく自分の好きな数字を選んで買う事ができます。

ただし、組番号及び本数字を全て指定して購入するとなれば、あなたがそのくじを購入する売り場に在庫している確率が非常に低いので(皆無…。)、好きな数字を全て羅列したくじの購入は諦めて下さい。
ちなみに私のジャンボ宝くじ購入方法は、いつも同じ売り場で末尾の数字だけを指定し連番で3枚だけを毎回購入しています。
最小限の資本投資で1等+前後賞を獲得する為に…。(全く当たりません!)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はあんまり数字にはこだわりは無いんですが、ただ、積まれている宝くじを見ると、「あ!その辺、当りそう!」と思うんです。もちろん、100%気のせいでしょうが(爆)、どうせならそれを買いたいと思いまして。
選んで買えるという事で、お客さんの並んで無いときに頑張ってみようかと思います。

チャンスセンターとかで買っていませんか?

私はスーパーとかデパートのインフォメーションカウンターやチケット売り場で買います。
大体、そのような売り場では、
ガラスケースのカウンターの中に並んであって、
選ぶことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど、そういう所もあるのですね。
しかし、なぜか、私の欲望はチャンスセンターの前でピークに達するのですよね。(泣)