アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半付き合った、彼氏を大好きですが、振りました。
彼氏からは何度もプロポーズされており、彼氏が私のことを
好きでいてくれることは間違いないのですが、以下のことがあり
どうしても、信用することが不可能なため、別れる決心をしました。

●半年前に一度浮気をされました。(一晩限りの浮気)
●ちなみに私と付き合うまでは、かなりの女好き。浮気はしほうだい。
私と付き合って変わったようですが、やはりそれも1年だけだったのかな?という感じです。
●そして現在キャバクラに週3は行く。仕事の関係もありますが、もちろん女の子とも連絡をとっています。
●そして、今回キャバクラの女性の家賃を払ってあげていたことが発覚。
貸しただけだと言っておりますが真相はわかりません。


浮気発覚以来、結局のところ、いろいろ怪しいと思いつつも、確信がないため
中々別れる決心がつかなかったのですが、(今でも全てにおいて、真相は分かりませんが・・・)
この先信用することはできないと思い、
今回ようやく別れる決心をし、前を向いて行きたいと思ってます。

しかし、私も彼のことが好きですし、大切な人だったことは変わらず、
とても辛いです。お互い一番好きあってるのに、くだらない女性関係で、
別れなきゃいけないこともとてもむなしく、今はただただきついです。

ですが、くだらないことでも、私はガマンできずこの半年間、
彼と結婚したいけどできないという、気持でずっと悩んできました。
理性と感情がバラバラな感じです。

好きなのに別れの決断をするということ、ほんとに辛いです。
(むしろ振ってくれたらよかったのにとまで思っております 涙)

もう後戻りはしたくないので、グジグジ泣いている私に
渇をいれてください!

A 回答 (13件中1~10件)

共感できるのでアドバイスします。



好きという感情も大切ですが、それ以前に相手を信じられなければ苦しいだけだと思います。
結婚してからの方が人生長いと思います。
そして恋愛感情が穏やかなものになった時またはアクシデントが起きた時、必要なのは惚れた腫れたという浮ついた情ではなく確固とした信頼関係なくしてはやっていけないでしょう。
なのでご自分がした選択に誇りを持ってください。
好きだからといってなし崩しに自分の常識を抑えていると自分の事を嫌いになります。
寂しくても辛くても後に「あの決断でよかった」と思える日が来るでしょう。
今はお辛いでしょうがもう少し時間がたつと更に見えてくるものがあると思います。
距離が出来た時にもう一度彼と自分のことを冷静に知ることができると思います。
不思議なもので別れにさえ感謝したくなる時が来ます。
その時今の辛い思い出は心から納得でき、自分のした決断に満足し「こんなに自分中心に事が廻って良いのか」と思える位、快適な気分になれるでしょう。
父を介護している母の姿を見るに付け「生半可な覚悟と妥協した相手」では結婚できないと思い知らされます。
何度も書きますが、一生は長いので何度でも素敵な未来を信じて良いと考えます。
まずご自分を許す事から始めてみては?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>好きだからといってなし崩しに自分の常識を抑えていると自分の事を嫌いになります。

この一言、とても心にずしっときました。

私が疑いすぎなのか?と責めたり、こんなことを許さない私が悪いのか?と
考えることも多々あり、これは自分の常識を無理やり抑えていたのだと思います。

>不思議なもので別れにさえ感謝したくなる時が来ます。

はい、本当にその通りだと私も思います。
今までもそうでしたし、分かっているはずなのに
でも感情に勝てず辛くなる・・・

ですがこの辛さも数ヶ月の辛抱だと思い、
前を向いていきたいと思います。

励ましの言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 15:39

こんにちは。


好きという気持ちがあるときは,一緒にいたいと思いますよね。

私は,若かりしころあなたと同じような状況でした。
彼が浮気をしてしまうし,でも結婚は考えられないし。
でも,心を鬼にして,別れましたよ。

でも,「別れよう」っていうと難しいですよね。
だから「最近忙しい」「ちょっと会えない」という状況を作って
自然消滅くらいのつもりでお別れしてみては?
もし別れようとなったら,彼は「浮気は治す」とか「かわる」とか
いってあなたをつなぎとめようとすると思います。
そして,あなたは彼への気持ちがあるからそれを受け入れてしまう,
もしくは心が揺らいでしまうと思うのです。

だからこそ,あやふやな状態を作りつつ
他の出会いを見つけてみましょう。


ちなみに,私は元彼への愛情があったものの,
自然消滅のような感じで連絡をとらない期間を作り,
その間に新しい出会いを見つけ
今思うことは,
「男は彼だけではなかった~よかった~別れてよかった~」
と幸せいっぱいの気持ちでいます。


男はひとりじゃないっす。

がんばってくださいね!
さみしさにまけちゃだめよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は質問をさせていただく前に、
すでにきっぱりと別れのメールを彼に送りました。
彼からは電話・メールがきておりますが、
もう無理だというメールを返信しました。

>ちなみに,私は元彼への愛情があったものの,
自然消滅のような感じで連絡をとらない期間を作り・・・

こういうことがすっぱりできる、かっこいい人に
私もなりたいです!(涙)

この数ヶ月の間、別れたりくっついたりを
繰り返しておりましたので、
会わない間に、私も他の人を探してみたりし、また私のことを
好きだと言ってくれる人もいるのですが、
やはり私のほうが全く気持は入りませんでした。
どうしてもきっぱり一度、今の彼を切らないことには、私は
前に進めない性格なようで・・・

>男はひとりじゃないっす。

ほんとにそうなんですよね~。。今までの経験上、
これは間違いないことで、あとあと、別れてよかった~
と毎回思うのですが(笑)
何で、また同じことを繰り返してしまうのか情けない限りです。

>がんばってくださいね!
さみしさにまけちゃだめよ!!

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/20 15:23

今の私と、まったく同じ状況なので、驚いています^^;


つらいですよね……。

私も一度、浮気を許したのですが、
その後もいろいろと信じられないことがあり、
本当につらい毎日だったので、自分から別れる決心をしました。

彼がなかなか受け入れてくれず、結婚もしたいと言い続けるので
気持ちが揺れていましたが、
それすらも「結婚するには都合がいいのかな?」と
悪い方に考えてしまったりして……。

好きだったら、相手の嘘にも目をつぶって、
広い心で構えて許してあげて、
愛さえあれば何とかなると思ってた。
でも、やっぱりつらいものはつらいし、
できないことはできないですよね!

おたがい、つらい時期を乗り越えてがんばりましょうね^^*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私も一度、浮気を許したのですが、
その後もいろいろと信じられないことがあり、


同じですね~・・
その一度の浮気のことは 割と許せているのですが、
また同じことをやられるのか!と思う気持は消えないです。

>それすらも「結婚するには都合がいいのかな?」と
悪い方に考えてしまったりして……。

すご~く分かります!
結婚して自分の物にしておけば、私が逃げないと
思っている節が私の彼にもあると思います。


私も自分から振ることがこんなに辛いとは思いませんでした(涙)
振られたのであれば、あっさりあきらめもつきますが、
これでよかったのか・・と自問自答する毎日だと思います。

ですがこれだけ悩んで出した結論なので、
前を向いてがんばりたいと思います!

お互いがんばりましょう~(^^

お礼日時:2007/05/20 15:08

私は浮気とは違いますが、相手(女性)を信用できなくなり、辛い別れをしました。

お気持ちお察しします。

このたびのご決断は、新たなスタートを切るためのすばらしい決意であったと思います。
彼はバツイチということですが、元奥さんに聞かずとも別れた理由は明白ですよ。

それと、経費でキャバクラに週3とは、その会社も普通ではない気がします(勝手な想像でごめんなさい)。
あなたという彼女がいる上で、仕事上の付き合いで行っているのであれば、店の女の子と連絡すること事態おかしいです。
結局浮気癖があるのでしょう。
残念ながら、多くの場合、このような男性は、結婚しようが普通に浮気をします。
このような男性と長くやっていくには、浮気を許せる女性になるしかありません。
ただし、このような女性になることは人生を棒にふるだけですので、到底お薦めできません。
どんなに彼の事を好きであったとしても、別れられて大正解です。

気持ちの整理がつくまでには時間がかかるかもしれませんが、あなたのような辛い決断ができる女性には必ずすばらしい出会いが待っています。
気を落とさずにがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

またしてもご回答をよみ、泣けてきました。。
そしてまさにおっしゃる通りといった感じです。

>結局浮気癖があるのでしょう。

ほんとにおっしゃるとおりです。
私も夜の仕事をしておりましたため、そこで何があるか分かっているので、
接待以外で行くのはやめてほしいと言ったのですが、
仕事と言われると何も言えず気にしないようにしてきました。
ですが、まさか一線を越えることはないだろうと信じていたのですが、
今回のことで、今後信じるのは難しいと思い、別れを選んだしだいです。

>このような男性と長くやっていくには、浮気を許せる女性になるしかありません。

そうですね。。。ですが私はそんなに器が大きい女性にはなれないようです 涙

>気持ちの整理がつくまでには時間がかかるかもしれませんが、あなたのような辛い決断ができる女性には必ずすばらしい出会いが待っています。

何だか励ましていただき、本当に嬉しい気持でいっぱいです。
すごく背中を押していただいた気がします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 04:43

私も3度超不誠実なダメ男を好きになってしまったので


人のことを言えないのですが、読ませていただいて
本当に時間をかけて忘れられたほうがよいと思いました。
素行のよくない彼と関わっていて質問者様がお幸せになれ
るとは到底思えません。苦労するだけですよね。
時間はかかりますが、そのうち恋愛感情が薄れていくものです。
相手が冷たかったり接触回数が減れば特に。
彼が優しくしてきているようであれば辛いとは思うんですが、
それは単に「外面」であって思うまま自由に楽しみながら
質問者様を都合よくキープしておきたいだけでは?と感じ
ましたし、最初は難しいと思いますが少しづつ努力をして
連絡しないようきっぱり切ったほうがよいと思います。
辛い思いをしたぶんよい出会いが必ずあると信じて、お互い
がんばりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>相手が冷たかったり接触回数が減れば特に。

はい。連絡がきても無視しようと思っております。

>彼が優しくしてきているようであれば辛いとは思うんですが、

そうですね~、、彼氏は私と別れたくないので、必死になっておりますが、
なんというか、もう同じことの繰り返しのような気がして、
いい加減決断しないとと思い、質問させていただいた次第です。

>辛い思いをしたぶんよい出会いが必ずあると信じて、お互い
がんばりましょうね。

優しい言葉をかけていただき、本当にありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2007/05/20 04:07

僕も今日彼女と別れました。


結婚も考えていた彼女です。
でも彼女の浮気が原因でした。
彼女はひたすら隠してましたけど。
3年間付き合ってきたのですが、僕のはっきりしない態度もあったのでしょうが。
どちらにせよ、隠れてコソコソ、逆におおっぴらに女性関係を見せ付けるのもどちらもよくないです。
あなたの決意は間違っていません!
そして、新しい出会い、必ずあります!
あると信じましょう!
僕も今は一杯一杯ですが、こうしてあなたの文章を眺めていたら、同じ心を痛めている人は自分だけじゃないんだと逆に励まされちゃってますから。

だから、彼から何をどう言われても、目先の誘惑に負けたりしないで!
絶対に後悔しますよ!
よかった思い出はしまってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ご質問拝見させていただきました。

真実を知りたい、という気持、とてもよく分かります。
ですが、結局のところ分からないですし、
自分で決断するしかないんですよね・・・・

時間がたてば忘れるだろうということは頭で分かっていても、
今は辛いですね。。。

お互いがんばりましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 03:55

女好きは一生治らないので、別れて正解だと思います。


今、嫌な経験をしたので次に素敵な人と出会えると思います。

素敵な人に出会った時に、自分のモノにできるように、
自分磨きに精進すると気が紛れるかもしれません!!

わたしもつらい決断を迫られる時が来そうです。
お互いに頑張りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>女好きは一生治らないので、別れて正解だと思います。

私も女好きな人は初めてで、ですが自分に自信があったため
(なんか偉そうと感じられたらごめんなさい!根拠のない自信ですw)
浮気させないくらいの自信があったのですが、
やはり難しかったようです。。。。

ちなみに女好きが治った人もまわりにおります。
(私の彼はダメです・・)aiennka30もがんばってください!

検索の仕方がわからず、aiennka30のご質問も拝見したかったのですが、
見つからず・・・ 貼っていただければ是非拝見させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 03:47

彼の行動はプロポーズをする男性としてはあるまじき行為そのもの。


女性にプロポーズする資格なし。
現段階で、そんなことやっているようじゃ、結婚生活に入っても変わらないのは目に見えています。
けじめをつけた質問者さんの勇気に拍手!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>彼の行動はプロポーズをする男性としてはあるまじき行為そのもの。

何だか、私の彼は、私を他の男性にとられるのが
いやで、結婚しておきたいという感じだったような気がします。
結婚したらしたで、簡単に別れられないことが分かっていて、
好き放題されそうな気がしておりました。

>けじめをつけた質問者さんの勇気に拍手!

そういっていただけると本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/20 03:33

やはり、よそでの女遊びはいけません。


それを露骨にやる男は論外です。
別れて正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>やはり、よそでの女遊びはいけません。

みなさんそういう男性ばかりならいいのですが、難しいですね~涙

露骨がどうかは分からないのですが、
こういうことは、結局真相は分からず、皆さんどうやって
浮気を見つけておられるのか?という感じです。
私は何となく怪しい~と思うだけで、最終的に証拠が
ないため、中々別れる決心がつきませんでした。

>別れて正解です。

はい!私もそう思います。
もう電話も無視しようと思います。がんばります。

お礼日時:2007/05/20 03:28

別れて正解ですよ!


今、私は主人の浮気癖で大変苦労しています。別れるかもしれません。子供がかわいそうです。
主人の浮気はやはり結婚前にもありました。もう二度とお前を悲しませない、という言葉を信じたのですが、また裏切られました。

今現在もキャバクラに通っているなんて、先が想像できますよ。また「一晩限りの遊び」とかで同じことしそうです。あなたの好きな人を悪く言ってごめんなさいね。
でも、結婚してからでは、子供ができてからでは、遅いんです!だから今のあなたの決断は正しいと思います!

何度も裏切られて嫌いになる前に、良い思い出として残しておいたほうがいいです!
今も辛いけど、好きな彼を嫌いになってしまうのも辛くありませんか?

今を乗り越えて、幸せになってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こんなに早くいただき、嬉しいです。

>あなたの好きな人を悪く言ってごめんなさいね。

いえいえ、私の友人達も結婚は考えたほうがいいんじゃない?と言います。

>今、私は主人の浮気癖で大変苦労しています。別れるかもしれません。子供がかわいそうです。

同じ境遇(?)のような方にご返信いただき嬉しいです。
ちなみに彼氏もバツイチで子供もおります。なぜ離婚したか分からないのですが、前の奥さんに聞いてみたいくらいです。(とずっと思ってました。)

>今現在もキャバクラに通っているなんて、先が想像できますよ。

そうなんです。これは避けられないと思います。
全て会社のお金ですが、異常な額の経費を毎月つかえること、
稼ぎだけはいいため、私がイヤだと言っても、仕事といわれると、
何も言えないんです(涙)

>今も辛いけど、好きな彼を嫌いになってしまうのも辛くありませんか?

はい!そう思います。
何だか優しい言葉をかけていただき、ほんとに嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/20 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!