【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

GTSで入手したポケモンの名前を変え方を教えてください。なつき度は、なつき度チェカーで大きなハートが出るまであげましたが、ハクタイシティーの占いのおじさんには、名前を変えてもらえませんでした。何か方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

まず人からもらったポケモン(自分のIDと違うIDのポケモン)

の名前は変えることができません。
名前を変えられるのは捕まえた本人だけです。
今回の場合はGTSでの交換で入手したということですので
残念ながら変えることはほぼ不可能と思われます。
交換したポケモンの名前は変えられませんが、
もし手に入れたポケモン自体に特にこだわりが無いようでしたら卵から育てるという手もあります。
その場合、IDが自分自身のものになりますので名前を変更することができます。
ただ、一部のポケモンは卵を作る事ができませんので注意してください。
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。理由まで付けていただいて、助かります。小一の娘と一緒に遊んでいるのですが、これで、娘にも説明がつきますので、本当に助かります。ありがとうございました。