プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで表を作成したのですが、その表の隣にコピーしてどんどん並べようと思ってもうまく出来ません。
どのようにすればよいか教えてください。

A 回答 (2件)

次の3種類の方法が考えられます。



1) 単に表を横に並べる方法。
表を選択して、「罫線」→「表のプロパティ」→「表」タブの「文字列の折り返し」欄で「する」を選択し、「位置」ボタンを押して、「オーバーラップさせる」にチェックを入れて「OK」「OK」を押しますと、表の横に段落記号が表示されます。

そのまま表をコピペすると元の表の下に貼り付けられますので、元の表の横に表示された段落記号にカーソルを移動し、表の下に段落記号が表示されるまで「Enter」を連打します。

表の下の段落記号にカーソルを移動してコピペした表を元の表の横にドラッグします。これを繰り返します。

2) テキストボックスに表を挿入して横に並べる方法。
テキストボックスを挿入して、そこに表を挿入します。テキストボックスの線は「テキストボックスの書式設定」で「線なし」を設定します。

上記の表が挿入されたテキストボックスをコピペして横に並べます。
最も安直に操作できますがレイアウトが崩れやすい欠点があります。

3) 表のセルに表を挿入する方法。
並べたい表の数のセル数の表を挿入して、セルに表を挿入します。
外周のセルは「罫線」→「線種とページ罫線と網かけの設定」→「罫線」タブで、「線なし」を設定します。
セルに表を挿入した場合はレイアウトが崩れることがありませんのでベストな方法だと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3通りも有難うございます。
今日会社で試して見ます。

お礼日時:2007/06/19 05:46

最初の表内にカーソルを置いて、[罫線]-[表の


プロパティ]-表タブで、文字の折り返しを「する」
にして、OK。
その後は、表の左上に出る□に+の部分をクリックし
て全選択にし、その部分をそのままCtrlを押しながら
置きたい場所までドラッグ・ドロップ、でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2007/06/19 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!