歌手の沢田研二さんて昔ジュリーという名前(愛称?)で呼ばれていたそうですが、そんな頃バンドを組んでいたと聞いたのですがバンド名はあったのでしょうか?知っている方教えてください。

A 回答 (5件)

ザ・タイガースというグループです。


当時グループサウンズが全盛期で、すごく人気があったようです。
メンバーには岸辺一徳・四郎兄弟もいました。

参考URL:http://macooo.hypermart.net/music/gs/tigers/tige …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザ・タイガース時代の絵も拝見できて参考になりました。
しかも、岸辺兄弟の兄が一徳で弟が四郎だと言う事も判明・・知りませんでした(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/28 01:38

みなさんがおっしゃるとおり、「ザ・タイガース」です。


デビュー前は「ファニーズ」
あの頃、ジュリーは私の王子様でした。昔はスリムでかっこよかったのですよ。
女の子みたいだから「ジュリー」ってことになったんですから。
ホントに時の流れをひしひしと感じるご質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の沢田研二さんを見て興味が出てしまいました。
今も昔もかっこいいって言われる沢田さんて凄いですね!
ありがとうございました

お礼日時:2002/06/28 01:47

30代から上の人は「沢田研二」というより先に「ジュリー」って言う人のほうが多いかも。


こういう質問に触れるにつけ、時代の流れを感じます。
タイガースって・・・私の中ではビートルズよりメジャーだと言っていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも自分の心の中に残るバンドっていいですよね・・。

お礼日時:2002/06/28 01:44

ちょっとツッコミ。



>昔ジュリーという名前(愛称?)で呼ばれて
>いたそうですが、

いえ、それは間違いです。
「今でもバリバリに通用する愛称」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですよね!すみません(笑)

お礼日時:2002/06/28 01:40

初めまして。


沢田研二さんの非公認HPに、とても詳しいヒストリーがあったので
見てみてはいかかでしょうか?

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~ys/julie-p/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
たくさんの歴史があるようなので勉強したいと思います。

お礼日時:2002/06/28 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沢田研二

沢田研二

古い話ですが、沢田研二さんは何で1980年代になると急に歌が売れなくなったんでしょうか?

Aベストアンサー

女性のファン層が結婚したためでしょうね。
西城秀樹とか野口五郎とかもその辺から売れなくなりましたし。
男性も女性もアイドルは年代を問わず不変の原則でしょう。
 
そこから売れるにはサザンや長渕剛など
どの年代にも受け容れられるようなスタイルにしないと難しいでしょう。
郷ひろみは割合と成功したタイプだと思いますよ。
 

Qジュリー(沢田研二さん)の曲のタイトル

ジュリーの曲のタイトルがわかりません。
2曲です

1970年後半あたりの曲じゃないかと思います

1、出だしが
♪夜のしじまの中で~~あなたはもう~~
サビが
♪ジュテムジュテム~~愛してい~~る
最後が

さま~~よう~~
っていう感じの歌詞だったと思います
バラードの曲です

2、全編「フランス語」で歌ってた曲
シングルカットはされてなかったような・・・

あいまいな記憶なんですが、
なぜか最近その2曲が頭の中で回ってるので(苦笑)
気になってしかたありません。
ご存知の方教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問1は「魅せられた夜」です。1973.11.21
作詞 J.レナード 訳詞 安井かずみ 編曲 東海林修
75年の阿久悠以前の安井かずみと組んでいた時の作品です。
今後フレンチポップ調の「追憶」「白い部屋」「巴里にひとり」という流れになります。

問2は「THE FUGITIVE 愛の逃亡者」です。1974.11.21
作詞 T.ウェリントン 作曲 W.ビッカートン
当時「ルベッツ」を手がけていた作家で、同タイトルアルバムはイギリスでも発売されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1697964
世界進出を意識した作品です。
「巴里にひとり」はフランス語盤(アルバム収録)
75年に「巴里にひとり」が大ヒット(現地チャートトップ5)という快挙になります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1697961

参考URL:http://homepage3.nifty.com/j-paradise/disco3_1.htm

Q沢田研二といえば・・・

沢田研二といえば・・・

 『危険なふたり』

ですよね!

Aベストアンサー

 質問者さんに同意(笑)
やはり子供ながらタイガース時代から彼をしってる世代にとっては「危険なふたり」です。
そして何が一番かっこいいかというと・・・

 別れるつもり~(連桁付き8分音符) の後に片足で立ってよろめくところです(笑)

Aベストアンサー

TOKIO は 東京 って意味です。
いまでは、 TOKYO と記することが多くなりましたが、昔は TOKIO表記です
昔から続く会社で 「東京○○株式会社」や「○○東京・・・」という社名を英語表記したときに、 TOKIO*** や ***TOKIO という表記が正式な社名だったりします。

つまり、特に関係ない。
一般表記を曲名やバンド名にしただけです。

Q沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか??

沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか??
ジュリーマニアの方教えてください。

Aベストアンサー

DAMシリーズで「沢田研二」62曲。
http://www.clubdam.com/app/leaf/artistKaraokeLeaf.do?artistCode=208030

JOYSOUNDシリーズで「沢田研二」69曲、「研二と慶子(沢田研二/松坂慶子)」1曲。
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0000512_01
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0010305_01

UGAシリーズで「沢田研二」297曲。
http://202.228.216.232/ugakara/ctl.search.php?search=3&singer_id=3425&type=1&named=2&u_search_ward=%91%F2%93c%8C%A4%93%F1&parts=2

ちなみに日本には無業務用カラオケメーカーは上記3社しかありません。
ですから、この3社のホームページから検索して比較するのはそんな手間ではないはずです。

DAMシリーズで「沢田研二」62曲。
http://www.clubdam.com/app/leaf/artistKaraokeLeaf.do?artistCode=208030

JOYSOUNDシリーズで「沢田研二」69曲、「研二と慶子(沢田研二/松坂慶子)」1曲。
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0000512_01
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0010305_01

UGAシリーズで「沢田研二」297曲。
http://202.228.216.232/ugakara/ctl.search.php?search=3&singer_id=3425&type=1&named=2&u_search_ward=%91%F2%93c%8C%A4%93...続きを読む

Q沢田研二の歌?

物凄く昔の話で恐縮ですがマカロニ刑事でショーケンが
活躍していたドラマ「太陽にほえろ」で、沢田研二が
ゲスト出演した際、犯人役の沢田研二が恋人に裏切られ
喫茶店でマカロニと会うシーンがありました。

そのバックに流れていた曲で

「何になるでもなく。ただ毎日を夢も希望も無く
 ゆれてきた(?)若い日。
 
 何になるでもなく。ただ毎日を仲間とするように
 ゆれてきた(?)若い日~♪」

という唄い出しの曲名と収録されたCDが知りたいの
です。
歌詞検索サイトやグーグルで検索してもヒットしない
ので、知っている方がいらしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://pcsoft.okwave.jp/qa570848.html

不良時代
http://www.amazon.co.jp/JULIEIV-%E4%BB%8A%E5%83%95%E3%81%AF%E5%80%96%E3%81%9B%E3%81%A7%E3%81%99-%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%A0%94%E4%BA%8C/dp/B000793BTG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=gateway&qid=1202536815&sr=8-1

Q沢田研二だと思うんだけど・・・

老人介護施設(?)のCMで沢田研二っぽい歌が流れているのですけど、本人でいいんでしょうか?
あまりにもミスマッチな感じが不思議です。

Aベストアンサー

CMの画面上に沢田さんのお名前がクレジットされていますよね。私も初めて見たときには斬新だなあと思いました。でも、早めに入居したい人や、親に入居を勧めるような、沢田ファン世代にアピールしようとしているのだと思います。まんまと引っかかって、手を休めてはCMに見入ってますよ。私たちも年取ったんですねえ。

Q沢田研二さんの出てるDVDでおすすめは?

若い頃の沢田研二さんがあまりにステキで忘れられません。
35才くらいまでのジュリーがたくさん映っているDVD(又はビデオテープ)を購入したいのですが、詳しい方、是非ともお勧めを教えて下さい。
内容は、出演の映画でも歌っている映像のものでもこだわりません。

Aベストアンサー

おすすめは
「太陽を盗んだ男」
でしょうかね。

一応検索したらこれだけあったんですが。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=118208

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=118208

Q沢田研二がタクシードライバーをしていたドラマ

大昔に見た記憶があるのですが、沢田研二がタクシードライバー役で出演していたドラマの題名は何でしたっけ?
確かタクの中でロックを流しており、客がウルサイから止めろと言って怒り出すも運転手である沢田研二が黙って無視するシーンがありました。

Aベストアンサー

『七人の刑事』のリバイバル版の第1話だったと思います。ありがちですが、ジュリーは犯人役でした。

Q沢田研二さんがWHITESNAKEの曲を歌ってた事がありますか?

つかぬことを伺いますが、過去に沢田研二さんがホワイトスネイクの"LIE DOWN"を歌っていた事があるのですか?
私はジュリーもホワイトスネイクも大好きだったので、もしそうならすごく嬉しいし、聞いてみたいです。
この事に関して何でも結構ですので、情報があれば教えてください。
万が一レコードやCDに録音されているなら、どれに入っているか教えてください。

Aベストアンサー

ライヴでは歌ってたみたいですが、CDには入ってないみたいです。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~tokufu/julie.html


人気Q&Aランキング