アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁に絵画をかけたいためにホームセンターからアンカーボルトを購入し説明書をにらめながらやってみましたが、ぐらぐらしうまく留まりませんでした。とりあえず場所を少しずらしてやり直して、今度は成功しましたが、最初に失敗したものをはずそうにもアンカーが噛んでいてはずれません。無理にとろうとすれば大きな穴が空きそうですし。
何かうまい対処方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

アンカーボルトの種類がわからないので、とりはずせるものかどうが説明できないので、無難な方法で、はずさないで、空いた穴にボンドに石膏

を混ぜて普通はボンド1に石膏1の割合でいいと思います、かなり早く硬化し始めますので、注意がいります、固まって乾くと、回りの模様にあわせてその上に書き込みも面白いですよ
    • good
    • 3

どのようなアンカーボルトかわかりません。


ボードアンカー・ネジが締るにつれて、中のじくが三方向に折れてひらく。なら、ネジを押しながらゆるめれば元の形に近づきますよね。
木ネジプラグ・ネジを締めると先が割れて広がる。なら、抜けない程度にネジをゆるめてバールで少しづつ引き抜くか、ネジをはずし、木ネジプラグと同じ位のわりばしなどを使い壁の裏側におとす。
モノマックス・ネジを締めると、内側で羽が開く。素材は樹脂ですよね。ネジをはずすと中で広がっていた羽がとじる(ゆるくなる)。一回り大きな木ネジを少し差し込んで引っ張ればスパイラルの部分が出てきます。カッターか、ニッパーで切り先の部分は壁の中へ。
で、上の三つ以外でしたら再度ご質問を!
    • good
    • 6

ひょっとして「ボードファスナー」の事でしょうかね?


http://www.sanko-techno.co.jp/y_catalog/01_25_01 …
>噛んでいてはずれません
ということなので、そうではないかと推測しましたが・・・。
もしそうなら、ネジをネジ山ぎりぎりまで抜いた状態にして、
ハンマーで少しずつネジの頭を叩いて中で開いたアンカーを元に戻すような感じでできる限り伸ばします。(慎重に)
完全に伸ばしきるのは無理ですから、精一杯のところまで来たら、あとはネジの頭をペンチで挟んでゆっくり引き抜きます。
最初の穴よりは少し大きめの穴が開いてしまいますが、最小限でくいとめることができます。
別の製品の事でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sanko-techno.co.jp/y_catalog/01_25_01 …
    • good
    • 1

アンカープラグですか ↓



http://neji.web.infoseek.co.jp/annka.htm

URLにのっているボードファスナー(中空ボード用)のようなものなら、プラグをラジオペンチでしっかり押さえてネジをはずしたて、ゆっくりプラグを引き抜きます。はずした穴はコーキングで埋めるか、パテなどでうめてはどうですか。
    • good
    • 1

そのアンカーが具体的にどの携帯の製品を使ったのかにもよりますが、基本的に引っ張り強度に対してアンカーの役割をなす製品ですので引き抜くのは難しいかと思います。



引っ張ってどのくらい頭を引き出せるかにもよりますが、カッターなどで手前の引っかかる頭の部分を切り取り、押し込んで壁の中空内に落としてしまうことはできそうでしょうか?

頭を切り取るためには何かしっかりとペンチなどで首の部分を挟み込んだ上でないと切り取りも大変でしょうし、どうせだめにしてしまうものですのでニッパーで挟み切ってしまうのも手だとは思うのですが。

あと頭を切り取っても押し込めるだけの余裕が壁の中の中空の奥行きが必要ですしね。
    • good
    • 1

無理に外そうとすると大きな穴が開いて、石膏ボードの張替えが必要となります。


穴は、そのままにして、ガムテープで穴を塞いで、位置を5~10cmずらしてやり直しましょう。
ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています