アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重複していたらすいません・・

たとえばですけど、車や会社等に探知機、盗聴などをつけて、ストーカー行為や追いかけまわすような流行、ゲームなどはありますか?
もしくは宗教関連で・・・

A 回答 (2件)

顔を知り合っている無線家のグループで行います。

キツネ役は、このグループ以外の人を探してきます。

キツネ役は無線機をONにして、街中をうろうろします。ハンティング役は、その無線機から流れてくるキツネ役の発言や街中のノイズを頼りに、キツネ役を探します。見つけたら
「あなた キツネですか?」と声をかけて、正解なら終わりとなります。

ハンティング役(複数)で、先にキツネ役を探した人間から順番に優勝者、二位、三位となります。

賞金は、まぁそのグループでのレジャーですから、その範囲内でとなります。
    • 0
この回答へのお礼

少し、調べてみたら知り合い同士で行うということなんですよね・・
それにしても、「キツネですか?」と声をかけるんですね?

これが行き過ぎた場合は、犯罪にあたりますよね?例えば、キツネ役の人に無断で追いかけたり、時間を指定しなかったりとか・・
これってストーカーに近いんじゃないですか?止めることは可能ですか?

類似的には アマチュア無線業界では フォックスハンティングというゲームがあります。

質問者の定義のような犯罪行動ではありませんが。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
それは、具体的にはどういうゲームですか?お互い理解して行うのですか?賞金でもでるのですか?

• 0