開始直後の婚約パーティーでのBGMを教えてください。

A 回答 (4件)

こっちの方かなぁ。


アーティストが書いてないけど。

http://www.amazon.co.jp/Ultimate-Disco-Various-A …
    • good
    • 0

アマゾン検索では、


↓で、オールディーズのThe Emotionsのバージョンが視聴できるようです。
ディスク2の4曲目です。


http://www.amazon.co.jp/Love-Songs-Gold-Various- …
    • good
    • 1

FRESHの


THE BEST OF MY LOVE

ではないかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FRESHの
THE BEST OF MY LOVEでした!!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/05/20 23:18

DVD借りて最後のエンドロールみればわかるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッションインポッシブルについて

昔から気にはなっていたのですが、

ミッションインポッシブルはなぜ、インポッシブルは形容詞なのに
インポッシブルミッションじゃないのですか?

ちなみにミッションインポッシブルの訳は
不可能な指令ですか?

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Mission:_Impossible_(film)
を見てもわかるように、厳密な表記は"Mission: Impossible"のようです。
日本語で書くとしたら「指令: 不可」。
・・・ですから、Impossibleが名詞Missionを修飾している訳ではないので、文法的には問題無いです。

英語圏の人でも、文はわかればいいという感じで色んなものを省略しがちですから、"mission impossible"と表記する人は多いと思いますけどね。

Qミッションインポッシブルを3から見ることについて

いつもお世話になっています。
友人と映画を見に行くことになりました。
友人は映画自体あまりみないというか興味がない人
なのですが、付き合ってくれるみたいで(渋々では
ないです)一応楽しみにはしてくれています。
結論としてミッションインポッシブル3を見に行こうと
思っているのですが、友人はもちろん1も2も見たことないのですが、それでも楽しめるような内容ですよね?
マトリックスとかって急に3から見てもよくわからないですよね???
恐らくMI3はそんなに以前までの内容と関連性がないかなーとは思うのですが。
恐らく普段から映画みない友人に1,2見ておいてと言っても見ないと思いまして。
あまりに内容がわからないようなら違う作品に変えようかとも思います。
ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

MI:3見ました^^
ちなみに私は、1と2を見てません
MI:3を見た数日後、TV映画で2を見たのですが、基本はスパイ映画ですが、継続したストーリではありません。
充分楽しめますよ
もし、心配であれば、gooの映画サイトで見た人のレビューを参考にしてみては?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/

QTV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。

TV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。映画 007はジェームズボンドが主役の映画シリーズですが、その007は、昔のTV映画 ミッションインポッシブルの映画版と聞いた記憶がありました。ところがよく考えると、ミッションインポッシブルの主役はTVからイーサンハントと言う事でした。現にトムクルーズのミッションインポッシブルはイーサンが主役です。映画のタイトルは違う、主役の名前も違う。これで本当にTV映画の映画版と言えるのでしょうか?それとも当方の一方的な誤解で、そもそもまったく関係無いTVと映画を勝手に結びつけているだけでしょうか?

Aベストアンサー

No.1さんの回答の通りです。007シリーズとスパイ大作戦(ミッション:インポッシブル)とは全く関係ない作品です。

007シリーズは、1953年にイギリスのイアン・フレミングが第1作を書いた小説のシリーズです。現在まで続く映画シリーズは1962年に第1作が公開されました。主人公のジェームズ・ボンドは、イギリスのMI6(実在する情報機関)に所属しています。

一方、『スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)は1966年から放送開始されたアメリカの連続テレビシリーズです。原作はなく、オリジナル作品です。IMF (Impossible Missions Force) という架空の組織(政府機関かどうかも分からない)のメンバーの活躍を描いています。チームリーダーはダン・ブリックス(ダニエル・ブリッグス)で、セカンド・シーズンからはジム・フェルプスです。
http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=2235
http://dvd.paramount.jp/spy-daisakusen/

また、1988年から2シーズンほどテレビシリーズ『新スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)が作られました。チームリーダーは引き続きジム・フェルプスです。

1996年には映画化され、現在まで続く映画の“ミッション:インポッシブル”シリーズとなってます。トム・クルーズ演じるイーサン・ハントは、テレビシリーズでは登場していないキャラクターです。このシリーズは、テレビシリーズとは異なる点が多々あり個人的には……上がCIAだったり、ミッション中にメンバーが銃を撃ったり、3では実行メンバーが組織本部に入っていたり……

No.1さんの回答の通りです。007シリーズとスパイ大作戦(ミッション:インポッシブル)とは全く関係ない作品です。

007シリーズは、1953年にイギリスのイアン・フレミングが第1作を書いた小説のシリーズです。現在まで続く映画シリーズは1962年に第1作が公開されました。主人公のジェームズ・ボンドは、イギリスのMI6(実在する情報機関)に所属しています。

一方、『スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)は1966年から放送開始されたアメリカの連続テレビシリーズです。原作はなく、オリジナル作品です。...続きを読む

Qミッションインポッシブル3を見て

ミッション・イン・ポッシブル3を見てふと思ったのですが、
映画の中ででてくるラビットフットにかかれているあの危険マークみたいなの(円のなかから三つのVのようなものが出ているマーク)はなにを意味する危険マークなのでしょうか?

放射能マークみたいで危ない感じなのは分かるのですが、調べようにも分からなくて…

結構な映画やドラマでよくあのマークを見かけるんですが…

ご返答おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは

Wikipedia バイオハザード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89

直訳すると「生物災害」になりますが、要は生物学的に災害を引き起こす恐れ、つまり「生物学的危険」を示すマークです

劇中ではラビットフットが一体何であるかは明かされませんでしたが、よく知られているあのマークが記されていることで、ラビットフットが生物兵器の類であることが分かります
某悪役さんも戦争の大義名分を得るために某国に持ち込む云々と言っていましたね

余談ですがラビットフットを盗み出すところで、ラビットフットが道路を転がっていくシーンには思わず笑ってしまいました
車にひかれて割れていたらBADENDでしたね

Qミッションインポッシブル

トムクルーズのミッションインポッシブルのポスターを見ました。今回でトムクルーズがミッションインポッシブルをやるのは最後とかどうとか噂はありますが、第1作目から登場する《IMF本部》と言うものが出て来ます。《IMF》と言うと通貨のようですが、出て来る《IMF》は、インポッシブルミッションフォースの略らしく、詳しい事は知りません。この《IMF》と言うのは、映画では、《ラングラー》と言う場所にあるようですが、この《ラングラー》は一体どこにあるのでしょうか?アメリカ国内とは思うのですが?それともフィクションなのでしょうか?

Aベストアンサー

バージニア州のフェアファックス郡にラングレー(下記)の町があります。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Langley,_Virginia
    中央諜報機関のあるところですから、これのもじりかも知れません。架空の本部で、似た物は連想させるが同じく架空、という何重ものフィクションですから、、、

Qミッションインポッシブル2

の冒頭で、トムクルーズがロッククライミングをしているときに流れている曲を調べています。
ご存じの方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

映画『M:I-2』 Mission: Impossible II (2000年) のオープニングのロッククライミングのシーンで流れてる曲は、No.1さんが書かれてるように「アイコ・アイコ」 "Iko Iko" です。ベルギーのグループ、ザップ・ママ (Zap Mama) によるもの。歌詞が書きかえられており、インターネット・ムービー・データベースには、"SOUCA NA NA" (Parody lyric to "Iko-Iko") とクレジットされてます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FR90OWI/

映画のサントラ・アルバムのオリジナル盤には未収録ですが、日本盤などでボーナス・トラックとして収録されてます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00004U86K
http://www.amazon.co.jp/dp/B00004U8XT

「アイコ・アイコ」はニューオーリンズで昔から歌われていた曲らしいのですが、映画のオープニングによく使われているようにも思います。

トム・クルーズ主演作『レインマン』 Rain Man (1988年) も「アイコ・アイコ」で始まります(『レインマン』は1988年公開作のうち北米最大のヒット作)。歌ってるのはイギリスの The Belle Stars 。『M:I-2』で歌詞をパロディした曲を持ってきたのは、このためでしょう。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FFDHIX4/

今年日本でも公開された『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 Chef (2014年) (劇中ニューオーリンズも出てくる)では、ワイルド・マグノリアス (The Wild Magnolias) による "Brother John is Gone / Herc-Jolly-John" で始まります。そういえば、ネヴィル・ブラザーズの「アイコ・アイコ」も、曲名は "Brother John/Iko Iko" でした。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00UURKV52/
http://www.amazon.co.jp/dp/B000002GGF/

映画『M:I-2』 Mission: Impossible II (2000年) のオープニングのロッククライミングのシーンで流れてる曲は、No.1さんが書かれてるように「アイコ・アイコ」 "Iko Iko" です。ベルギーのグループ、ザップ・ママ (Zap Mama) によるもの。歌詞が書きかえられており、インターネット・ムービー・データベースには、"SOUCA NA NA" (Parody lyric to "Iko-Iko") とクレジットされてます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FR90OWI/

映画のサントラ・アルバムのオリジナル盤には未収録ですが、日本盤などでボーナス・...続きを読む

Qミッションインポッシブル1の曲

ミッションインポッシブル1の一番初めにかかる曲が誰の曲か知りたいです。
分かる方回答お願いします┏o

Aベストアンサー

今晩は
1ではなく2の冒頭のロッククライミングのシーンで使われていた曲なのですが
もしかしたらZap Mamaの「Iko-Iko」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲でしたら下記日本盤サントラにもボーナス・トラックとして収録されいるようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=586207

ちなみにこの曲のオリジナルはSugar Boy Crawfordの「Jock-A-Mo」ですが
「Iko Iko」というタイトルで多くのアーティストがカバーしています。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Song&entry=Iko+Iko++&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&TYPE=&STR=

もし違う曲(1で使われていた曲)だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=825505

今晩は
1ではなく2の冒頭のロッククライミングのシーンで使われていた曲なのですが
もしかしたらZap Mamaの「Iko-Iko」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲でしたら下記日本盤サントラにもボーナス・トラックとして収録されいるようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=586207

ちなみにこの曲のオリジナルはSugar Boy Crawfordの「Jock-A-Mo」ですが
「Iko Iko」というタイトルで多くのアーティストがカバーしています。↓

http://www.towerrecords.co....続きを読む

Qミッションインポッシブルのラストシーン

トムが飛行機に乗りフライトアテンダントの女性に映画を見ないかと勧められるが見向きもせず断るシーンがありますよね。
フライトアテンダントの女性は断られてもまた勧め、トムが女性の顔を見てはっとしたような表情をしたところで終わったんですが(金曜ロードショーではそうだった、ビデオは見たことないのでわかりません)、これはどういうことなのでしょうか?
私はその女性がエマニュエル・べアールだったから驚いたのかな?とか思ったんですけど、彼女は銃で撃たれて死んだはずですし…。
どなたかご存知の方、あるいはこうじゃないかというご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

最初のシーンで同じようなシーンがあります。
その時はスチュワーデスに映画を選んでもらったらミッションの指令のテープでした。
最後のシーンも同じように、また指令のテープだとトムが気付いた為、はっとした表情をしたものと思われます。

Qミッションインポッシブル ベン ジーダン

ミッションインポッシブルで ベン ジーダンがブルジュ ハリファで 使用していた Gショックの種類が分かったら 教えてください

Aベストアンサー

G-Shock "GX-56-1B"
http://www.watch-id.com/sighting/casio-g-shock/casio-g-shock-gx-56-1b-simon-pegg-mission-impossible-ghost-protocol.html

Qミッションインポッシブルについて。

トムクルーズ主演映画 ミッションインポッシブルについて、お聞きします。イーサンハントが所属する部署は、イギリス諜報局内の実行部隊のような IM6 と呼ばれる部署と思っていました。以前、一度検索し、IMには、1から順に何番まであるのか知りませんが、その中でも、行動するのはIM6と書いてあった気がします。1作目は、主にヨーロッパが舞台であったと思うのですが、その中でも、疑われたイーサンを逮捕する役目で、キトリッジ?という人間が登場しますが、彼はCIAです。CIAといえばアメリカと思っていたのですが、だとするとイギリスのスパイをアメリカのCIAが、取り押さえに来たという事になるのですが、会話云々完全な身内です。CIA自体、米英は問わないのでしょうか?それとも イギリスのIM6 のような部隊がアメリカにもあり、イーサンはそこのエージェンシーだったのでしょうか?それとも映画の話と割り切るのでしょうか?根本的に間違ってましたら、すいません。

Aベストアンサー

名前が似ているので勘違いをされたのだと思いますが、イーサン・ハントはアメリカのCIAの特殊チーム、IMF(Impossible Mission Force)の工作員です。
1作目はCIA(IMF)内の内通者探しの話で、CIAが情報漏えいの疑いのあるCIA工作員(イーサン)を捕まえようとしたわけです。

ちなみにイギリスの諜報機関はジェームス・ボンドでおなじみのMI6(現SIS)。
https://www.sis.gov.uk/our-history/sis-or-mi6.html


人気Q&Aランキング