アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

年上の彼がいる者です。付き合って4ヶ月ほどになります。
彼は、典型的な「男」らしい性格で、普段、束縛はありませんが、「俺は男だし、プライドもあるから口には出さないだけで、ヤキモチ焼くことだってあるよ」と話してたことがあるので、その気持ちを汲み取り、またお互いやられて嫌な事はしないようにしています。

しかし、今回私が友達に合コンに誘われてしまいました。友達は私に彼がいること、彼がいる時は出会いの場に参加したくないという私の気持ちを知っていますが、人数が足りないようでどうしても来て欲しい、今回だけお願い!!と言われてしまいました。
そもそも興味がないので、(他の人に目移りしない自信もあるし、彼がいることは初めに言います)別に参加しても問題ないのですが、彼に対してどうするかで迷っております。

(1)やましいことがないし、単なる付き合いなので予め彼に話してから参加する
(2)余計な心配をかけたくないので合コンだとは言わず友達との飲み会だと言う

の二つで迷っています。悩むぐらいなら断ればいいのでしょうが、今回友達が幹事をしていて、以前から気合入れてるのを知っているので行く事は決めました。

嘘をつくのは罪悪感がある。。。しかし以前「合コンとか行った事ある?できれば男との飲みは行かないで欲しいな」と言うのを聞いているので(彼は女友達が一切いなく女性とのプライベートな飲みはあり得ない)それでも行くとなると少しでも嫌な気持ちにさせることは間違いないのです。まして今仕事で忙しい彼に言う必要があるのか??(2)の場合、後から知ったなんてことがないよう絶対にばれないようにはします。

つまらないことですが、皆さんならどうしますか??
男性の方は、どちらの方がよろしいと思いますか??

A 回答 (7件)

私は正直に言ってから参加することをお薦めします。


よく、必要な嘘もあると言いますが、この場合は全くやましいことが無いわけですから、正直に話した方がリスクは少ないと思います。

必要な嘘をつくときとは、やはりやましいこと存在する場合で、やましいことでもないのに、わざわざ嘘をついてしまうと、悪くも無かったはずなのに悪いことをしたようになってしまいます。

ちなみに、大きなお世話かもしれませんが、わざわざ自分から彼氏がいることをその合コンで言う必要は無いと思います。聞かれた時のみでよいと思います。その合コンに参加している男性側に失礼ですし、勘違い男になると、彼氏がいて参加=軽い女、的な発送で接しられて、楽しい雰囲気の合コンを台無しにしかね事が起きないとも言えませんので・・・

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。確かにこれは必要な嘘の類には入らないのかもしれませんね。やましい事はないのですが、ただやはり逆の立場になって考えた時、心配はしちゃうだろうな。知らなければ済むのかな・・・なんて考えてしまっていました。悪い事ではないのに、行くと決めた時点で(内容の問題でなく行く事自体に対して)悪いなぁという気持ちでイッパイです。
合コンの際も自分から言うのはやめときます。空気を壊す恐れもありますもんね。聞かれたら、のスタンスでいきたいと思います。
回答&アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/05/20 19:17

こんにちは。


私はluv-line-3さんと同じ状態の時、彼氏に
「どうしても断れない合コンがあったので、行く事に
なった」
と全部伝えました。

合コンは1次会で切り上げ、終わったら彼氏に
連絡していました。

彼は合コンの幹事の女の子も知っているので
「○○ちゃんが幹事じゃ、断れないか」という諦めも
あったようです。

合コンがあった頃は彼とラブラブで、会社の帰りに
ほんの10分しか会えないという状態でも会ったり
してました。
なので、合コンの日に「今日は会えない」と
言いづらかったのです。

彼に嘘を言う事も考えましたが、私は小心者&嘘が
下手なようで、嘘をついてもすぐばれてしまいます。
嘘がばれて信用を失うくらいなら、最初っから言って
しまおうという考えもありましたし、
「合コンの相手といちゃいちゃしない程度なら
行って来ていいよ」と彼が言ってくれるだろうと
いう確信もありました。

合コンが終わって・・・しばらくしてから彼と
結婚することになりました。
「あれ?この時期に結納をするって事は、彼氏が
もういたんじゃん!。彼に内緒で合コンに行って
たの?」と、会社の同僚や合コンに行っていない
友達にも言われました。
「ちゃんと行く前に彼氏に了承済みで~す」と
言えました。
もちろん一部には
「信じられないくらい、優しい彼氏だね」と
嫌味も言われましたけど・・・。
「あそこで彼に嘘をついていたら、こんなところでも嫌な
思いをするところだった!」と思いました。

まぁ、luv-line-3さんの彼次第なのかもしれませんけど・・。
言ったときは嫌な思いをするかもしれませんが、合コンに
行く事を決めているなら、本当の事を言った方が良いと
思います。
それでどうしても彼が嫌がるなら、友達の顔を潰して
しまう事になりますが、合コンを諦めるしかないと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼次第・・・。彼がなんと言うか?一番想像つくのは私ですもんね。でも、同じような経験をされたとの事でとても納得できました。彼が忙しいのを知っているので余計に言いづらかったんです。
回答ありがとうございます。

皆様、沢山の回答ありがとうございました。
最終的に彼に話をしました!!
「気をつけて行っておいで」と言ってもらえホッとしております。
それでも後ろめたさは残っているのですが、悶々と悩んでおりましたので、言って良かったぁ~という気持ちでいっぱいです。
些細な事ですが、こんな小さなことで彼に対する想いが強くなった気がしています。お互いのコミュニケーションや意思疎通って大切だと改めて気付かされました。
背中を押して頂きありがとうございました☆

お礼日時:2007/05/21 15:37

私は(1)です。


私の彼氏も質問者様と同じような性格ですが、合コンについては「行かれるのはいやだけど、人数合わせでなら」って言われていますが、言いますね。
やましいことがないのに隠すことはないと思います。もし言わずにいて後でバレたときにきっと彼は「やましい気持ちがあったから言わなかったんだ」と誤解されかねません。

なので言ったほうがいいと思います。が、もちろん彼は不安になると思うので、その合コンの合間にでもこまめにメールなどで連絡を取ったり、帰ってきたら報告したりして安心させてあげてください。連絡が来るだけで安心すると思いますし、お互いあまり気を使わなくて済むと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やましい事がないのに、言わない事によって誤解されてしまうのは一番悲しい結末になりますよね。
こまめなメールや安心できるようなメールを打ちたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/21 15:23

私は小心者なので(1)ですね。



絶対バレないという自信をもてません。
もしバレたら・・・と考えて、あらかじめ話してしまいます。

(2)だと、罪悪感がありそう・・・。

心配をかけないことも大切だと思うけど、
相手に対して誠実であることも、とても大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく小心者です。
相手に対して誠実・・・・この言葉ステキですね。
ついつい心配かけないこと、負担をかけないことばかり考えてしまって、それで嘘や偽りが増えるようなら良くないですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/20 19:09

男です。


行っていいと思います。その友達も幹事として人数合わせで本当に困っているのでしょう。人間関係は彼氏だけでは狭すぎます。
隠れて行くのはお勧めしません。堂々と事情を説明して出かけましょう。ちょくちょく行くわけではないのです。参加=浮気ではありません。
少しはやきもちを焼かれるかもしれません。しかし止められたらその程度の「男」。友達も大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のそういった発言を聞いてしまうと、それ通りに従っちゃう自分もいて、確かに人間関係狭くなりがちになってしまう傾向があります^^;
こんなこと滅多にあるわけではないので、言うべきなのかもですね。
彼がいるばかりに友達付き合いが悪くなるのも考えものですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/20 19:06

私なら正直に話して行きます。


バレないようにしても、どこかでバレてしまう可能性もあるし、嘘はつきたくないので・・・
彼にもちゃんと人数合わせで行くだけだからと話をすれば分かってくれるのではないでしょうか。
質問者様は人数合わせで行くだけで目移りしない自信があると言われているくらいだし、彼のことを本当に好きみたいなので、ちゃんと話せば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も話せば理解してくれる人なので、きちんと話すことが大事ですよね。嘘をつきたくないという気持ちも強いです。言っても言わなくても彼に対して悪いなぁという気持ちは拭えないのなら言った方がいいのかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/20 19:02

女性が男友達と飲みに行っても怒らない者です



えっー
しかし。。。心配はします(笑)
(2)余計な心配をかけたくないので合コンだとは言わず友達との飲み会だと言う
で言ってもらいたいです・・・ね

もしくは
○○ちゃん用の合コンと言われた方が安心できます。

飲み会の写真で女性同士で撮っておいて
「この子の飲み会だったの~」と説明してあげたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒らないでも心配はする・・・その気持ちは相手にとったら嬉しいものだと思います^^
そうですね。行った後のフォローといいますか、(1)のように話すなら報告も大事ですね。彼が少しでも余計な事を考えないで済むように、写メなんかもいいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/20 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合コンのテクニック!!

合コンのテクニックを是非教えてほしのです。僕は20歳の男です。何か女の子をひきつける方法を、是非教えてください。これはいいという、技やマジックなども、色々と教えてください。

Aベストアンサー

女の子を引きつける方法は他の人も書いてたとおもうけど人それぞれ違うから方法はないよ。
取り合えず聞き上手になれば、自分が自分がっていくと女の子は引くかもよ。話しやすい話題を振ってあげて「それでー」とか「わかる、わかる。」とか相づちを入れてあげたりすれば嫌われないと思うよ。そーすればお互い楽しい合コンになるんじゃないかな。たぶん!

Q愚痴です。合コンの人数合わせ・・

行ったら楽しんじゃうタイプなのですが、ちょっと愚痴らせて下さい。

男の先輩から飲み会に誘われました。社内男女2対2で飲もうという事だそうです。
最近私の部に女性(Aさんとします)が入社したんですが、綺麗と評判です。十中八九、その子と飲みたいからセッティングしたものと思われます。先輩も理由を言わないし、私もあえて聞きません。そのメンツを見ただけでわかったからです。先輩もAさんの事は気に入ってるし、もう一人の男も気になってるんでしょうね。

別にいいんです。行ったら楽しんじゃうので。ただちょっと誘われた時に、あーそっかーふーん、と思ってしまって。形式上、Aさんだけ誘っても行かないだろうし、こういう時に誘ったら来そうなのって私くらいだし、まぁ男性側の気持ちがわからないわけではない。
どんな理由だろうと、私も誘われたら嬉しい。誰かと飲むのは好きなんです。それに私がAさんの立場だったらなんかやりにくい。脇役ってラク!だから私にとっては気を遣わず楽しめそうな誘い。うん、悪くない。

でも、Aさんが入るまでは私にはそういう誘いなかったよなー。それにAさんておとなしくて下戸だし、気遣うなー。このセッティングだと私が彼女を立ててあげなきゃいけないし。私、彼女と年が近いってだけでそんなに仲良くないんだけどなー。私は脇役・・私は脇役・・っていうのを意識しすぎてどんな立ち位置でそこに居ればいいのかとか、いろいろ考えてしまってモヤモヤ・・・
別にAさんと誰かをくっつけようという会ではないし、そもそも勝手な想像で私が勝手にモヤモヤしているだけの話なのだけど、勘の鈍い私でもこの会がAさんと男性社員の為の会だって事はわかってしまった。私抜きでやってくれないかな、という気持ちもある。

こういう役回りが結構あるんだよねー・・ 早くくっつけばいいのに、いつまでも私を間に挟んで友達以上恋人未満な関係をダラダラ続ける男女・・本人達は「友達だよー」ってはぐらかすけど、3人で会ってる事に明らかに違和感感じるような雰囲気を私は感じ取ってて・・
今回もそうなったら嫌だなー とか。
いっそのこと、振り切って恋のキューピッドにでもなりたい気分。くっつくならどうぞ!でも私をダシにしないでね!!

まぁ飲んじゃえばそんなことどうでもよくなっちゃうんですけどね。
ダラダラと愚痴を垂れ流してすみませんでした。リアルでは聞かせるのが申し訳なくて誰にも言えなくて・・ こういう役回りになる人いますか?

行ったら楽しんじゃうタイプなのですが、ちょっと愚痴らせて下さい。

男の先輩から飲み会に誘われました。社内男女2対2で飲もうという事だそうです。
最近私の部に女性(Aさんとします)が入社したんですが、綺麗と評判です。十中八九、その子と飲みたいからセッティングしたものと思われます。先輩も理由を言わないし、私もあえて聞きません。そのメンツを見ただけでわかったからです。先輩もAさんの事は気に入ってるし、もう一人の男も気になってるんでしょうね。

別にいいんです。行ったら楽しんじゃう...続きを読む

Aベストアンサー

「脇役」というキャラが固定してしまうのはマズイですよね。

最近入社、綺麗。
男どもからすれば興味の的でしょう。
飲み会の意図はミエミエです。
まあ、しょうがないと言えば、しょうがない。

「Aさんと飲みたいんでしょ。私は脇役に徹しますから」くらいは言っておいても良いと思いますよ。

これで「ラッキー」などとニコニコする男はアホですから、今後拒否すればよろしい。

Q最近「カサネテク/無敵の合コンテクニック!? が話題ですよね! 「さ・し・す・せ・そ」 さすが〜 知

最近「カサネテク/無敵の合コンテクニック!?
が話題ですよね!
「さ・し・す・せ・そ」
さすが〜
知らなかったぁ〜
すご〜い
センスいい〜
そうなんだぁ〜
(笑)
なるほどw
こりゃたまらんわな

ちょっとお題で募集
大人に「な・り・た・い」

で考え中

皆さんならどんなの作ります?♪

Aベストアンサー

ナマがいい〜
リミットはずしてぇ〜
たまらないのぉ〜
イキたいのぉ〜

下品ですな。

Q合コンで急遽人数足りなくて、誘われて行った合コンで、気の合う人がいたんですけど、連絡先を交換できてい

合コンで急遽人数足りなくて、誘われて行った合コンで、気の合う人がいたんですけど、連絡先を交換できていません。私の携帯がID検索出来ない携帯なので、また幹事の人に教えてもらっとこーってお互いなって、お開きになりました。その後、連絡来ません。というか、私はまだ、幹事の友達に連絡先を聞けずにいます。人数足りなくて臨時で行ったのに連絡先知りたい人がいたなんて知ったら変に思いませんか?また、相手の彼からも連絡ないので、脈無しと思い諦めたほうがいいのでしょうか。。出来ればもう一度会いたいのです。

Aベストアンサー

全く変に思いません。人数合わせだって必要だから来てもらったんですから。せっかくのチャンスです。幹事さんに連絡取ってもらいましょう。未来の旦那さん候補になるかもしれませんよ。

Q初めての合コン・・・

初めての合コン・・・

今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。

私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。
セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。

さてそこで相談なんですが
こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が
がんばらないといけない感じなんです。

しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・

私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて
やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか?

といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。

なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。

なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・
やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

合コンは慣れです。
だから、最初の合コンは「初めてだから・・・」と残念な結果になってもしょうがない!
と思って望んだほうがいいです。
盛り上げるテクニックも、キャラに合わない奴がやっても浮くだけです。

とりあえず会話はする。
そして、二次会の場所は決めておく。
予約は入れないまでも、飲み屋とカラオケあたりは”次どこいく?”と言う感じでつれていけるように
店は目をつけておくのはスマート)

まあ、合コン慣れしていない女性陣でよかったですね。
合コン慣れしている彼女達の「合コン後の批評会」ってひくものがあるくらい怖いです・・・


以前電車で合コン帰りの女性がそばにいて、その批評会をしていましたが、「ぼろくそ」でした。
一生懸命盛り上げ役をやっていた奴らしき男性にも「うぜー」「じゃま」「いらねえよな」
等の批判コメントの嵐。ぜんぜん知らない奴ながら陰でここまで言われている悲惨さには涙がでそうになりましたね(笑)


まあ、最初だから上手く場を作れなくても当然、と思って、盛り上げることよりも
しらけない場を目指すのが無難です。

Q彼女がいるのに合コンに行く彼氏ってどう思いますか? 彼は27歳。私は22歳です。 彼氏は合コンに行く

彼女がいるのに合コンに行く彼氏ってどう思いますか?

彼は27歳。私は22歳です。
彼氏は合コンに行くことは言ってきません
私がケータイ見て事実を知ります( ̄▽ ̄;)
合コン終わりも女の子と連絡とったりしている感じもありません。
いつも終電でちゃんと帰ってきます
合コン行くキッカケはいつも同じ友達に誘われて行ってます

正直悲しいですけど、好きだから許してしまいます。でも心で無理って思ってる自分もいます。
これは別れるって判断するのは早いですか?
もっと決定的な何かがあってからの方がいいですかね?

Aベストアンサー

彼の中で「合コン」が「飲み会」くらいの意味合いなんですかね?
どんなに外見良くてノリが良くても彼女いる時は浮気しない男性っていうのはいますので、
彼がそういうタイプで信用できるなら別にいいのではないでしょうか。

Q(女性の方に質問です)合コン後の遊びの誘い

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。
その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。

その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。
カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしました。

男性人が女性人の食事代を払ったので、「ありがとう」というメールが来るのを待つか(すぐにメールしてがっつく事をしないという気持ちとして)、男性から「今日はありがとう。」というメールを先にしたらいいのか考えたのですが、先に連絡先を交換した女性にメールをしました。

タイプの子からしばらくして返信があり、それに対して「?」マークはない、でも返信があるかな的なメールをしたのですが、その後返信はありませんでした(泣)
昨日はそのまま寝ました。

よくここに「どれぐらい返信を待つべき?」「これは脈なし?」等合コン後の連絡の仕方、状況を投稿されている方がいる時、たいがい私は
「気があるならすぐに返信がありますよ。だから気がないんでしょう」
「気に入るか、気に入らないかだから付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません。」
とアドバイスをするタチなのですが、今回は自分が同じ様な質問になりました…。

3連休ですし、明日か、あさってにでも遊びに行けたら行きたいんです。一週間ほどメールをし合って、じゃあ遊びに行きましょうと言ってオッケーをもらえるなら、もしまんざらじゃなければすぐに遊びに行けるのではないかなと思ったりしています。

女性の方に質問です。
(1)合コン後仮にまぁまぁいい男性がいたとして、その人から遊びに行きませんか?と言われたら「え?もう?」と不信に思いますか?

(2)自分が気になる男性がいたら自分からメールはするものですか?
あまりすぐに、高頻度でメールをするとがっついていると思われるので、したいけど我慢して、逆に気がないと思われる誤解を招くのではないのかなと…

(3)今のこの状態で私が取るべき行動は??

女性のみなさん、一週間お仕事お疲れ様でした。3連休初日の朝ですが、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。
その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。

その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。
カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしまし...続きを読む

Aベストアンサー

(1)不信には思いませんよ。
  嬉しいですね。
(2)メールします。
(3)昨日今日ですぐ遊びに行きたいというのは厳しいですね・・・。
  お相手にも予定がありますから。
  もうちょっと長い目で、例えば二月の連休などに遊びに誘えばどうですか?
  私は、メールの頻度よりも、すぐ遊びに行こうって言われることにがっつきを感じたりします。

私も、合コン内で次に遊びに行く日を決めてしまうのが得策だと思います。
 
   

Q友達が高一で付き合った人数が15、6人って言ってたんですけど、多すぎで

友達が高一で付き合った人数が15、6人って言ってたんですけど、多すぎですか?

その人をどう思いますか?


ちなみに友達は不良とかではないです。

友達曰わく周りはもっとすごかったみたいです。

Aベストアンサー

バカと思います。

高一の間にということで解釈しますが、

1年365日で15人と付き合うとすると、一人平均24日くらい。

これで付き合ったといえるのか?

Q合コンについて

合コンについて
今まで合コンというものに行ったことがないので、わかる方回答願います。合コンの日程と参加費と場所などの情報は合コンサイトに登録したあと、どの段階でわかるものなのでしょうか?合コンの参加費の目安と合コンの場所は東京や横浜などの大都市しかやってないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

合コンサイト。。
失礼ですが、合コンをしてみたいのであれば、ご友人のつてでした方がいいと思いますよ。
合コンサイトはやはり素性のしれない方が来るので、危険な人が来る可能性が高いです。
私の友人はヤリ逃げされたあげく、性病までうつされました。
慎重に行動した方がよろしいかと思います。

Q付き合いだして7年、一緒に住みだして4年になる彼がいます。彼は妻子持ち

付き合いだして7年、一緒に住みだして4年になる彼がいます。彼は妻子持ちでしたが、彼の純粋な私に対する気持ちがあまりにも強く、離婚が成立したこともあり、私も、彼とのことを、真剣に考え付き合ってきましたが、あまりにもお金にだらしなく、今回、あまりにも人としてどうなのか、と言う問題がおきましたので、皆さんに、この男はどうなのか、聞きたいと思います。

まず、ことの始まりは、消費者金融数社からの督促状から始まり、市県民税、国民保険の未払いの督促状。数年かけてやっと返し終わった思ったら、勝手に父親に20万を貸していました。もちろん私のお金です。彼は元妻のときも、50万父親に貸しています。そして、昨日、私の財布から、カードを抜き取り、去年の12月30日から、1月の終わりまで9回にわたり、お金を勝手に引き出していたことがわかったのです。40万弱です。びっくりしました。目の前が真っ暗になりました。私は、ずっと、泥棒と一緒にすんでいたのかと。彼に問いただすと、ずっとお小遣いをくれなかったから、自分でなんとか稼ごうと思った、と言うのです。毎週毎週パチンコに行くお金を毎回3万円ぐらいずつ渡していました。儲かれば、くれました。当たり前です、たまにしか勝てないし、ほとんどマイナスです。どう考えても、パチンコには行かしてあげてるし、お金もわたしてる。仕事に行くときも、タバコ代、コーヒー代で1000円、毎日ではないけど、わたしているのに、お小遣いがないって、おかしくないですか?渡せば全額、その日のうちにパチンコで使ってしまいます。だから渡さないのに。何度も同じことを言っているのに、治ることがない。こんなひとが、お父さんだったなんて、思えません。消費者金融については、離婚にまつわることなので、仕方がなかったのか、とも思いますが、彼は会社社長なのに、ブラックなので、どこからもお金は借りられません。全て、私の貯金を切り崩し、会社を回しているのです。なのに、お小遣いが、、、なんて、なんて情けない男でしょう。私がお金を渡さないのは、さんざんその日に使われてしまったからです。10万わたしても、1日で、ですよ。社長として、少しくらいお金をもっとらんと恥ずかしい、といいますが、私が悪いのでしょうか?渡せばキリがありません。どうしたらいいのでしょう?この男は、もうだめでしょうか?

付き合いだして7年、一緒に住みだして4年になる彼がいます。彼は妻子持ちでしたが、彼の純粋な私に対する気持ちがあまりにも強く、離婚が成立したこともあり、私も、彼とのことを、真剣に考え付き合ってきましたが、あまりにもお金にだらしなく、今回、あまりにも人としてどうなのか、と言う問題がおきましたので、皆さんに、この男はどうなのか、聞きたいと思います。

まず、ことの始まりは、消費者金融数社からの督促状から始まり、市県民税、国民保険の未払いの督促状。数年かけてやっと返し終わった思った...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。読ませていただきました。

お気の毒かとは思いますが、彼の性格はすぐに直るものではないと思います。ほとんど病気の域に差し掛かっているものだと考えます。いるんですよ。こういう人他にも本当に。。。

根本は相当強い虚栄心のかたまりからくるものです。つまり何もかもが常に満たされないんです。なぜそこまでになってしまったのか。離婚が一つの引き金になった可能性があります。
単なる娯楽としてのギャンブルの域をこえてしまうのもそのせいです。そうしなければ自分というものを維持できない人間になってしまっているのです。しかも依存性も高い。虚栄心ばかり強いですから外見は気にします。しかし内面では自己解決する力がありませんから、側にあるものはなんでも使おうとするはずです。残念ながら貴女もその一人になってしまっているようです。

これは一生治らないと思って差し支えありません。ここまで言うのは、実は妻の父が似たような感じだったからです。もう亡くなりましたが、落ち着いたのは亡くなる6ヶ月ほど前に年金生活にはいってからでした。

σ(o^_^o)も他のご回答者様方同様に、別離されることをお勧めいたします。つきあいきれなくなってくるはずなのです。妻の母はこのような生活が原因で生活苦より病気になっても病院にかからず、倒れたときには手の施しようが無かったんです。それでも・・・義父の素行はおさまらなかったんです。貴女がその方と続けていくことが幸せになることとはとても思えません。

会社取締役ということで簡単ではないとおもいますが、貴女ご自身の人生をもう一度見つめなおすべきかと思います。

女性の象徴である体の部分をなくされてしまったことは本当に筆舌に尽くしがたいことだったと思います。σ(o^_^o)は男ですが、自分ももし同じように男性の象徴である部分をなくしたら、生きる気力さえなくしてしまうかも知れません。この点については貴女にどのように申し上げられる言葉はございません。何を言ったとしてもその気持ちだけはご本人にしかわからないことだと思っているので、申し訳ございませんが何も言うことはできません。

しかし「がん」については、あえて言わせてください。
医師からも聞かれたかもしれませんが、がんというものは一筋縄ではいかないものなのです。生命があるだけでも良かったことだと思いたいです。がんで生命を落す人はたくさんおられます。
まだ貴女には可能性があります。どうかご自身を大切にされて、自分自身の幸せを目指していかれることを望みたいと思います。

長文にて失礼いたしました。ご無礼な言い方になってしまっているかも知れませんが、ご容赦ください。

こんばんは。読ませていただきました。

お気の毒かとは思いますが、彼の性格はすぐに直るものではないと思います。ほとんど病気の域に差し掛かっているものだと考えます。いるんですよ。こういう人他にも本当に。。。

根本は相当強い虚栄心のかたまりからくるものです。つまり何もかもが常に満たされないんです。なぜそこまでになってしまったのか。離婚が一つの引き金になった可能性があります。
単なる娯楽としてのギャンブルの域をこえてしまうのもそのせいです。そうしなければ自分というものを維持で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報