プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外から日本の固定電話に電話をして、050から始まる電話番号の着信表示になる電話の掛け方ってあるんですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

コールバックとは(用語辞典から抜粋しました)

コールバック  
Callback
 通話またはデータ通信の目的で、公衆回線を使った接続を行なう際に、接続を要求する側が接続先を呼び出してから回線をいったん切断し、次に接続先から呼び出されてから実際の通信を開始する方法。

通話料を接続先に負担させる場合や、不特定の回線からの接続を排除してセキュリティを高める場合などに使われる。

通話目的のコールバックは、海外の国際電話業者への接続を行なうときに使われるほか、110番や119番などの緊急通報の際に使われることがある。
    • 0
この回答へのお礼

kona4Qさんありがとうございました。

>コールバックとは何でしょうか

電話番号を詐称するという事は、犯罪につながる可能性が高い質問という感じがします
どの様な必要が有ってこのような質問をしたのでしょうか?

単なる好奇心なら「コールバック」で検索してください

事情が有るのでしたら、(有る程度は)その事情を書いた方が良いと思います

この回答への補足

詐欺なんてとんでもないです。
変な質問の仕方をしてしまってすみませんでした。
海外でもyahooBBとかIP電話を使えると聞いたので、日本の電話に掛けたら、表示はどうなるのかなと思いまして。
何度か050着信があり、いつもでれなくて(知らない番号なので掛け直す勇気もなく)海外の友人が掛けてる可能性もあるのかなと思ってしまいました。

• 0

「コールバック」ですね

この回答への補足

すみません。コールバックとは何でしょうか?

• 0