アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の父親が前立腺がんです。初期の段階だそうですが、癌の事実に自暴自棄になっているそうです。
テレビでざくろジュースが前立腺がんに効くというのを見たのですが、
その人は、糖尿病の気があるようで・・・
ざくろジュースでなくても、ざくろのサプリメントとか、
なにかよいものがないでしょうか?

A 回答 (4件)

一般治療(手術、抗ガン剤、放射線、ホルモン治療など)を受けた上でサプリや免疫療法を加えるのも方法です。

サプリや免疫療法が一般治療に悪影響を与えることは通常無いと思います。一般治療だけに頼って後悔することもあります。

前立腺ガンに関して参考になりそうなURLを下記に記載しておきます。

https://www0.nmp.co.jp/member/oncoseed/download/ …

http://fwie3809.hp.infoseek.co.jp/essays/gan_kir …

http://www10.ocn.ne.jp/~ottch/toppage.index.html

その他、ガンの免疫療法に関して私が過去に回答させて頂いたものが多数あり、中には参考頂けるものがあるかも知れません。

例:下記ANo.2
http://okwave.jp/qa2285689.html
    • good
    • 0

ANo.3のJimmy2ですが、前立腺ガンに関して重要なHPのURLを載せるのを忘れてしまいましたので、下記に記載しておきます。

参考下さい。

http://ganjoho.ncc.go.jp/public/cancer/data/pros …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。現在どういった状況なのか、詳しいことはわからないのですが、すぐに手術しなくてもいいような感じのようです。 特に治療に悪影響をきたすことがなければ、少しサプリも考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/05/27 09:45

前立腺がんで自暴自棄って、


年齢はおいくつでしょう?
前立腺がんは高齢ならあまり進まないと、どっか新聞で読みましたが。
初期でしょう?ちゃんと経過を見てれば死ぬ病気ではないと思いますが。
病気になったら、ちゃんと自分で調べないと。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/2 …

この回答への補足

年齢は60歳くらいです。初期段階で経過を見ている状態ですが、
その方の父親が60歳くらいで発病し、64歳で前立腺がんで亡くなっているため、かなり不安が大きいのだと思います。
 強そうにしていますが、本当はかなり気弱でマイナス思考の方なので、病気になってしまい、仕事を解雇され、妻が仕事に出て、自分が家にいるだけ、ということにかなり参っている様で。プライドも高い方なので。その他にも、その方の私生活でもいろいろあって。
 
 少しでも、気休めと思ったのですが・・・。

補足日時:2007/05/20 22:14
    • good
    • 1

>ざくろジュースが前立腺がんに効くというのを見たのですが



サプリで逃げる事はやめた方が良いです。
精神的な補助としてサプリに手を出すのは良いですが
ノイローゼ状態で薬以外の物に傾倒しやすいので医者と十分相談する事。
叔父があるサプリに傾倒して祖母の状態が手遅れになった事があります。
第三者のあなたがサプリ等を推薦するべきではないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
自分の父親が同じ状態だったため、人事には思えなかったものですから。すこしでも、いいといわれているものであれば、負担にならない程度にと考えたのですが、考え方が甘かったようですね。
医者には定期的に行っているようなので、それに任せておけば、大丈夫ですよね、きっと。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!