マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私の会社では振込みの場合、明細書をもって領収書とするという社内規定があります。

本日、会社側から要求されている資格試験の代金の振込みをしたのですが、何を考えたのか、明細書の振込み内容の印字を「省略する」としてしまいました。
これでは会社に料金を請求することができないと思います。

振込み内容が印字されていない明細書を銀行に持っていけば、明細書は再発行してもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

金融機関に勤めている者です。

(金融機関によって多少対応も異なるかもしれませんが)
『再発行』と注釈が付くかもしれませんが、対応は可能です。
文面から察するに、ATMで振り込まれたようですね。
事情を説明し、振込み日・金額・受取人名など振込み内容を明らかに出来る様にしておくと、調べる方も助かります。
また、資格試験の代金なら、受験番号などを依頼人名に付しているケースもありますので、特に依頼人名はハッキリ伝える事が肝心です。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度銀行に行って確認してみます。

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

●「お振り込み明細」の、再発行は、できません。

ただし、「銀行に、よっては、手数料有料」ですが、それにかわる、
「証明書」を、発行しているところも、ありますので、(「取引明細証明書」・・・など、)「受付店の、窓口」に、おたずねください。

http://www.mizuhobank.co.jp/fee/sonota.html#kaku …
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
証明書があるといいのですが。。。
お礼が遅れ、申し訳ありませんでした。