最近何かと忙しく全然映画を見ていなくて・・・
ビデオをレンタルしようと思ったんですが、見ていないのがありすぎて
どれから見ていいのか迷ってしまって・・・

今現在レンタルが開始されていて、恋愛モノ以外のオススメのビデオ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

お奨めサイトへ



参考URL:http://www1.odn.ne.jp/ccu78440/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすいサイトを教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2001/01/21 04:07

「海の上のピアニスト」が何と言ってもお勧めです。


最初から最後まで文句のつけようのない展開。とても美しい映画です。あまり情報を頭に入れず、まず見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは見たことないので見てみます。楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 04:10

私がおすすめする映画で、動物が好きな方なら、絶対!泣ける、感動する・・というのが、「ベイブ」です。

ブタのお話ですが、とにかくいいです。私は、今まで見た映画の中で、一番好きな映画です。

そして、レオナルドディカプリオの主演映画になりますが「仮面の男」です。この映画は、ディカプリオ好きの私ですが、最後には脇を固めている4人のベテラン俳優に注目していました。ストーリーもすばらしいです。最後にはあっという展開があります。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブタですか?動物モノは結構好きなので見てみます!
仮面の男は私も見ました。想像してたよりおもしろかったので
とても印象に残ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 04:16

私は「パーフェクトワールド」が今まで観たなかで一番好きです!


良かったら観てください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見ました。。。
とっても感動しますよね!わたしも大好きです!

お礼日時:2001/01/21 04:12

私としては「ライフ・イズ・ビューティフル」(今度の日曜洋画劇場でやりますが)「海の上のピアニスト」「ショーシャンクの空に」「ユージュアル・サスペクツ」などをお勧めしますが、前にも同じような質問がありましたので下記URLを参照して下さい。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25620 と下の「参考URL」

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=29934
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海の上のピアニストはオススメしてくれる人が他にもいたので
見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 04:20

最近レンタルビデオ屋に行っていないのと、


sky-rocketさんが、いつ頃から映画を見ていないのかが
分からないので、自信なしです。

「インディペンデイスデイ」「アルマゲドン」
「マトリクス」「シャンハイ・ヌーン」
あたりを抑えてみてはいかかがでしょうか。

趣味がおもいっきし偏ってますが・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マトリクス・・・見たいと思ってたんですけど、つまらなかったら~っと
思ってなかなか手を出しずらかったのですが・・・
オススメなら是非見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 04:24

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』は観ましたか。


3月に二作目が公開されるので、観ておいたほうがいいですよ。
これのパロディ版で『ボガスウィッチ・プロジェクト』というのがありますが、よほど時間があれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわさには聞いていましたが・・・怖いんですよね~
あれはほんとにあったお話じゃないんですか?
あっでも二作目ができるってことは・・・作り話?
続きがあるなら見ておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日レンタル開始の「REDリターンズ」見るにあたり

そもそも気にはなっていたが前作の「RED」をみようと思うのだが、誰か見た人いたら
どんな感じなのか、オモシロイのか感想聞かせて欲しい!ネタバレはやめてねw

Aベストアンサー

はっきり言って、一作目の方が面白いです。

残念ながら、あるアジア人俳優さんが余計ですね。

特別、凄いとも感じないし、カンフーなら中国人の十八番のはずが、何故か設定は韓国人と言う意味不明だし。

前作のままのキャストで良かったのでは。

と、言う訳で、絶対みないとだめと言える程、面白いかは個人的な感覚だから、その辺の事を理解したうえで参考までに。

QCUBEのレンタルビデオ見た方教えて下さい。

目覚めると立方体の中に閉じ込められていた・・・。映画キューブのオープニングですが、このビデオを見た方にお聞きしたい事があります。本編が終わりタイトルバックも出てきたので、「これで終わりか」と余韻にひたっていたのですが、急に別の映画(妙に短い)が始まりました。エレベータでのサイコ系映画ですが、この短編について知っている方教えて下さい。何の目的でここに入れたのか。どういう製作意図で作ったのか等。

Aベストアンサー

このカナダ映画は極めて少ない予算で作ってある事が特徴です。
ネタ次第で良い作品は作れるのだという事をこの「CUBE」と「Elevated」は
表しているんです。

両方ともヴィンツェンド・ナタリという無名の監督が作ったもので、
人間不信というテ-マで作っています。
一見、「何だこれは?」と思うような作品ですが、
「CUBE」といい、不信・裏切りなど人間は密室の中で何をするのか分からないという人間の本質を描いているんです。
エレベ-タ-の密室空間の中で、普通ならそのまま下に下りるはずなのが
予想外の結末に陥る・・。その動機その後は一切謎に包まれるように。
「CUBE」も同じです。非常に分かりづらい内容なのに夢中になって観てしまう。
結末は結局何故その4面形の空間にいたのかは一切不明なんです。
すべてを謎のままにして終わらせ、人間が密室の中で追い詰められるとどうなるかを厳密に描いた作品です。

したがって、今までにない映画を観せた、既存の映画概念を打ち破ったとして評価された作品がこれらの映画なんです。分かりましたか?

Qレンタルビデオの予告で見た映画の名前。

レンタルビデオには本編が始まる前に、映画の予告がいくつか入っていますよね。
以前見た予告の中で、面白い!と感じたものがありその映画を探しています。

予告から判断したあらすじは、気弱で冴えない男子学生が、ひょんなことから留置所(少年院?)に放り込まれ
そこで出会ったワイルドな青年に根性を叩きなおされ(危険な鍛錬を受けたとも、いい男になるアドバイスを受けたともいえます)、学校に戻った後に破天荒なやり口で大活躍するという話。

青年に火のついたロープに登らされたり、(スポーツの)試合相手の他校生たちの前に騎馬隊で登場したりと、なんじゃこりゃ!という展開が目白押しだったように思います。

回答、お待ちしています。

Aベストアンサー

『ニュー・ガイ』(ビデオ&DVDタイトル名は『ニュー・ガイ~ハイスクール★ウォーズ』)ではないでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9VI3/qid=1094961354/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-7488886-3739430

Qトワイライトのレンタル開始日

”トワイライトサーガ/ブレイキングドーンpart1”を
TSUTAYAで借りたいのですが、レンタル開始日がわかりません。

映画館で観ようと思ったら、もう今週で上映終了...汗

わかる方お願いします!!

Aベストアンサー

だいたいの映画が公開日から6ヶ月でレンタルされるので、”トワイライトサーガ/ブレイキングドーンpart1”は2月25日公開だから8月25日らへんにレンタルされると思われます。
たまに4か月でレンタルされるもの(知名度が低く忘れられやすいもの)もあるので、運が良くても6月25日らへんにレンタル開始だと思われます。
気長に待ちましょう^^;

Qリトル・ミス・シャンシャインのレンタル開始日

「リトル・ミス・シャンシャイン」はいつレンタルされるかわかりますか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

6月2日からみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報