アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高1男子です。
高校生の女子(おとなしい子)は、男子に話しかけられるのは嫌でしょうか?? 男子とは、「何とも思っていないような人で、格好悪くはないが、性格は似ていない」のを条件とします。
また、自分が好きでもないのに、その男子に好かれているといった場合では、話しかけられるのは嫌でしょうか?

A 回答 (2件)

滅多なことがない限り、男の子と話すのを嫌がるとは思えませんが、個人差があるのでなんともいいようがないですね。

おとなしいの部類が、男子、女子共に、どちらでも大人しいのか、男子の前でだけ大人しいかにもよりますが…。周りの女子に話を聞くのも手だと思いますよ。
私の友達の場合ですが、結構な男子嫌いで男子と話すことをあまり積極的にはしません。話すことがあっても、事務的な内容ですね。その子に好意を持っている男子がメアドを聞こうとしましたが、完全に拒否でした。
また、"自分が好きでもないのに、その男子に好かれているといった場合では、話しかけられるのは嫌でしょうか?"とありますが、限度もありますが、自分に好意を持ってくれているということは嬉しいと思います。
あなたの状況がはっきりとわかっていない状況なので、周りの女子に相談するなりして話を聞いたほうが確実だと思われますよ。
    • 0

高一女子です。

私はおとなしめですが、
嫌なイメージを持ってない人なら話しかけられてもいいと思ってます。
あくまでも私の場合、です。
おとなしげな子でも、中身の性格は色々です。
だから人によって感じ方は違うと思います。

…あまり回答になってなくてすいません。
    • 0