プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんいつも夏休みどこに行っていますか??
今、計画中なのですが、お勧めの所がありましたら、教えて下さい★

兵庫県宝塚市に住んでいます。
子供が3歳と1歳になる男の子がいます。現在候補に上がっているのが
淡路島・・ディズニーランド・・と思っていますが、他お勧めの所がありましたら教えて下さい。
車で3~4時間、電車や新幹線、飛行機でもそれくらいまでで行ける所でお願いします。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

飛行機ありだったら、そりゃ北海道に・・・・となりますが。

伊丹空港も近いですしね。
でも、3歳と1歳だったら、飛行機は3歳の子は子供料金かかりますが、新幹線・電車だったら、自由席or指定席で子供席なしだったら同伴1名につき子供2人までタダ乗りできますから、下手に車使うより、電車で遠出がいいでしょう。

東京方面で、ディズニーは、夏休みはクソ暑くて死にそうになりますから、
ちょうど、↓の質問で出ている中で、ディズニー外して屋内系で行かれるとか・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005077.html
キッザニア、ジブリ、アンパンマンだったら、苦もなく楽しめると思います。
ジブリはローソンで要予約です。チケット対策は↓を読んでください。
http://www.geocities.jp/chikyuuza/g_m_top.htm#ur …
キッザニアも予約がベターです。
http://www.kidzania.jp/
アンパンマンは↓
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

もし北海道だったら、
サッポロさとらんど
http://www.satoland.com/enjoy/index.html
モエレ沼公園
http://www.welcome.city.sapporo.jp/moerenuma/ind …
あたりに行ったらお子様も満足行くかと。まちがえても旭山動物園には行かないこと。

あとは、大山と境港コースでしょうか。大山は涼しいですし、境港は、ゲゲゲの鬼太郎ロードがあります。
http://www.san-in-tabi.net/news/sakai/
    • good
    • 0

暑い時期ですから、北海道はいかがですか。


函館は空港からすぐですし、海に面していますので札幌や富良野などの内陸地よりも涼しいですし、観光するところはいろいろありますし(主なものは西部地区に集中しているので観光しやすいです)、ベイエリアにある「緑の島」の中には広い芝生もありますし、レンタカーの使用が可能なら30分ほど走ればこんなすごい眺めを楽しめる芝生の丘がありますし
http://www.hakodate.or.jp/home/leisure/camp.htm# …

日本海側に車を走らせて1時間ほどで磯遊びに最適な海岸にも行けます。
http://www.whako.com/hakodate/zz2/index.html

写真が見つからなかったのですが、階段で道路から磯に下りられるところが何か所かあって、潮が引いているときには遊んだら(泳ぐのではなくて磯遊びです)さぞ楽しいだろうなと思われる岩だながあるんです。こちらは人口が少ないですから遊んでいる人はほとんどいませんので、プライベートビーチ感覚ですよ。
ただし、暑くて乙部の海浜公園の海水浴場がにぎわっているときは、この周辺は車も混雑しますが。
http://www.town.otobe.lg.jp/web/PD_Cont.nsf/0/13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

北海道・・・いいですね♪行った事がないので行ってみたいです♪
只・・ガサガサな三歳児・・まだ歩けない一歳を連れて、ゆっくりできるかが心配です(笑)

でも候補にさせて頂きます!

お礼日時:2007/05/21 12:00

福井県の芝政ワールドはどうでしょう?



プールもありますし、広大な芝生広場で遊ぶのは子供に好評だそうです。会社の上司が、お子さんが小さい時に行かれて、すごく喜んでいたそうです。

近くには浜地海水浴場もありますし、お泊りは芦原温泉があります。

夏のディズニーランドはまったくお勧めできませんし、1歳のお子さんには早すぎるでしょう。

参考URL:http://www.shibamasa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!!こんないい所があったんですね♪
ここは絶対に行ってみたいと思います。

ディズニーはやめときます(笑)疲れるのが目に見えました(笑)

お礼日時:2007/05/21 12:01

ディズニリゾートは好きですけど


真夏は大変ですよ
暑いし日焼けもすごいしその上混んでると・・・・
どうしてもディズニーなら真夏以外の時期がいいですよ

真夏の旅行なら
海水浴が出来て
温泉に入れて
パンダも見れる(アドベンチャーワールドですね)
「和歌山・白浜」の方面はどうですかね?
子供連れでも充分楽しめると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドベンチャーワールドいいですね!!
日帰りで行ってみたいと思います!
ありがとうございます(^o^)/

ディズニーはそんな暑いんですか・・疲れに行くようなもんですね・
やめときます(笑)

お礼日時:2007/05/21 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!