あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

私はバッグを使ってると、中がいつのまにか黒くなって汚くなってしまいます(><)
昨日新しいバッグを買ったので、今度こそ中もきれいに保ちたいのですが・・
何かいい方法ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

バックの中にバックの大きさの透明なビニール袋を入れて、その中に物を入れるようにします。

バックの中で何かと何か、もしくは何かとバックの内側が、こすれないようにします。

こすれると摩擦で黒くなります、また汚れが落ちて貯まりますので黒くなります。

あと、マックロクロスケが住んでるのかも?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

へええ~~バッグが黒くなるのはそういうメカニズムだったのですか!!それを防げばいいわけなんですね!!
わかりました~バッグの中に違う袋いれることにします!

こういうのを使ってみてはいかがですか?

http://www.daimaru.co.jp/view/goods/pickup2/inde …

webでも買えるようです。
https://www2.daimaru.co.jp/daimaru/cv/dlink.jsp? …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!結構みんな使ってるもんなんですね!