元アンセムのギタリスト、中間英明さんは
今、どうされているのでしょう?
情報をください!

A 回答 (3件)

元アンセムですか....1番在籍が短かったバンドですよね(苦笑)


元ハリースキュアリーや元エメラルドフォレストの方がしっくりきます。

一時期はシーンから完全にいなくなったのですが最近
スレイジーウィザードというバンドで復活しているそうです。
近々マンドレイクルート関係のイベントに出るそうです。

この回答への補足

情報ありがとうございました。
確かに、元ハリースキュアリーの中間英明・・という方が
適切ですね。
何年か前に、エメラルドフォレストでプレイしている姿を
見たきり、全然情報がなく、モヤモヤし続けていましたので、まだバンドで続けていて、すっきりしました。

で、マンドレイクルートって何ですか??
度々すいませんが、教えていただけませんか?
お願いします。

補足日時:2001/01/20 09:29
    • good
    • 0

本人もアンセムにはいい思い出がないはずですよ(苦笑)。



イングヴェイのようなプレイスタイルで日本人なら私のイチオシは
ケリー・サイモンですね。

B!にちやほやされてる島は中間氏よりも全然ヘタクソです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケリー・サイモンって言う人は日本人なんですか・・。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 11:49

でも、やっぱり「アンセム」が浮かんでしまうのは、


たんに私が好きだから、かしら。

シーンからいなくなったというか……渡米されてアチラで
バンドやってたそうですが。
ちなみにマンドレイクルートはレーベル名…ですよね?

参考URL:http://www.mandrakeroot.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、覗いてみました。それらしい(!?)タイプの
ギタリスト関係のレーベルみたいですね。
初めて知りました。

和製イングヴェイ(!)として、日本人では、一押しの
ギタリストなので、アメリカで活動していたというのは、
嬉しい限りです。

お礼日時:2001/01/20 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中間英明さん

元ハリースキュアリーのギタリストだった中間英明さんが
今どうされているのか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。
ここで検索してヒットしましたが、なにぶん3年前の物だったので、最新の情報を知りたいと思っています。
ハリースキュアリーがインディーズの頃からのファンですが今どうしているのか・・。またクラシカルなギターが聴きたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中間英明、懐かしいですね。
インギースタイルのものすごいギターを聞かせてくれました。

http://www.shooting-gallery.jp/artists/06h.htm
上記HPによると「現在渡米して Hell and Back」ということだそうです。

http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/n1.html
しかし、上記HPによれば、99年の情報で既に渡米しており、今現在も渡米中かどうかは不明です・・。

参考URL:http://www.shooting-gallery.jp/artists/06h.htm

Q中間英明って、、、、

元ハリー スキュアリー、アンセムのギタリスト
中間英明さんって現在何をしているのでしょう?

自分は中間英明さんが大好きで、
CD(ソロ、ヘレンバック等)を持っています。

しかし、ホームページを見るなり
ライブ情報が更新されていません。

やっとこの間「なりきりマイケルシェンカー」とか言う
イベントで審査員をやると聞きました。(ミニ演奏会みたいのもやるみたいですが)

でもこのライブの頻度だと絶対に中間氏は食べていけないと思います。
奥さんもいるようですが、家庭を養うことはできないと思います。


中間氏は普段は一体何をしているんですか?
もしかして社会人(他の職業)をやりながら音楽活動をしているんですか?

あと、中間氏のライブ情報を知ることのできるサイトがあったら教えてください。


また中間氏に関するトリビアなどがあったら教えてください!

検索用
中間英明、ジャパメタ、アンセム、ラウドネス、
ハリー スキュアリー、イングヴェイ、ネオクラシカル メタル

Aベストアンサー

一旦表舞台から姿を消して「Demo'n Supremacy」を発表するまでも、かなり長い間沈黙をされていました。ミュージシャンとはこんなものです。霞を食って生きている訳ではないですが、音楽に関わった仕事をされているのだと思います。あの髪じゃ、普通の仕事は先ず無理です。

「なりきりマイケルシェンカー」。そんなイヴェントの審査員をされるのなら、音楽活動からは差ほど遠い所にいる訳じゃない。声が掛かれば出て来れる処にいらっしゃる訳です。

サイトにはメールのアドレスも出る箇所もありますので、駄目元でメールでその気持ちを伝えては如何でしょう? 本人も励みにも成ります。

良いギタリストなので、もう少し大きな活動をして欲しいですね。Hurry Scuaryは今でも大好きです。

Q最近徳永英明さんの存在を知りファンになった母親(60歳)へ、徳永さんの

最近徳永英明さんの存在を知りファンになった母親(60歳)へ、徳永さんのDVDを母の日にプレゼントしたいと思っています。
ネットで探しましたが沢山あり、私自身徳永さんに詳しくないのでどれがいいか分かりません。
徳永さんのファンの方、お勧めのDVDがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近...ということは、おそらく
徳永さんが、女性が歌った作品をカバーした
「VOCALIST」シリーズに収録された曲を
TV(ラジオ)でお聴きになってからだと思います

なので、徳永さんのオリジナル曲よりも
馴染みのあるカバー曲を中心に構成されたDVD

「VOCALIST & SONGS 通算1000回メモリアル・ライヴ」

をオススメします

もし、まだ購入されていなければ
最新カバーアルバム
「VOCALIST4(初回限定盤CD+DVDタイプ)」
http://www.universal-music.co.jp/tokunaga_hideaki/
でもよいと思いますよ

Q映画の寅さんに出てくる徳永英明の歌は?

寅さんに徳永英明の歌が出てくるのですが、(この歌手のことは詳しくありませんが声から絶対そうだと思います)題名がわかりません。「・・・一番大事なー・・・」とかいうのもその一つです。他にもあるようです。詳しい方お願いいたします。

Aベストアンサー

『最後の言い訳』でしょうか。45作目の『寅次郎の青春』で流れていた曲です。違ってましたらごめんなさい…。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36502&title=%BA%C7%B8%E5%A4%CE%B8%C0%A4%A4%CC%F5&artist=%C6%C1%B1%CA+%B1%D1%CC%C0

http://www2.famille.ne.jp/~hirona/html/t-dic/t-dic-o.html#otokowaturaiyo

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~hirona/html/t-dic/t-dic-o.html#otokowaturaiyo

Q徳永英明さんの歌  題名?

ご存知の方なら、すぐお分かりとおもいますが、多分1番ヒットした曲です。題名がわかりません。
サビのところで  思春期に少年から大人にかわる・・・と言う歌詞の歌です。

Aベストアンサー

「壊れかけのラジオ」じゃないかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報